2017年10月
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
久しぶりに会う
今日、のんびり家族まったり家で過ごしていると電話が。
実家の両親からでした。
近くまで来たので会わないか?っと。
姪っ子が家が近いので、遊びに来てたんだけど、急遽帰ってもらってw
で会ってきました。

久しぶりの父の顔は、疲れきってました。
孫に会えたのでニコニコではありましたが、
母から話を聞いていると、だんだん疲れているようにしか見えなくなりましてね・・・

最近は自分の方でいっぱいいっぱいだったのだけど、
実家の方でもいろいろあったようで、こんなときしか
話聞いてあげれなくて、申し訳ないなぁって感じでした。
近くに居ないせいで、親を助けてあげることも出来ない・・・
近くにいる姉が何とかしてくれればいいのだけどと祈るばかりですw
他力本願なこと言ってると喧嘩してるのに、更に仲直りが遅くなりそうなんだけどねw
でも、長女な姉が何とかしてくれないと仕方ないっちゃあ仕方ないような気もするんだけど・・・
どうせ、私は後とりじゃないしさ、親の近くにいるのが、姉だし。

そんなこと言っちゃうとダメかもしれないけど、私が動くよりも
姉が動いた方が事が上手く進む。
それだけ、姉の発言は人が納得する力があると私は思ってるから。
親の近くにいる姉になんとかしてもらうしかないのさ・・・

娘が夢の中で、お母さん(私)と○○ちゃん(姉)が仲良く話してたの♪
って母に言うw
私も夢の中では仲良しなのよ~!って言ったら母は笑ってたw
夢の中では、ウソのように仲のいい私と姉。
私の願望がそのまま出てるのでしょうね。
そして、娘も、それを願ってる。
早く仲直りしたくても、姉の怒りがおさまるまでは、動くだけムダ。
怒りがおさまらないほど、姉は私にたいしての不満が募っていたのだと
実感してます。
どれだけ姉に我慢させてたんだろうなぁ・・・
結構口が悪いので(私が)姉の怒り、死ぬまでおさまらないかもしれないやw
スポンサーサイト
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(6) | top↑
<<orz | ホーム | びっくりした!>>
りも さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
親にとったら子供たちが仲良くやってくれるのが
一番うれしいんじゃないのかな。

うちも子供3人いるんだけど
真ん中のがなかなか他の2人と上手くやれなくって。
私にとったら3人とも大事な子供だから
仲良くして欲しいな。

りんごちゃんだって
アキちゃんナツ君ハル坊がけんかしてるのはいやでしょ。
【2008/05/26 12:43】URL | りも #-[ 編集]
りんご さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
りもちゃん、自分の立場ならいやなんだけど、私の姉は頑固でなかなか私を許してくれない。
だからって、姉の怒りをそのまま全部私が受け入れるだけの度量はないわけで、そうなると更に悪化しかねないの。
だから、今は姉の怒りがおさまるまで、黙っていることが、一番だ思ってる。
それは、親もわかってるから歯がゆいんではあるんだろうけどね。
【2008/05/26 18:07】URL | りんご #-[ 編集]
さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/27 05:53】 | #[ 編集]
りんりん さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
お姉さんと何があったの?
実の姉妹でそんなに亀裂が生じてしまうなんてよっぽどのことがあったんだね…。
何があったか分からないから大きなことは言えないけど、義理の姉妹ではなく、実の姉妹なら話し合えばなんとか修復できるような気がするけど…。
そこがご両親負担にならなければいいけどね…。
【2008/05/27 08:53】URL | りんりん #-[ 編集]
なっちゅ さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
りんごちゃん (*^▽^*)ノこんにちは。
お姉さんとの間に何があったのか分からないけど 血の繋がった姉妹だし
仲直りできるよね。
怒ってる時に何言っても無駄なことが多いから 少し時間を開ければ
お姉さんの怒りも治まって来て すんなりいい関係に戻れるといいね
何も知らないのに偉そうなこと言ってごめんね。

【2008/05/27 10:54】URL | なっちゅ #-[ 編集]
りんご さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
>秘密投稿ちゃん
ありがとね♪
時間が解決、そう願ってはやもうすぐ丸2年ですが、私は今の方が気楽でいいかなって思ってますw

>りんりんちゃん
姉はいつも私の相談に乗ってくれる優しい人なんだけど、私がそのやさしさに漬け込んで姉を傷つけてしまう発言をしてしまったの。
その時は姉は普通でいてくれたんだけど、ある些細なことで、怒りが爆発してしまって、それ以来、私の事になると怒りがこみあげてくるようでねww
子供を親に押し付けて(姉がいるから私が行けないんだけどw)何を考えてるんだと!っと怒りが増殖してるようにも思いますww

>なっちゅ
血が繋がってても、許せる許せないは関係のないようでww
もうかれこれ今度の8月で丸2年?あ、3年だ!になるのさww
それでも、怒りがおさまらない姉。
どれくらい我慢して私の相手してくれてたんだと思うと、ねぇ・・・
【2008/05/28 08:58】URL | りんご #-[ 編集]















りんごにだけ話すσ(^▽^*o)~♪
↓書き込みする?↓
トラックバックURL
http://cyotosokomade.blog49.fc2.com/tb.php/307-b287c027
| ホーム |
プロフィール

りんご

書いている人:りんご
だんな:4つ上

5人家族ですが、敷地内同居しています。
子供3人のために「強いおかん」目指して修行中です♪

☆どうぶつの森(他、ゲームネタ有り)のブログは

で、書いています。

☆暇だから絵でも書きたいと言う人は

いくつになったの

Wedding Anniversary

コメントありがとう♪
占いブログパーツ
ブログ内検索
私が使わせていただいているサイトさん

ブロとも申請フォーム
