2017年10月
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
体調最悪な前日orz
昨日、アキの学年行事に参加してきました!



買い物ゲーム



買い物をして、お金を払うと言うゲームw
アキはカレーの材料と飲み物を買うという設定で買い物しました。
おつりもちゃんと貰って、まぁまぁの買い物。

でも、ここからが問題なのです
買ったもので、ゴミが発生します。
そのゴミを捨てるためのお金が発生します。
そのゴミを捨てるためにどれくらいお金がかかるでしょう。


実は、これは、ゴミを考える授業だったんですね!
安く済ませているグループは、なんだかんだでゴミが多くなっていて
ゴミを捨てた後で、残ったお金は、みんなほとんど同じになりました。
人間は、1年でゴミを捨てるために15000円を使っているらしい。
それを知らずに買い物をしていると・・・orz
すげぇね(;-m-)
ペットボトルは石油から出てるらしくってね、自分たちの知らないところで石油を捨てているんだよっと・・・w
で、そのあと、もう1度考えて買い物をしましょうと言う事で、
ここで、エコバックなるものが登場w
いかにゴミを少なくして買い物するか、子供たちは頭を使って買い物開始。
すると、アキのグループの男の子が、お肉と野菜を同じ入れ物に入れてと言っていてww
いくら紙で作ってある野菜と肉でも、生で同じ入れ物に入れるのはねww
でも、ここが、分けた人と分けてない人で、ゴミの出方が変わりました。
実際は同じにできませんからね
とっても勉強になった学年行事でした♪


*********************************************************

そのあと、家に帰り、旦那の確定申告?の書類の間違いとかで、待機しながら、明日もって行くビデオを準備するべく、先月旦那が撮ってきた
会社のこの結婚式をダビングしww
で、ここで、頭痛発生
でも、何もしてないから、そのまま仕方なくダビングしながら、そのばで横になることに・・・
そのあと、吐き気までもようし、何も食べてないから出ないけどムカムカをとりたくて、強制嘔吐w
少しすっきりしたので、このあと、子供と歌の練習。
子供は紙芝居を作ったので、ソレを歌に合わせてめくってもらおう事に
していたので練習しないとねww
まぁ、コレが難しいw
作ってみたら、なんと20枚!
そこそこ重みがあるので大変みたいだけど、頑張ってもらわないとねww

********************************************************

今朝、なんだか、ふらつく??
いや、起きたときはなんともなかったんだけど、
配達もう少しで終わりくらいの時に、急にしんどくなってきて、
でも、配達だけは、なんとか、頑張って配って
家に帰ると、ムカムカ・・・
また吐き気がorz
昨日、旦那に言われた1言。



泣いたらせっかくの練習が無駄になるから泣くなよ




それ以前に体調がww
はぁ・・・
今日、子供たちが学校から帰ってきたら実家に向かいます。
uranai.jpg

スポンサーサイト
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
<<感動 | ホーム | 姓名判断>>
ぶん さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
あらあら、風邪かな???
やばいね、結婚式だよね!!

薬は飲んだ?お医者さんは?

こっちでも1月からゴミの有料化が始まります(´・ェ・`)

お大事に。
【2007/11/18 13:58】URL | ぶん #-[ 編集]
りんご38 さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
ぶんちゃんへ
風邪なんとか、無事ひどくならずにすみましたw
ゴミ、有料化かぁ・・・
本当、出費が多い世の中になったよね・・・
【2007/11/20 16:53】URL | りんご38 #-[ 編集]















りんごにだけ話すσ(^▽^*o)~♪
↓書き込みする?↓
トラックバックURL
http://cyotosokomade.blog49.fc2.com/tb.php/250-7a14e22c
| ホーム |
プロフィール

りんご

書いている人:りんご
だんな:4つ上

5人家族ですが、敷地内同居しています。
子供3人のために「強いおかん」目指して修行中です♪

☆どうぶつの森(他、ゲームネタ有り)のブログは

で、書いています。

☆暇だから絵でも書きたいと言う人は

いくつになったの

Wedding Anniversary

コメントありがとう♪
占いブログパーツ
ブログ内検索
私が使わせていただいているサイトさん

ブロとも申請フォーム
