2017年10月
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ちょっと愚痴ってみたりww
自分が子供のころってお母さんは働いてて、でも家の事もきちんとこなしてた。
ご飯作って、洗濯干して、掃除して、私ら子供の世話もしてくれて、
自分の趣味もしてたり、それって当たり前の光景で。

でも今自分が母親になって、家のことして、仕事もして…
ちょっとしんどかったりするww
子供が「お腹すいた~」って言うと、ちょっとしんどい時に言われるとつい

「いいよなぁお腹すいたって言えばご飯出てくるんだから」

っと言ってしまう自分がいます。
子供の時は、当たり前のようにお腹がすいていたら出てくるご飯。
お母さんってしんどくってもしんどいって態度は見せず、家族の為に動いているんだよね。
子供の時って親の大変さって知らないから、本当に甘えて育っていたのだと
大人になって、親になって痛感している。

こないだ実家に帰ったときに、お母さんに「お母さんってすごいよね」って言う話をした。
お母さんは「私はたいしたことはしてないわよ」って言ってたけど、
今の私は、お母さんの半分くらいは大変さがわかりますww
半分なのは、私は仕事を2時で終わってるから。
私の母親は5時とか6時まで働いてから、帰り道にスーパーに寄って買い物して帰ってきて
すぐにご飯の準備をしていたから。

昨日私は始めて5時まで仕事だったのだけど、
帰ってきて、ご飯だけ炊く準備してから洗濯物取り込んでたたんで。
おかずを作って、はぁっと一息。

「お腹空きすぎでお腹痛い」

作り終えたら息子に言われました。

自分は頑張ってるのに、「お母さんありがとう」
この言葉を期待してしまってる自分に即行反省。
だって、私は子供の頃、母親のしてることはあたり前で感謝なんてしてなかったもん。
なので、この年になって、いつもいつも自分の大変さを感じると共に
親にも感謝を心でするのでした…
スポンサーサイト
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(3) | top↑
<<一日遅れじゃん(笑) | ホーム | ミスすると辞めたくなるww>>
なっちゅ さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
わかる、わかるよ~、りんごちゃんの気持ち。
あたしも同じさ。
会社から帰って ご飯の用意して片付けてる時に みんなでTV見ながらワハワハ笑ってる声聞くと
あたしは大変なのに。。。とか つい思っちゃう自分がいてさ。
大変なのに感謝してよって イラついてる時は見返りを求める自分も居て。

あたしなんて 同居して大変だけど
洗濯やある程度の掃除は義父母がやってくれたりしてるから
 楽なほうだって判るんだけど
体が疲れてると 自分が可哀相とか思っちゃうんよね。
ダメよね、、、、ほんと。
いつも 後から反省。

でも ほんとお母さんって凄いなって私も今更ながら思うよ。
あたしには真似できないけど 少しでも近づけたらいいなぁ。。。

お互い大変だけど 子供たちはきっとわかってくれてるよね。
無理しないように頑張っていこうね★
【2008/10/15 11:48】URL | なっちゅ #-[ 編集]
りも さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
りんごちゃん、そういうことをちゃんと思えるって事がえらいよ。
おかあさんもりんごちゃんにわかってもらえてうれしかっただろうし。

私ももう少し親らしくならなくっちゃ。
【2008/10/15 14:09】URL | りも #-[ 編集]
りんご さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
>なっちゅ
なっちゅは本当わかってくれるよねww
でも、わたしよりも大変な同居だから、なっチュの方が精神的にきついだろうけど、いつもなっちゅを身ならわなキャって思ってる。

>りもちゃん
りもちゃんはちゃんと親してるよ?
大丈夫!
【2008/10/15 15:07】URL | りんご #-[ 編集]















りんごにだけ話すσ(^▽^*o)~♪
↓書き込みする?↓
トラックバックURL
http://cyotosokomade.blog49.fc2.com/tb.php/366-3d2fe587
| ホーム |
プロフィール

りんご

書いている人:りんご
だんな:4つ上

5人家族ですが、敷地内同居しています。
子供3人のために「強いおかん」目指して修行中です♪

☆どうぶつの森(他、ゲームネタ有り)のブログは

で、書いています。

☆暇だから絵でも書きたいと言う人は

いくつになったの

Wedding Anniversary

コメントありがとう♪
占いブログパーツ
ブログ内検索
私が使わせていただいているサイトさん

ブロとも申請フォーム
