2017年10月
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサー広告】 | top↑
家庭訪問(ハル偏)
今日はハルの家庭訪問でした。
どうやら、幼稚園では甘えん坊のようですw
やっぱり家でちやほやしてるからねww
幼稚園に行ってからしばらくは、準備せずにうろちょろなんだとかww
こまったやっちゃorz

で、先生が言います。

先生が座ってと言うと座らない子を呼びに行ってくれるのですが、
キモチが伝わらなくて、叩いてしまったことがあります。



友達叩いてたorzガーン・・・
でも、ハルが、そうゆう行動をとることにビックリでした!
ナツは、そうゆう行動をずっと取ってきてて、困ってる友達を助けてあげるという優しい心の持ち主なのは、わかってるのですがw
(おや馬鹿でスンマセンw)
ハルは、家では一番わがままできかんぼうなので、そんなこと出来る子だとは、
これっぽっちも思ってなかったw
だから、そうゆう事できること自体、私はキセキですww

あと、嫌いなエビを食べてくれたらしいのです!!!
やっぱり、若い先生の言うことは聞くのね・・・(;-;)
って先生に言ったら笑ってたw

一応10分とってもらってある家庭訪問。
先生言うこと言ったら帰って行って、見たら5分しか居なかったよww
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(9) | top↑
<<出勤初日 | ホーム | 母の日>>
みっちゃん さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
幼稚園でも家庭訪問あるのね~。
掃除きらいな私にはそんなもんあって日にゃ別の意味でパニックですわ。

ハルちゃん、幼稚園ではしっかりがんばっているんだね。

えらいぞ~
【2008/05/13 09:50】URL | みっちゃん #MRHOtUT2[ 編集]
りも さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
ハル君えらいぞ!
りんごちゃんの話を聞いてても
困った子をほっておけない性格は
遺伝だな。3人ともそうなんだよ、きっと。

家では甘えっ子も、親の居ないとこではしっかりするものよね。
心配ないさ。
【2008/05/13 12:35】URL | りも #-[ 編集]
みん さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
うちのキングは家でも甘えん坊で
幼稚園でももちろん甘えん坊w
しかもチョロ助だからよくコッチだよ~って
引っ張られてるよ(; ̄ー ̄A あせあせ
ハルクンしっかりしてて羨ましい♪

そういえば、昨日
キングってば、お友達に抱きついて
耳をかじられたよ( ̄▽ ̄;A
(お友達は抱きつかれてイヤだったw)
まあ、そうゆうことを経験して
何がダメで何が良いことかを
覚えていくんだろうねw
【2008/05/13 12:37】URL | みん #tHX44QXM[ 編集]
りんご さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
>みっちゃん
もうね、掃除してるヒマなくて、汚いまま上がってもらっちゃったw
意外に園では頑張ってるようでビックリww

>りもちゃん
親はだらしないのに、どこでどうなったら、子供だけしっかりするのかしらねww
あ、だらしないから、子供はしっかりしないとって思うのかw

>みんちゃん
ありゃまww
確かに痛いと自分で体感して覚えていくのかもしれないね・・・
【2008/05/13 13:26】URL | りんご #-[ 編集]
saku さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
気づくの遅っ(;´Д`A ```
私ってば 私ってば
今日 改めて記事をじっくり読んで
ようやく気がついた名前

お子ちゃまの名前って 
リアルに本名?
本当なら すごいぃ 感動的だぁ

幼稚園での事や 学校での子って
家の様子と違うから
先生の話 聞くとほのぼのしたり
逆に衝撃受けたりとね・・

しかし・・5分って 早すぎぃだのぉ
私はあれも聞こうかな・・
これも聞いてみようかな・・とか
頭の中のメモ帳に書いてるのだけど
先生がくると 度緊張でまっしろけ

しどろもどろして 終わってしまう
パターンだぁ
我が家の家庭訪問は夏休み
今回は 初男の先生で今から緊張よぉ
【2008/05/13 20:12】URL | saku #Fdlxjvt6[ 編集]
あーたん さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
家庭訪問かぁ!
あると園での様子もいろいろ聞けていいよね♪
うちもすぐに叩いちゃうから困ってるよ。。。
でも、甘えん坊さんは可愛いねv-238
そして、お友達を呼びに行ってあげるなんて優しいのねv-20
そして、しっかりしてる!!!
【2008/05/14 10:12】URL | あーたん #-[ 編集]
りんご さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
>saku♪ちゃん
そそ!聞きたいのに、聞けないってねw
子供の名前は、小学生は違う名前ですよww
ハルだけ本名w

>あーたん
あらまww
やっぱり男の子は手が出やすいのかなぁ・・・
【2008/05/14 10:28】URL | りんご #-[ 編集]
りんりん さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
うちの子供達も学校や幼稚園のことをまったくと言っていいほど話してくれないから、こうやって先生に学校や園でも様子を聞くのが楽しみなんだぁ。
意外な面をもってて、驚いたことが多々あるよ。
【2008/05/14 13:25】URL | りんりん #-[ 編集]
りんご さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
>りんりんちゃん
りんりんちゃんちは元気いっぱいて言われるでしょw
りんりんちゃんの子供は家でも外でも変わらないと思ってたけど、驚くことがあるんだね♪
【2008/05/14 16:42】URL | りんご #-[ 編集]















りんごにだけ話すσ(^▽^*o)~♪
↓書き込みする?↓
トラックバックURL
http://cyotosokomade.blog49.fc2.com/tb.php/297-68a66ad4
| ホーム |
プロフィール

りんご

書いている人:りんご
だんな:4つ上

5人家族ですが、敷地内同居しています。
子供3人のために「強いおかん」目指して修行中です♪

☆どうぶつの森(他、ゲームネタ有り)のブログは

で、書いています。

☆暇だから絵でも書きたいと言う人は

いくつになったの

Wedding Anniversary

コメントありがとう♪
占いブログパーツ
ブログ内検索
私が使わせていただいているサイトさん

ブロとも申請フォーム
