2017年06月
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサー広告】 | top↑
実家のお祭り
金曜の夕方から実家にお手伝いに泊まりで行ってきました!
今回は、そわそわしてたんですw
それは、なぜか…



V6が祭りにくる!

お父さんの内密なお話を早い段階で聞いていた私はそわそわして
ルンルンで、この日を待ちわびておりました(-m-)
祭りは、土・日なんだけど、V6が来るのは、金・土
早いこと準備して行く予定だったんだけど、朝からビデオ見てたw
そのせいで、来てすぐは見れずorz
後悔先にたたずとは、このことでしょうね

でも、神社にいるのは、わかってるんですw
車が止まっていたので
で、神社の中に行ったら青年団の子にガードされた!
しかたないので、フラフラするために、祭りのメインの場所に写真を撮りに行ってきました。


20070406164117.jpg

100mくらい向こうのほうから走ってきて、ナツが写ってるけどw
この約3mの壁を登ります。
登るとその地区は豊作ではなかったかな?
あんまり知らないw
金曜なので、1人もいませんが、土・日は人だらけですw
で、フラフラしてても、出てきそうにないので、一度実家にもどって、
再び、見に行くと!

車に乗り込んだ後だったorz

なんて運の無い
次の日は、父の話では、2,3分インタビューに出てくるだけと
聞いていたので、もう諦めましたorz

土曜日。
朝から大忙しの実家ですw
今年5年生になったアキも、そろそろお手伝い!

20070407082136.jpg


そんなアキとは違い、ナツとハルは
20070407082156.jpg

ゲーム三昧w
アキのおかげでだいぶ準備が楽でした♪
20070407090922.jpg

お使いで神社に行くと、カメラ発見w
この写真の左側にカメラマンがいますw
V6はもちろんいませんがw

家に帰ってお昼ゴロになると
お父さんの知り合いの人とエロトークを楽しみw
祭りに行っている間に、片付けをささっと終わらせて、
帰って来たら、またエロトークとお酌w
お父さんの知り合いでも、36くらいの人なんで、話してても楽しいw
で、少し暇になったので、最後の方だけ少し見に行くことにしましたw
20070407153105.jpg

今年は、お父さんもはっぴをきて参加していました♪
○でかこってあるのがお父さんですw
最後の2頭だけ見ることが出来たのでですが、2頭とも上がらずorz
あとで聞いた話だと、上がったらⅤ6が出てきて、話を聞いていたのだとかorz
本当つくづく運のない私…
20070407150205.jpg

上がるのは見れなかったけど、近くに着たので、写真だけw

日曜は、お客さんが多くて、最初は大変!
実は、お父さんの知り合いは、多度の人。
知ってる人は知っているw
5月のGWにある、こちらも上げ馬。多度祭りに参加している人たちなのです。
なので、日曜は、青年団の子も着て、大変な数に!
(日テレで5月6日の『ズームイン』に毎年放送されているようです。)
でも、青年団の子が来るとお酌はその子たちがしてくれるので、
準備が済めばあとは、楽チンでしたw
今日は、お父さんの友達の娘さんも3人くらい?きてて、
そのうちの1人の子が、ハルの面倒をたくさん見てくれましたw
20070408153518.jpg

めっちゃんこ可愛いあいちゃんです♪
あいちゃん、載せたけど、見てるかしらww
他にもかっこいい子もいて、アキは「あのひとかっこいい!!」
っと、ウキウキしてましたわw

祭りが始まると、また皆いなくなるので、地元の友達が家に遊びにきてくれて、短い時間だったけど、おしゃべり。
その子もお祭りの地区で、隣の子が馬の乗り子にあたったらしく、
大変な感じでww
少しだけど、話せて良かった♪
元気そうで、しかも、あいかわらずナイスなボディでおもわず釘付けでしたw
やっぱり、一波過ぎると暇になるので、また1人フラッと見に行くことに。
(もうV6はいないんだけどね
日曜は、何とか上がったのをみれました♪


無事、坂を上がると、乗り子さんが、扇子を片手でバッと広げるんです。
あの時、紙ふぶきが舞って歓声があがる。
そのあと、乗り子さんが、歌って周りの人が合いの手をいれるんです。
画像が荒れててわかりにくいんですけど、
乗り子さんが

