2017年06月
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
今の悩み…
今日は、ダンナのゲームが家に届く日です。
ようやく届いたので、買い物行ける

来月から、残業時間の大幅カットで、私は悩んでいる…
今でも、生活いっぱいいっぱいで、少しずつしか貯蓄できてないのに、
更に給与が減る…
私のバイト代も、なんだかんだで貯めれずorz
まぁ、私のバイト代のうち、2万は、車の返済にちゃんと当ててるだけマシかなww
これだけは、ちゃんとしないと、親に迷惑がかかる(;-m-)

それなのに、うちのダンナさま、あんまり切羽つまってない…
まぁ、私に任せてるらしいので、知らなくて当たり前なんだけどね?

自分のお小遣い内でやりくりしてよ!

って思うわけです…
今回のゲーム代金、私(家計費)もちorz
いつもなら、自分のお小遣いで買ってるのに。
最近ゲーセンでガンダムにハマっているのが原因かな…

今後のこと、考えると新聞配達の他にも、しないとダメかなっと
私は悩むのです。
でも、扶養なので、限度額がある…
そうすると、やっぱり、内職が妥当かな…とかも悩むわけです。

どうするかなぁ…
スポンサーサイト
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(5) | top↑
<<いい天気だなあ… | ホーム | りんごは(BlogPet)>>
すず さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
お小遣いの範囲内でww
自分で遊ぶゲームは、お小遣いで
買わせないとダメですよ~( ̄- ̄;)
家は旦那に毎月、「金貸して!」とかって言う方だから、何でも自分のお小遣いで、間に合わせようとしてるみたい(笑
ひどい時は、お菓子がない、ジュースがない。。。あんたのおごりで買ってきてwとか(笑
まぁ、女房も古くなると強くなるから
∴(≧ε≦*)ぶっ
りんごちゃんは、旦那には遠慮がちなのかな?
新聞配達の他にも????(;☉ฺд☉ฺ)
それは体に負担かかるじょ・・・・
何を切り詰めればいいか考えると、
けっこう難しいんだよね( ̄- ̄;)
家は食費かな~?
粗食でも、風邪も引かずにみんな元気
なのが不思議だけど(笑
でも、手間はかかるかな?
御主人にも事情を話して、協力してもらうのが一番だと思うけど
言いづらいかなぁ?
【2007/03/21 11:56】URL | すず #-[ 編集]
りんご さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
あんまりわかってないw
ダンナに話しても、現実身がないので、さらっと流し聞きされるんですよね…
私は、ダンナが怒るといやなんですよ…
雰囲気悪くなるから…
だからケンカもろくにせず…
食費も節約するとなると
簡単料理が増えるんですよね…
そうすると「手抜きだ!」と言われるし…
子供が万引きしかけたので、お菓子は常に家にあるようにもしてますしね…
やりくり下手なのが、1番の原因かもしれないです(;-;)
【2007/03/21 17:54】URL | りんご #-[ 編集]
茉耶(マヤ) さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
茉耶はもし結婚出来ても家計を全部任せられると
無理やと思うから旦那となる人(一応ダァ様)にお任せして、
決まった金額を渡され食費なんかだけをやりくりするってのを
希望しちゃってるわv-290v-356

なんか、茉耶の知り合いの旦那様で家計の事に関心が無く
自分の欲しい物とかお小遣いのなかでやりくりせずって
人がいてはるんやけど、奥様は1ヶ月にどれだけ必要なお金があるかってのを
見やすい様に書き出し旦那様に見せ話をしたみたい。
目にして分かるようにすればりんごの旦那様も耳を傾けてくれるんではないかな??

ちなみに内職はモノによるかもしんないけど
茉耶ママいわく、「稼げやんでぇ~」だそうです。。。
【2007/03/22 17:24】URL | 茉耶(マヤ) #NO.58Fek[ 編集]
ぶん さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
子供がいるとさ、なんだかんだで急な出費が多くなるからさぁ、旦那様わかってくれないとね(´・ェ・`)
うちはお給料頂いてすぐ「お金ないんだから~」って言って、質素な生活してます(;´∀`)
りんごが頑張りすぎちゃうと、体壊すからね!!
最悪旦那様だってバイトできない???
うちの旦那様は、昔バイトしてたよ(^_^;)
【2007/03/23 07:33】URL | ぶん #-[ 編集]
りんご さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
おへんじ
まや
そうなのよw
私も昔してたから稼げないのわかってるんだけど、少しでも足しになればなってww
言ってはいるんだけど、まだ安心してるのよねぇ…

ぶんちゃん
うちも、昔バイトしてたけど、
昨日、久しぶりに話し込んだら「もうバイトは出来へんなぁ」って
言ってたw
私も出来るだけ使わないようにしてるんだけど、知らないうちにお金がないw
【2007/03/24 15:44】URL | りんご #-[ 編集]















りんごにだけ話すσ(^▽^*o)~♪
↓書き込みする?↓
トラックバックURL
http://cyotosokomade.blog49.fc2.com/tb.php/77-14e5e544
| ホーム |
プロフィール

りんご

書いている人:りんご
だんな:4つ上

5人家族ですが、敷地内同居しています。
子供3人のために「強いおかん」目指して修行中です♪

☆どうぶつの森(他、ゲームネタ有り)のブログは

で、書いています。

☆暇だから絵でも書きたいと言う人は

いくつになったの

Wedding Anniversary

コメントありがとう♪
占いブログパーツ
ブログ内検索
私が使わせていただいているサイトさん

ブロとも申請フォーム
