2017年08月
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサー広告】 | top↑
母の日
20080512134028

アキから手作りのカーネーションをもらいました♪
何にも音沙汰無しだったので、今年は何もなしか・・・(つー;)
なんて、思ってたら、ご飯を作ってる時に


「何か、言うの恥ずかしいなぁww」


っと娘w
モジモジなんだ?っと思ってたら


「お母さん、いつもありがとう♪」


っとこのお花をくれました♪
ソレを見ていたナツくん


「ぼくもお母さんにあげるのある!」


っと言うので聞いて見ると



「おかね!」



は?そんなのいりません!
何でもお金と言う考えの息子になさけなくて、涙が出そうになりました・・・
去年も確か、お金をあげると言ってきたので、どしかった覚えが・・・
成長の無い息子に寂しさを覚えました・・・
お金なんて心がこもってないものはいりません。
おかあさんにありがとうという思いがあればモノなんてどうでもいいのです。

「ありがとう」

この1言だけで、私は充分幸せなのに・・・
男の子は、こんなもんだと旦那が言います。
それなら、せめて、何もいらない、言葉だけ心をこめて言ってくれれば・・・ね?
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(5) | top↑
<<家庭訪問(ハル偏) | ホーム | 眠い・・・>>
りんりん さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
あははっ。
男の子はそんなもんじゃない?
何かあげようと思うk持ちを大切にしてあげなきゃね。
【2008/05/12 22:32】URL | りんりん #-[ 編集]
saku さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
うちと ほぼぉ 同じだぁ
同じ気持ちよね~母はさっ・・

おかねとも言われないわぁ(・_・;

でね・・男の子ってこんなもんだと
うちのパパも言うのよ!
でもね 私の弟達はそういうの
ちゃんとしてたし A型姉弟なもんんで

で・・私は思ったわけよぉ

こういうのは パパがね
子に教えてくれないと 子はそういう
感情をわからないままに 大人になるのよぉ (_TдT) シクシクアイーンって
パパに怒ってやったぞ

その後 子にこっそり 耳打ちした
後に 子にありがとう~と言われた

でもお姉ちゃんから もらった
カーネーション 作ったんだね~
フェルトで作ったのかな?
素敵だぁ 宝物だぁ
【2008/05/13 05:36】URL | saku #Fdlxjvt6[ 編集]
りんご さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
>りんりんちゃん
何かをあげようにもモノにもよるよww
お金なんて、私は望まないのを去年言ってるのにさ・・・

>saku♪ちゃん
やっぱり、そうゆう環境で育ってないと無理なのかなぁ・・・
うち、旦那が男兄弟だけだったから、そうゆうお祝い事は一切してないみたいなの。
それもつまらないよね・・・
子供にはそうゆうことちゃんとできる人間になって欲しいわ・・・
【2008/05/13 06:52】URL | りんご #-[ 編集]
りも さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
ほほえましいじゃん
お姉ちゃんがプレゼントしたから
慌てたんだね。
お金を上げれば喜ぶって言う考えは確かに困りものだけど
何も考えてなかったのに、何かあげたいって言う気持ちも大事よ。

あんまり気の利く男の子もどうかと思うけどなあ。
【2008/05/13 12:40】URL | りも #-[ 編集]
りんご さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
>りもちゃん
ん~でも無いなら無いで、ありがとって言葉だけでいいんだけどねw
【2008/05/13 13:24】URL | りんご #-[ 編集]















りんごにだけ話すσ(^▽^*o)~♪
↓書き込みする?↓
トラックバックURL
http://cyotosokomade.blog49.fc2.com/tb.php/296-02989cb3
| ホーム |
プロフィール

りんご

書いている人:りんご
だんな:4つ上

5人家族ですが、敷地内同居しています。
子供3人のために「強いおかん」目指して修行中です♪

☆どうぶつの森(他、ゲームネタ有り)のブログは

で、書いています。

☆暇だから絵でも書きたいと言う人は

いくつになったの

Wedding Anniversary

コメントありがとう♪
占いブログパーツ
ブログ内検索
私が使わせていただいているサイトさん

ブロとも申請フォーム
