2017年08月
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサー広告】 | top↑
身体測定
昨日、アキと、ナツが、3学期の身体測定の結果を持ってきました。

アキ
132.8(4月)→135.9(9月)→138.1(1月)

ナツ
125.1(4月)→127.2(9月)→128.6(1月)

とりあえず、身長だけw
アキは、女の子なので、気にする年頃なのでね(-m-)

今年はアキが成長期だったのかな?
毎回だいたい2センチなんだけど、
今回の伸びにはビックリした!
それとは、逆に、ナツの伸びがいまいち・・・

実は、保健便りに、子供の成長は夜10時から始まるので、
それまでに寝かせるようにと書いてあった。
なので、私は、いつも以上に、それからは、早く寝ることを言い続け
(それまでも、9時には寝かせていたw)
今も、それはかわらず、言い続けているのだけど、
そろそろアキが、夜型になりつつあり、なかなか10時までに寝てくれない日が出てきだしている。
それに比べ、ナツは、よく動き、よく食べ、すぐ寝る。
それなのに・・・
私が子供に、してきてたのは、間違いだったのか・・・
遅くまで起きてても、成長しているアキを見てると
ナツも、もう少し遅く寝かせた方がいいのかとさえ思ってしまったorz
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(6) | top↑
<<お祓い | ホーム | 冬休み>>
Sarry さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
アキちゃん、うちのえみりより2センチ高いv-348
高いとは思ってたけど、2センチも差があったのか・・
Tシャツ、大丈夫だったかな・・。v-399

男の子は、中学卒業後に伸び始めた子が多かった。
チビだったのに、180超えちゃった子とか。(*≧m≦*)プッ
だから、あまり心配しなくても大丈夫だと思うよe-343
【2007/01/12 23:01】URL | Sarry #BxaQQcgA[ 編集]
みや さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
そんなん個人差があるんだから深く考える必要ないよ~。
うちの長男は新学期の身体検査でまた背が伸びてて147センチになってた。体重も増えてたがね(-.-;)
ちなみに長男の同級の女の子なんていまだに120センチくらいの子いるしねえ。 早太りと遅太りがあるんだから気にしなくていいよ~元気が一番よ(^^)
こっちなんて長男が明らかに太いから栄養指導まで受けさせられたよ(>_<) 仕方ないじゃん~食べるんだから~。それに10時まで起きてるしねえ。 ね?だから気にするな~(^_^;)
【2007/01/12 23:36】URL | みや #-[ 編集]
すず さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
あ~私も早く寝せた方が背も伸びると思って
小学生の頃、9時過ぎたら息子に
「寝ろ!寝ろ!」ってうるさくしてた(笑
でも、その割には伸びなかったな(^^;)
遺伝の要素が大きいと思う、身長の場合。。。
親がどうでも、隔世遺伝ってのもあるしww
甥っ子なんて、赤ん坊の頃から、日付が
変わらないと寝ない子だったけど、
今中学生になって、爆発的に背が伸び始めてるよ~w
あんまり気にし過ぎなくてもいいと思うw

【2007/01/13 10:41】URL | すず #-[ 編集]
めめ さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
うちのブログに、お越しいただき
誠にありがとうございます。
むさ苦しい所ですが、今後ともご贔屓にww

うちの息子もモーレツな勢いで拡大中。
もうすぐ私も抜かされそう・・・。
夜更かし息子だけど、この勢いは止まらない。
【2007/01/14 01:16】URL | めめ #L1x6umnE[ 編集]
ぶん さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
うちは今日もらって来た!!
なーちゃんは129センチ位だったね。
やっぱり女の子の方が成長早いのかねぇ。
なーちゃんはクラスでも高いほうに入るかな。
でもほら、それよりもーちゃんの方が成長早いからさ(^_^;)
一年生に間違われる事あるもんね(^_^;)

私は160センチあるけど、両親は小さいよ(^_^;)
旦那様は176センチ位か。やっぱり両親小さく、お兄さんもそんなに高くないね。
私も小さい頃は、寝るの遅かったよ~(^^ゞ
【2007/01/16 16:57】URL | ぶん #-[ 編集]
りんご さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
▼sarryちゃん
2センチだけなんだ?
アキに、言ったらふ~んだってw
まあね、男の子だし、遅くから伸びだすかなっと密かに期待・・・

▼みや
そうなのよ!姪っ子が、長男と同じくらいなんだよね・・・
だから、人それぞれなのは、わかってるんだけどね・・・

▼すずさん
そっかぁ・・・
すずさんちがそうだったら、うちもそうなるかなw
きんしないでおきます!

▼めめたん
そっか、めめたんちは、今、成長期だもんね。
いったいどれくらいおおきくなるのか、そして、めめたんににてるなら、男前になること間違いなし!
色男になったら、めめたん、心配だねw

▼ぶんちゃん
ぶんちゃん160あるんだぁ・・・
いいなぁ・・・
私は155しかないから、そっちに似たらどうしようだよorz
ダンナの親は、おかんが、背が高いのだ。
だからダンナはおかん似。
そうなると・・・うぅぅ・・・
【2007/01/18 19:37】URL | りんご #-[ 編集]















りんごにだけ話すσ(^▽^*o)~♪
↓書き込みする?↓
トラックバックURL
http://cyotosokomade.blog49.fc2.com/tb.php/44-6a13b93e
| ホーム |
プロフィール

りんご

書いている人:りんご
だんな:4つ上

5人家族ですが、敷地内同居しています。
子供3人のために「強いおかん」目指して修行中です♪

☆どうぶつの森(他、ゲームネタ有り)のブログは

で、書いています。

☆暇だから絵でも書きたいと言う人は

いくつになったの

Wedding Anniversary

コメントありがとう♪
占いブログパーツ
ブログ内検索
私が使わせていただいているサイトさん

ブロとも申請フォーム
