2017年06月
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
出勤初日
っと思ったら、昨日は契約と細かい説明だけでしたw
なんだか拍子抜け(;-m-)
前日からドキドキしてたのにねww

制服が届いてないから、明日から本格的に仕事開始なんだけど、
他の人のを借りてするかも、らしいw

接客業は笑顔が命なので、出来るか心配だわww

*************************************************

昨日、ナツがあんまりにも勝手言うから切れてしまったorz
宿題がわからんわからんの一点張り。

(3700+6800)万=□万←単に足せばいいだけじゃん
□万=1億□万←ちょっと書き直すだけでいい


1こ目は計算したら出来るでしょ?っと教えて
2こ目は、どこから1億って数えるの?って教えた。
すると次の問題が

3億=□万

って書いてあってわからないと言う。
上で計算したでしょ?
万が何ケタで億になるの?0はいくつ付くの?って
聞いて「4つ」っと答えたのに、プリントには0がたくさんorz
で、しまいにため息付きながらわからんの連呼で

いい加減カッチーンと来て爆発・・・
ナツに当たらないように物を投げまくってしまった・・・
ナツは大泣きで2階に行く・・・


あとで、お母さんは出来るだけ自分で考えて欲しいと思ってると言うこと。
上のを見れば、何かしらヒントが得られるんだからそこから
また考えて欲しいと言い
ごめんなって伝えた。


大人は、もうすでに勉強したことで、考えれば簡単に答えが出てしまう。
だから、どうしても子供に聞かれれば答えを教えてしまうんだけど、
それではその子が覚えたことにはならないと思うの。
だから、わからなくても、いっぱいいっぱい自分で考えて欲しいと私は
思う。
でも、アキにしろ、ナツにしろ、一度わからんって頭の中で思ったら
ドンだけ考えても、わからないってなってしまうところがあるんだよね・・・
あ、そっか!って答えの道を出来るだけ導いてあげたいのだけど、
そこまでたどり着くまでが大変で・・・
だから、どうしても私はイラってしてしまう・・・
短気なおかあちゃんで、申し訳ないなぁ・・・
スポンサーサイト
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(5) | top↑
<<今度こそ、初日orz | ホーム | 家庭訪問(ハル偏)>>
りんりん さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
わかるぅ~。
ウチなんてまだ2年生なのにそんなやり取りしょっしゅうだよ。

まぁウチの場合私の教え方にも問題があるのかもしれないけど…。

【2008/05/14 13:47】URL | りんりん #-[ 編集]
saku さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
(-m-)ぷぷっ
初出勤お疲れ様でしたぁ
初日・・気抜けしたね~
でも 今日からなのかな?
頑張って帰ってきたのかな?
職場・・良いとこだといいね♪

宿題・・
な・・なんじゃそりゃ(;´Д`A ```
それって・・4年生の問題なの?
恐るべし・・母は今から もう一度
学校に行くべきだろうか・・(・_・;

かくいう うちの息子様も
同じようでごじゃりまするぅ

子:おこなうって どう書くの?
子:( ´△`)アァ- おこなうって
  おこなうって・・
  ママちゃ~ん おこなうって・・
母:辞典で調べて!!!!
子:調べてもわかんないから聞いてる
母:(`Д´) ムキー! 
  調べてないじゃん 
母:いく・・って調べて
子:o┤*´Д`*├o アァー 行くね・・

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ
先生はいっぱい褒めて 褒めて
褒めまくってとは・・いうものの
さっきは 書いていたのに 次の問題で わからなくなる息子さんをどう
褒めていいのか・・わからんのです

((o(>皿<)o)) キィィィ!!とならずに
広い心・・欲しいよね~
菊池桃子も ((o(>皿<)o)) キィィィ!!って
なるのかな~・・(-m-)ぷぷっ
なんとなく でてきたので・・
【2008/05/14 15:41】URL | saku #Fdlxjvt6[ 編集]
りんご さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
>りんりんちゃん
やっぱりww
子供に教えるのって難しいよね。
いかに答えを教えずに教えるんだからさw

>saku♪ちゃん
おこなうは、おこなうで引かさないとだめよww
菊池桃子w
怒っても怖くなさそうだよねw
【2008/05/14 16:41】URL | りんご #-[ 編集]
りも さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
勉強がんばれ!
お仕事、初日は出来なかったのね。
接客業はお客さんの気持ちになったら、りんごちゃんなら大丈夫だよ。
がんばりすぎないでね。

子どもの宿題かあ。
懐かしいなあ。
うちなんか宿題すらやらなかったから
聞かれることもなかった┐(´ー`)┌
りんごちゃんはあとで「ごめんね」が言えてえらいなあ。
子どもを怒ってもなかなか「怒ってごめんね」が言えないよね。
【2008/05/15 13:07】URL | りも #-[ 編集]
りんご さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
>りもちゃん
ちゃんと大人げなかったことは反省しないとあかんなって思って今回は謝ったけど、普段は絶対ごめんって私は言いませんけどww
仕事は・・・のちほどw
【2008/05/15 15:30】URL | りんご #-[ 編集]















りんごにだけ話すσ(^▽^*o)~♪
↓書き込みする?↓
トラックバックURL
http://cyotosokomade.blog49.fc2.com/tb.php/298-e2ec3767
| ホーム |
プロフィール

りんご

書いている人:りんご
だんな:4つ上

5人家族ですが、敷地内同居しています。
子供3人のために「強いおかん」目指して修行中です♪

☆どうぶつの森(他、ゲームネタ有り)のブログは

で、書いています。

☆暇だから絵でも書きたいと言う人は

いくつになったの

Wedding Anniversary

コメントありがとう♪
占いブログパーツ
ブログ内検索
私が使わせていただいているサイトさん

ブロとも申請フォーム
