2017年06月
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
姉ちゃんの結婚式
なかなか書かなくてすまんねw
金曜の夕方、子供たちが学校から帰ってきてから、父に迎えに来てもらって行ってきました


結婚式


私が実家にいくと、必ずごはんは『お好み焼き』
う~今日は違うの作ろうと思ってたのにorz
でも、前日は、父も母も休んでいて、忙しい合間に買い物を行ったらしいので、しかたないか・・・

**************************************************

式当日。
朝6時に留袖に着替えました。
早いよ~(;-;)
姉は、その間、少しずつ白無垢に変身♪
母は、姉は着物が似合わない!っとず~っと言ってたけど、
私は似合ってると思ったけどねぇ・・・

それから、次々に式に参加してくれる親戚、父の知り合いが家に到着。
お神酒を飲んでいただいてもらって、
姉が完成したら、写真攻めw
代わる代わる皆で姉と写真を撮り、仏壇でお参りもきちんと写真に収めw
着付けの人が、お父さん、お母さん着てくださいと、姉が「いってきます」の挨拶をして、父は「帰ってこ~へんでええからな~♪」
っと返事をし(笑)
姉は、先に式場に向かいました。

1時間してから、私と両親も出発。
リハーサルのためにね♪

アキフラワーガール
ナツリングボーイ(神父さんに結婚指輪を渡す役)
ハルフラワーボーイ

チャペルでの練習の前、式場に着いてから、私と旦那は車の中で最後の練習。
そのあと、会場でも練習をさせてくれるというので、させてもらい、
チャペルでのリハーサル。
ぎこちない、お父さんの歩きw
でも、なんだか和む雰囲気で練習をして、
練習だから、私も写真でを求めw
いよいよ、始まりました、姉の結婚式です♪







席につけなかった父の知り合いは上から高みの見物(*-m-)
お父さんが泣きやしないか、失敗しないかと上でワイワイ話しながら見てもらってましたw
が、しか~し!
お父さん、あまりの緊張で、知り合いが「はやいぞ~!ゆっくり歩け~♪」っと言ってたのを無視!
すごい、集中だわww
っと思いながら式は終了。
チャペルから出ようとすると!!!!


姉が泣いてた・・・


私の姉はちょっとやそっとじゃ泣かない人。
だから、結婚式では絶対泣かないと思っていたのだけど・・・
どうやら、父の知り合いの人が泣いて(フリ?)いたのを見た父がつられて泣いてしまい、ソレを見て、姉も泣いたとかw

ブーケトスでは、なんともまあww
実は、親戚のおじさんが見事キャッチw
皆大爆笑ですww
姉が唯一結婚してない友達にあげたいと思っていたのは、あっけなく
無駄に終わってしまいましたw
でも、そのお友達、久しぶりに会ったらめっちゃ綺麗になってたから、
結婚、そう遠くもない気がしたけどねw




さてさて、披露宴です・・・orz
どのタイミングで、私たちが歌うのかわからず、ドキドキしっぱなしでしたw
すると、司会進行の人が着ていただき、説明してくれました(;-;)
良かったわ~、これで、ドキドキが少し落ち着くw

子供たちから花束贈呈もあったから、その説明も受けて、
子供たちに、せいので「おめでとう」って言うようにしたけど、
見事にバッラバラw
ぜんぜん合わす気無しでガックシでしたわw

実は、余興の最後と、後でわかった、私たち夫婦の歌w
直前になり、緊張していて、なおかつ、テゴマスかな?
いい曲が流れてたもんだから、涙腺が赤信号
急いでトイレに駆け込み、キモチを落ち着かせる・・・
そして、席に戻ると




父ちゃん、泣いてるじゃん.・ili・.| ̄|○.・ili・.



なんでも、還暦に歌った事を思い出してしまって泣けてきたのだとか・・・
おとんのあぽー!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァン!!
泣くのをやっと落ち着けて帰ってきたのに、意味ないじゃん・・・
なんだかんだで、順番がきてしまい、思わず、滝のように涙がドバドバと・・・
止めようにもすぐ止めることも出来ずに、ぐずぐずで挨拶(ちょこっとねw)をして、
歌いました・・・・

おもいっきり、失敗で凹む私・・・
でもあとで聞いたら、姉が泣いていてくれたのだとか。
喜んでもらってよかったけど・・・けど・・・




披露宴がおわり、実家に皆が到着。
すると、みんな最初に話だすのは歌のことorz
「何で泣いたんや~」
って言うから、もう、思いっきり言わせていただいました。



お父さんのせいです!


そんなこんなで、まあ無事終わったかな・・・
そうそう、最後のベアーを両親に渡すときに、母が鼻血が出てしまい、
結局最後まで止まらずに、父親2人と姉ら夫婦が立って終わりましたw
最後に巨大クラッカーを鳴らしてて、すごかったよ~♪
楽しい式に参加できて、まぁ失敗もあったけど、いい思い出が出来ました♪


そして、姉らは、新婚旅行オーストラリアにお出かけ中です。
明日には帰ってくるのかな?
楽しい旅行になっていますように♪
627408260_182.jpg

スポンサーサイト
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(5) | top↑
<<家族団らん | ホーム | 感動>>
ぶん さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

思い出に残る式&披露宴だったね(≧∇≦)b

お母さん鼻血出ちゃったのか~(;´Д`)

読んでてウルウルしました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
・・・うちの姉はいつ結婚するんだろう。

家から白無垢に着替えて式場行くんだね!そういうのも素敵(・∀・)
【2007/11/22 19:57】URL | ぶん #-[ 編集]
AKRMA さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
本当に、おめでとうございました!
素敵なカップルですw
ご家族皆さん、感動の一日でしたね♪
私も、昔を思い出しました(笑
旅行も楽しめるといいですね、お姉さんw
【2007/11/22 20:35】URL | AKRMA #mQop/nM.[ 編集]
りんご38 さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
へんじ
▼ぶんちゃん
ぶんちゃんちも姉が残ってるのねw
私にももう1人姉がいるんだけど、長女なんですけどww
まぁ、婚期も良い縁があれば、ひょっこりとあっけなく来るもんだよね♪

▼AKRMAさん
美男美女で、とても羨ましいカップルですわww
私とは全然似てないからねぇorz
姉に良いところ全部持ってかれたので、
私のパーツは残りものですw
【2007/11/23 10:13】URL | りんご38 #-[ 編集]
みや さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
いい結婚式だったねえ^^
つい自分のときのことを思い出してしまったさ。私は泣かなかったねえ(可愛げなかったから) だけどお父さん、本当に嬉しかったんだな~って読んでてよくわかったよ^^
【2007/11/23 10:38】URL | みや #-[ 編集]
りんご38 さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
みやへ
お父さんはかなり涙もろい人なの。
情が深いんだろうねぇ・・・
そんなお父さんだから、私は尊敬してますw
【2007/11/23 21:17】URL | りんご38 #-[ 編集]















りんごにだけ話すσ(^▽^*o)~♪
↓書き込みする?↓
トラックバックURL
http://cyotosokomade.blog49.fc2.com/tb.php/252-ba8d17e0
| ホーム |
プロフィール

りんご

書いている人:りんご
だんな:4つ上

5人家族ですが、敷地内同居しています。
子供3人のために「強いおかん」目指して修行中です♪

☆どうぶつの森(他、ゲームネタ有り)のブログは

で、書いています。

☆暇だから絵でも書きたいと言う人は

いくつになったの

Wedding Anniversary

コメントありがとう♪
占いブログパーツ
ブログ内検索
私が使わせていただいているサイトさん

ブロとも申請フォーム
