2017年06月
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサー広告】 | top↑
昨日の続きはまだですがw
昨日、日記の途中で、救急講習会の時間になってしまって、そのまま
行ってきました、救急講習会!

ようは、人工呼吸の体験なんだけどねw
今は、それと、AEDの取り扱いの仕方も教わってきました。

役員で当たっていたのもあるんだけど、今年はプール当番もするので、
もしもの時に、子供を助けれるように当番の人は参加してくださいと
言っていたにもかかわらず、半数以下w
1地区で、2人居ればいいほうだったかもww
私の地区は、4人出てたので、優秀なくらいw
本当なら、32人こないといけないのに、12人!
でも、本当行って為になったなぁって感じて帰りました!

人工呼吸は車校以来で2回目。
やっぱり、久しぶりに上手く胸に呼吸が入らなかったですww
でも、ほとんどの人が苦戦してたなあ・・・
人工呼吸って、全然知らない人だと抵抗ってきっとあると思うんだよねぇ・・・
そんな時は、マッサージだけでも、充分いいって言ってた。
倒れたばかりなら、まだ体の中に酸素が残ってるから、マッサージしてあげることによって、
血を流してあげることができるからなのだとか。
こう聞くと、人工呼吸がどう役目があり、マッサージがどれだけ大切なのかを
知れたんだなってわかった。

AEDは、本当に簡単で、でも、ショックをあたえた後は、マッサージし続けないといけない
のを知った!
ショックを与えてから意識が戻ったら、何もせずに、様子を伺うんだけどねw
ぶっつけ本番よりも、今回習えたことで、その場に遭遇した時に、
自分が出来ること、わかったのが、良かった。

マッサージは最低でも5分は続けないといけない。
その5分で人の命が救えるのなら、大変でも、頑張らなければいけないのだと、
しりました。
その場にたくさんの人がいるのなら、みんなで協力して、その人を助けることが出来る。
でも、実際その場に遭遇した時、動ける自身はまったくないのだけどね。
でも、でしゃばり!って思われても、助けようと言う気持ちを持つことは、
大切だよね?
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
<<言い過ぎたかなww | ホーム | 凹み事>>















りんごにだけ話すσ(^▽^*o)~♪
↓書き込みする?↓
トラックバックURL
http://cyotosokomade.blog49.fc2.com/tb.php/340-7781f4e4
| ホーム |
プロフィール

りんご

書いている人:りんご
だんな:4つ上

5人家族ですが、敷地内同居しています。
子供3人のために「強いおかん」目指して修行中です♪

☆どうぶつの森(他、ゲームネタ有り)のブログは

で、書いています。

☆暇だから絵でも書きたいと言う人は

いくつになったの

Wedding Anniversary

コメントありがとう♪
占いブログパーツ
ブログ内検索
私が使わせていただいているサイトさん

ブロとも申請フォーム
