2017年10月
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
誤解を招いてしましましたねw
あんまり詳しく書いちゃうと、仕事先がわかっちゃので(ブログは怖いので伏せてますのでw)
店長が店の評価をするんではないんです。
覆面の方がこっそり、来て、1つだけ注文されていかれるんです。
その時の対応、かかった時間、店の雰囲気などを採点されて帰られます。
後日、何日の何時に行きました。
その時の接客はこうでしたという報告が来ます。
覆面なので、誰かを特別扱いして、すぐに準備が出来ません。
今私がレジうちをしているので、対応は私だけになるんです。
私の言い方ひとつで、注文品の準備が早いか遅いかが決まります。

評価をしにみえた方は私が仕事している時間に見えています。
評価の無いようにしても、明らかに私が接客した人の評価になっていました。
他の人はベテランばかりなので、こうゆうミスではないのです。

皆が心配してくれた気持ちは嬉しいのだけど、
ベテランが私にミスを押し付けたわけでもなく、
ましては助けてくれなかったわけではないし、
店長が採点しているわけでもありません。

今日仕事にいつもどおりに行くといつもと同じ店の雰囲気。
正直助かった・・・っと言う気持ちです。
それこそ、「りんごさんのせいで店の評価悪くなった」ってき雰囲気なら
これから続けれそうにないのでw
気がちっちゃいので、そうゆう空気にたえれませんw
でも、いつもどおり、皆が優しくて、いろいろ指導してもらって、
今日も仕事を終えてきました。
何とか、頑張って仕事続けれるようにしていきたいと思います。
今日は初給料でしたからね(*-m-)

みんな、ほんとに、ありがとね!
スポンサーサイト
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(7) | top↑
<<大忙し | ホーム | それでも時間は過ぎていく・・・>>
なっちゅ さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
(*^▽^*)ノオヒサー
久しぶりに来てみたら・・・

りんごちゃん大丈夫かな。。。と思いながら読んでたけど
でも 皆さんいい人たちみたいで安心しました。
高校時代アルバイトしてたうどん屋(チェーン店)でも 同じような感じで抜き打ちチェックが入ってたよ。

どんな仕事にしろ 慣れていくしかないんだから
りんごちゃん、余り自分を責めないで
気楽に力抜いて頑張っていこうね。
あたしなんて 入った頃はミスばっかりでたいへんだったわよ。
いつか『あの時は大変だったな』って笑って思い出すようになるからさ。
がんばろ(*^▽^*)ノ
【2008/06/05 16:15】URL | なっちゅ #-[ 編集]
よし さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
ベテランは1日にてならず。。。です♪

評価はお店に対してであって、りんごさんに対してでは無いはずですよ

ベテランさんに追いつけ追い越せです(⌒∇⌒)
【2008/06/05 19:53】URL | よし #7SMSw2C6[ 編集]
サリちゃん♪ さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
まだ仕事にも慣れてないりんごの接客なのだから、
評価がいいとはお世辞でも言えないのが現実だと思う。
それを、『評価が下がった』 とあからさまに言うのは
本人の意欲を落としたいんか? と思ってしまう。
運悪く まだ新米のりんごちゃんのときに当たっちゃったね~!
今度は高評価とれるように頑張らないとね。ってなら分かるけど
本人が傷つくような雰囲気に持ってく店長は… なんだかなぁ。。
りんごは凹むこと無いよ! これから仕事を覚えて
要領も覚えてくんだからさ♪ (●'д')b ガンガレ!
【2008/06/05 20:22】URL | サリちゃん♪ #-[ 編集]
にゃんこ さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
抜き打ち覆面!?
それはそれは^^;
みんな自分じゃなくて良かったーって思ってたりしてね。
私だったらそう思うもん!

ベテランさんほど仕事に慣れちゃって麻痺することあるからねー。
次、またりんごちゃんが当たった時は評価が上がってるといいね。
【2008/06/05 20:30】URL | にゃんこ #pQpZY72.[ 編集]
りんご さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
>なっちゅ
そうだよね・・・
そうなんだけど、今新人が私だけなだけに、足を1人で何人分ひっぱってるんだって思うのさww
いつか言えれば良いなぁ・・・

>よしさん
追いつけれればいいんだけどねぇww
なんとかふんばります!

>サリチャン
ちなみに、ちなみに、その日だれが接客してたか知らない人が結果を最初にみたので、そうゆう発言になったのよw
知ってる人は皆分析してたからw
あの人かな?あの時に子供連れてた!っとかねw

>にゃんこちゃん
コメありがとう♪ベテランの人は私じゃなくて良かったとは思わない人ばかりですw
みんな手際がいいので、対処が上手なんですよ♪
その中で、私がどんくさいもんだからねww
【2008/06/05 20:54】URL | りんご #-[ 編集]
りんりん さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
そっかぁ。
そうだったんだね。
じゃぁその指摘されたところをしっかり学習して次回の時には指摘されないように頑張ってね。
コツコツ確実に前に進んでいこう!!
【2008/06/06 11:07】URL | りんりん #-[ 編集]
りんご さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
そうだね、今日も怒られたけど、少しでも時間がかからない努力は大切だよね。
少しづつがんばるよ!
【2008/06/06 18:19】URL | りんご #-[ 編集]















りんごにだけ話すσ(^▽^*o)~♪
↓書き込みする?↓
トラックバックURL
http://cyotosokomade.blog49.fc2.com/tb.php/318-b9daf67e
| ホーム |
プロフィール

りんご

書いている人:りんご
だんな:4つ上

5人家族ですが、敷地内同居しています。
子供3人のために「強いおかん」目指して修行中です♪

☆どうぶつの森(他、ゲームネタ有り)のブログは

で、書いています。

☆暇だから絵でも書きたいと言う人は

いくつになったの

Wedding Anniversary

コメントありがとう♪
占いブログパーツ
ブログ内検索
私が使わせていただいているサイトさん

ブロとも申請フォーム