めでた~の、めでたの~♪

って言ったら馬に落とされました!
馬は興奮状態にして坂を上がってくるので、まだ興奮が冷めないのです。
なので、落ちついてから、また乗り子さんが、乗り直しして、
最初から、歌いました。
この馬は、お父さんの知り合いの人ので、その人も、ホッとしたでしょうね…

そんなこんなで、祭りが終わって、帰る準備に、子供をお風呂に入らせ、眠気と戦い自宅に戻ってきましたw
無事変えれて良かったわw

今回は、『学校へいこう』の取材もあって、少し中身濃い目に書きましたw
え~…
放送日は、わかりませんw
もしかしたら、私写ったかナァ…
写ってないかなw
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(5) | top↑
<<ハル、頑張ってますw | ホーム | ゲーセンの2日間。>>
なっちゅ さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
もしかして 早く行ってれば会えたかも・・・ってことよね。
惜しかったねぇ
学校へ行こう。。。。
いつかわからないってことは 毎週放送要チェックだな(笑)
【2007/04/09 11:35】URL | なっちゅ #-[ 編集]
ぶん さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
残念(´・ェ・`)
頑張ってたのに、残念だったね(´・ェ・`)

りんごの実家綺麗だね~♪

あいちゃんも可愛いんだけど、ハルちんのお腹も可愛いわよ( ̄ー ̄)

私も土日、実家に帰ってました(;´∀`)
【2007/04/09 12:46】URL | ぶん #-[ 編集]
サリちゃん さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
おかえりぃ~♪w
ウチの実家にもお祭りがあるけど、
手伝いって結構大変なんだよね。w
今でも、沖縄に嫁いだ妹が、毎年手伝いに帰ってる。(笑)

お囃子の音が聞こえると血が騒いでwww、
直ぐにでも家を飛び出して観にいきたい気分なんだけど、
家の手伝いをほおっておけないから、
落ち着くまでガマン。(*≧m≦*)
私も、りんご同様、チョコチョコとしか見にいけなかったな~。

V6は、残念だったね。w
ビデオ見て出遅れたりんごが悪い!∴(≧ε≦*)
自業自得ですな。┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ
にしても、青年団ズルイよね! 独り占めしてぇえええ。(>_<")
【2007/04/09 22:32】URL | サリちゃん #-[ 編集]
HANA*@じいちゃんPC さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
v6残念~i-201
でも近くに来てるってだけでも嬉しいよねi-179
しかし、寿司桶でっかいね~
何合入るんだろう
ってかアキちゃんいなり握れるんだ?すごいね!
ウチのイヨなんか何にもできないよ
アキちゃん偉いv-91
【2007/04/10 17:05】URL | HANA*@じいちゃんPC #skMrwbAU[ 編集]
りんご さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
返事
v-378なっちゅ
そうなんよ!
私も毎日チェックですw
多分早くても4月末かなって思うんだけどねw

v-378ぶんちゃん
最近行動が被るねw
実家はリフォームしたのよ♪
ココの部屋は多分自慢だと思うw

v-378サリちゃん
うちは、おはやしは聞こえないのw
その代わり、歌が聞こえると来た!ってわかるよ♪

v-378HANA*ちゃん
遠いところからわざわざww
米は、1升入れてるよ。
あげの他に巻きと、押しも作るのでw
写真撮るの忘れたんだよねorz
【2007/04/12 17:10】URL | りんご #-[ 編集]















りんごにだけ話すσ(^▽^*o)~♪
↓書き込みする?↓
トラックバックURL
http://cyotosokomade.blog49.fc2.com/tb.php/91-dfcc8be7
| ホーム |
プロフィール

りんご

書いている人:りんご
だんな:4つ上

5人家族ですが、敷地内同居しています。
子供3人のために「強いおかん」目指して修行中です♪

☆どうぶつの森(他、ゲームネタ有り)のブログは

で、書いています。

☆暇だから絵でも書きたいと言う人は

いくつになったの

Wedding Anniversary

コメントありがとう♪
占いブログパーツ
ブログ内検索
私が使わせていただいているサイトさん

ブロとも申請フォーム
