2017年06月
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサー広告】 | top↑
今年のお盆
今年も子供だけお盆は私の実家でお泊り。
去年、プールで日焼けして、泣いて帰ると言ったハル。
今年もやっぱり日焼けで夜中の0時に電話がなり、お迎えとなりましたww
そう、下の日記で書いたプールですww

次の日、旦那がカップラーメンを食べていたら欲しくなってもらうと
熱すぎて具をカップに戻そうとしてうっかりカップをひっくり返しやけどしましたorz
急いで風呂場で冷やしたけど、水ぶくれが出来てしまいました・・・
病院に連れて行ったら土曜には直ると言われたけど、
金曜、膿がすごくて、病院に連れて行くと、医者が思ったよりひどかったようで・・・
新しい綿を張り替えてもらうのに、大丈夫だった皮膚も、皮がめくれて
赤くなっていたところもダメなのが判明。
赤い皮膚のところを綿で覆うようにしたんだけど、もうハルは大泣きで
医者が
「今は痛くないでしょ(汗)」
ってww
甘やかして育ってますからスイマセンww

今日、病院に連れて行こうとしたら、父親から電話。
子供が何かしたのが、なんとなく伝わってきた。
案の定、子供のいたずらがすぎたようで、父親プッチンしてしまったらしい。
孫なので、手は上げてないのが、さすが私の父。
どんなにむかついても、可愛い孫なんだろうなぁ・・・
ふと、自分の子供の頃を思い出した。
私も昔、ちょっとしたことで、父親に迷惑かけていたなぁ・・・
車に乗り込んで運転してる振りして怒られて、慌てて鍵を外してロックしてしまい
タブン、車やさん呼んでたと思う・・・
父親はちょっとしたことでは怒らないから、私は調子にのって、ひどいこと言って
しまって、皿が飛んできたこともあった。

かえるの子はかえる

私の責任だなぁ・・・
いつも子供には悪いことをしたと思ったらすぐ謝りなさいって言ってても
謝らなかった。
私もいざって時、謝れないんだ・・・
だから子供にはそうなってほしくないといつも謝ることを教えていたのに。
自分が出来ないことを子供に教えることは無理なことなのかな・・・
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(6) | top↑
<<へっ? | ホーム | 人人~ヘ(冫、)ノ゛人人バシャバシャ>>
きよみ さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
登録しました
メッチャ気になるブログですぅ~♪

エイッ! お気に入りに登録 完了♪
【2008/08/16 18:11】URL | きよみ #-[ 編集]
りも さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
あっちも、こっちも大変そうだね。
でも、りんごちゃんのお父さん心の広い人みたいで良かったね。
うちの親なんかすぐにキレルから
逆に子供達が寄り付きませんε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
【2008/08/16 18:51】URL | りも #-[ 編集]
りんご さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
>きよりん?
え?

>りもちゃん
うちの父親は本当に孫が可愛くてしょうがない人なの。
だから、今回ので子供には勉強になったかなって思うよ。
【2008/08/16 21:38】URL | りんご #-[ 編集]
りんりん さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
わおぉ~。
久々に覗いたら大変なことになってるじゃん。
やけどの跡が残らないといいけどね。

いたずらなんてしてなんぼって感じなんだけどなぁ。
まぁ、するなって言う方が難しいんだけど、程々にして欲しいよね。
【2008/08/17 07:53】URL | りんりん #-[ 編集]
HANA* さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
最初、りんごが火傷したのかと思って読んでたら・・・
ハル君が火傷したのねー!?
水ぶくれができる程熱いカップめん食べてる旦那さんって・・・orz
猫舌の私には考えられんv-12

悪い事したらきちんと叱る!それが身内ってもんでしょう!
それを逆恨みするような子にならないように育てるのがりんごの役目だよね(●´・ω・`)
【2008/08/17 16:04】URL | HANA* #skMrwbAU[ 編集]
りんご さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
v-20りんりんちゃん
久しぶり♪
やけど、本当残らなければいいんだけど・・・
子供の頃はイタズラするのは当たり前のことなんだけど、ひょっとすると今年はお父さん自身がいろいろ考えることあって、そんな中のイタズラが我慢できなかったのかもしれない。

v-20HANA*ちゃん
あははw
ハルは、HANA*ちゃんより猫舌だよww
子供は逆恨みなんてしないよ!
私の父親のことはホントに大好きだからね。
だから、怒らせたことに凄く反省してたと思う。
【2008/08/18 06:46】URL | りんご #-[ 編集]















りんごにだけ話すσ(^▽^*o)~♪
↓書き込みする?↓
トラックバックURL
http://cyotosokomade.blog49.fc2.com/tb.php/355-907c8d94
| ホーム |
プロフィール

りんご

書いている人:りんご
だんな:4つ上

5人家族ですが、敷地内同居しています。
子供3人のために「強いおかん」目指して修行中です♪

☆どうぶつの森(他、ゲームネタ有り)のブログは

で、書いています。

☆暇だから絵でも書きたいと言う人は

いくつになったの

Wedding Anniversary

コメントありがとう♪
占いブログパーツ
ブログ内検索
私が使わせていただいているサイトさん

ブロとも申請フォーム
