2017年08月
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
何だか沈んだ気持ちが上がらない。
水曜日に本部役員会があり、木曜にPTAの会長・副会長選出の合同会議がありました。
うちの小学校は、8つの地区から、2地区づつ会長と副会長を割り振るようにしていて、
来年度はうちの地区があたっていました。
親の数は、かなり多いのにも関わらず、無関心というか、無責任な親が多く、
地区懇談会に参加しない人が大半で。
まぁ、役員は、高学年からっていう昔からの決め方のせいもあって、低学年の親は出てこなくても当たり前みたいな感じではあったのだけども、高学年になっても出てこない人は出てこない。
今回自分が地区委員をしているので、前日にもう1人の地区委員さんと分担して電話をかけ、
合同会議には、必ず出席してくださいと伝えた。
その中には、切れて来た親もいて・・・
こなくて、その人に押し付けられても私はフォロー出来ないというか、こなかった本人が悪いってだけなのに、それを上手く伝えれなかった私も悪いのではあるのだけども。

まぁそんなかんじで、かなり憂鬱な木曜日でした。
仕事もいきなり1人目のお客さんでオーダーミスをしてしまい、マネージャーに頭さげてもらってしまって、
更に私のブルーは加速。
実際、1日で決まるとは思ってなかったので、今後のことも考えていました。
今年、私が役員になったのも、誰もやりたがらないと言うことと、自分は小6の娘がいるからという、
責任感?義務感かな?
それがあったので、一番大変な本部役員上がりの地区委員をやると言ったのだけども、
やっぱり、基本みんな逃げれるものなら、やらずに卒業したいって感じの人ばかり。
私も確かにそんな感じではあったのだけども、昔からここの地区は
高学年になったら役員を引き受けるというスタイルだったので、何かしらするつもりはあった。
去年はそれで子ども会の方を引き受けたのだけど、6年生の親がいたので、
ほとんどまかせっきりの状態で1年過ごして、あとは後悔でしたww
高学年になったら、今までらくさせてもらってきたのだから、やりますと腹をくくってくれてる親ばかりだと、私はそう思ってたのだけども、実際ふたを開ければ、やりたくない気持ちで意見する人ばかりで
確かに会長なんてのは誰もやりたくない。
でも、仕事してて、無理なんて、そんなのどこの家庭でもそれは当たり前で。
母子家庭だから無理って言い始めた人もいたのだけど、今の会長さん、母子家庭ですからww
なのに、まだまだ無理無理の連発。
その人は結局当たらなかったのだけども、
奥さんが仕事してて遅くまでなので無理って言ったら、専業主婦の家の人だけが対象になる。
そうなったらみんな平等に決めれないじゃない。
なぜそんなわがままを言うのだと、私のイライラはかなりつのってました。
でも、ここで、そんなこと言うのなら、私がやればいいんでしょ!ってあっちの思う壺。
私に役員やらせておけば済むわってなっても困るので、ひたすら見守り続けました。
でも、結局最後は来年度の6年の親にして欲しいって言う意見で固めた状態で
この人にやってくださいって言うのを前提にああいわれたら、こう言うみたいな
半ば強引にも思える決め方で、相手の方がおれて、やりますと言わせた感があった。
そうもっていかないと決まらないのはわかるのだけども、どうも私は良かったとは言えない。
私はモヤモヤの残った会議になった。

今日、幼稚園のお迎えで、同じ会議に出席してくれた子に
「昨日は着てくれてありがとうね」っと言う話から昨日の話をしていたのだけど、

「なんだか、りんごちゃんが遠い存在になった」

っと言われて、かなりショックだった・・・
まるで1線ひかれたようで、切なかった・・・
私はそんなに説明が上手いわけでもなく、ただ、自分がわかってることを知らない人にわかってもらうように、自分なりに説明させてもらってはいたのだけど、
それが別人のようだったらしい。
でも、こうやって幼稚園で話してる私も私で、いつもとかわらないと思っていたのに、
別の世界の人のように言われて、なんだかのけ者にされたような
本当に寂しく思ってしまった。
きっと、言った人はそこまでの感情で私に遠い存在ってことを言ったのではないのだと思うのだけど、
私は人の言葉に異常に反応してしまうので、本当に、ショックでww
今もまだ立ち直れずにいますw
で、明日は廃品回収があるので、また頑張って小学校の活動に参加しないといけない。
あ、日付かわったから、明日じゃなく今日かw
また今日もなんだかんだで、寝れずに日付が変わってしまった・・・
スポンサーサイト
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(4) | top↑
<<やばいんかなぁ・・・ | ホーム | 雨の中>>
そんちゃん さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
わかるよぉ。。。
ここにコメするの初めてでドキドキするわv-15
役員決めは憂鬱だね。。。
私も6年間のうちに絶対1回はやるものだと思ってたのに、やる(やらされる?)人が1年置きに選ばれたりするんだって。。。。
ワガママ言ったもん勝ちなんて許せないよv-42
ぶーぶー言って決まんないなら私がやるわ!!って性格一緒だぁ。。

私も新しい仕事で毎日凹んで帰ってくるよ。。気にしすぎて眠りも浅い。。
真面目なんだよね~。。
【2008/11/15 07:01】URL | そんちゃん #-[ 編集]
KAZ☆ さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
本当に無責任な人や無関心な人多いよねww
りんごちゃん頑張りやさんだから
あんまり気にしすぎて体壊さない様にね!!
もし来れるなら来月のオフ会おいでね♪
愚痴いっぱい聞いてあげるよ
【2008/11/15 12:34】URL | KAZ☆ #-[ 編集]
りんご さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
>そんちゃん
初書き込みありがとね♪
私もさ、いやなんだけど、1人につき1回は役員をするって決まってることだったから、1回は何かしらしないとって思ってて、人数少なければ、続けてするのも義務だと思ってたのね。
今までが沿うってしてきてもらってたから。
でも、やっぱり大役だから、いやなのかもしれないけれども、やらされるというよりも、自分からやると言ってくれる人が増えることを願うばかりだよ・・・

>KAZちゃん
来月あるの??
ぜひ行きたいwww
けどお金がなぁww
ミク覗いてくる!
【2008/11/15 19:21】URL | りんご #-[ 編集]
さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/17 14:43】 | #[ 編集]















りんごにだけ話すσ(^▽^*o)~♪
↓書き込みする?↓
トラックバックURL
http://cyotosokomade.blog49.fc2.com/tb.php/372-c600edf3
| ホーム |
プロフィール

りんご

書いている人:りんご
だんな:4つ上

5人家族ですが、敷地内同居しています。
子供3人のために「強いおかん」目指して修行中です♪

☆どうぶつの森(他、ゲームネタ有り)のブログは

で、書いています。

☆暇だから絵でも書きたいと言う人は

いくつになったの

Wedding Anniversary

コメントありがとう♪
占いブログパーツ
ブログ内検索
私が使わせていただいているサイトさん

ブロとも申請フォーム
