2017年06月
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
授業参観
土曜に授業参観がありました♪
行きましたが、見てませんw
久しぶりのママさんとの会話に夢中で、授業が終わっていましたorz

娘に怒られたのはいうまでもありませんww

毎年、一緒のクラスになっていないこと、なれますようにと祈って学校に行くも、今年も一緒になれず…
小学校に入って、もう5年、5年間一緒のクラスになれないってどうよ?
毎年クラス替えあるのにさ…
っていうことをもう1人のお母さんと話してたわけですw

「アキちゃんに嫌われてるんじゃないの?って話してたのよ~♪」

いえ、うちもですけど
で、毎年、目の上のタンコブ状態のF子ちゃんとは、同じクラス…
しかも、今出席番号で座って居るので、隣の席なんだとかorz
かわいそうな娘です。
こないだも、いきなり首の後ろ殴られたらしい。
私は「やめてって言わないとやめてくれないよ?」
ってアキに話ししたんだけど、ダンナにもその話し言うと
「アキは、言えないんだよ!そうゆう子だって居るんだから!」
っと怒られてしまった…
でも、私はアキには、言える勇気を持って欲しいんだけどね…

そのF子ちゃん、他にも被害者が居て、去年からそのお母さんと、
話ししてるんだよね。
先生に散々言ってたのに、今年も同じクラスになっててショックだったらしい。
でも、同じクラスにアキがいて、ホッとしたのだとかw
そう思ってくれて私は嬉しかったりもしてww
その子は、アキ以上に弱い感じの子で、私もほっておけないというか、
アキも、その子が好きなので、何かあったときは、助けてあげるんだよって話してる。
1人で帰宅してるらしいので、アキに声かけてあげてねって言ったら、
本当に実行してくれてた!
他の子が、あんまりそうゆうの関心ないみたいで、それはそれで寂しかったけど…

****************************************************

授業参観のあとは、クラスの懇談会。
アキの担任は、去年のナツの担任。
そう、先生になって2年目ですw
もう、知ってる人だから、あんまりどうでもいいんだけど、
ナツは、今年も知らない先生。
どんな先生かドキドキでしたけど、始まるなり

「いつも、子供達としてることを親御さんにもしてもらいたいと思います♪」

へ?
拍手リレーと言うものをやらされましたw
皆で順番に手を叩き、何秒で終わるかというもの。
人数6人くらいで、先生も入って、3往復、しかも真剣ですw
5秒で叩き終わると、
「今度は、5秒切ってみましょう♪」
な、なにー!!!!
はぁはぁ言いながら、汗かいて、みんなしてましたよw
そのあとも、2つゲームやらされましたw
でも、これで、この先生は、いいわと判断w
親が楽しめるということは、子供はそれ以上に楽しく授業してるんだと
思った。
いつも元気で、子供の目線に合わせてくれるような先生だから、
問題も起こらないだろうなって思った。
起こってもきちんと対処してくれることも感じた。
ナツは、小3で小1のお迎えを任されてて、しかもその1年が、めちゃめちゃ手の掛かる子。
学校に行きたがらなくて、力づくで連れてこいと言われてるらしく、
毎日、奮闘してるようで、こないだ、その奮闘姿をみて、何だか泣きそうになった…
3年のナツには、荷が重い。
そう思って、担任にも、そうゆう状態なので、ナツがしんどくなるかもしれませんと話ししたら、今後のこと、話し合って見ますと前向きに動いてくれるようでした。

今年は、なんだかんだで、アキとナツのスタートから波乱な日々を送っているので、心配な1年になりそうです…

スポンサーサイト
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
<<振り替え休日 | ホーム | 腕前はいかに??>>















りんごにだけ話すσ(^▽^*o)~♪
↓書き込みする?↓
トラックバックURL
http://cyotosokomade.blog49.fc2.com/tb.php/99-9fa49196
| ホーム |
プロフィール

りんご

書いている人:りんご
だんな:4つ上

5人家族ですが、敷地内同居しています。
子供3人のために「強いおかん」目指して修行中です♪

☆どうぶつの森(他、ゲームネタ有り)のブログは

で、書いています。

☆暇だから絵でも書きたいと言う人は

いくつになったの

Wedding Anniversary

コメントありがとう♪
占いブログパーツ
ブログ内検索
私が使わせていただいているサイトさん

ブロとも申請フォーム
