2017年06月
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサー広告】 | top↑
子供の歯医者
ナツが、八重歯が2本重なっていたので気になってついでに子供3人の診察を予約。
見てもらってきました。

アキは、実は治療途中で行くのを忘れてそれっきりww
なので、その続きをしていきますと言われました(汗

ナツの八重歯は、子供の歯がまだ抜けてなくて大人の歯が押してたというだけだったんだけど、
みんな知ってた?
永久歯は乳歯に比べて黄色だと言う事。
奥歯って、乳歯でも大きいから区別つかないじゃん?
そしたら、歯医者さんが教えてくれた。
白い歯はまだ乳歯なんだって!
勉強になったわぁ♪
で、他にもまだナツは乳歯が残っててグラグラの歯があるからとのこと。
後は奥歯の溝に虫歯が出来ないために先に溝を埋めておきましょうとの事でした。

そして、ハル。
実は歯磨きサボってて、歯の汚れが取れなくなってので嫌な予感はしてたんだよね・・・
案の定、虫歯になりかけてたorz
まだ歯に穴が開きだしたところだったのでマシだったけど、医者に一言

下の子は、どうしても虫歯になりがちになります

ば、ばれてる(汗
上の子に比べると、親が上の子に任せたりして歯磨きを怠るのだとかww
私は上の子には見せてないけど、かなり怠ってたww
しかたないよねぇ・・・
とりあえず、汚れを取ってもらうので今回は終了。
嫌がりだしたのでw
次回から少しづつ治療だそうです・・(;-m-)

実は、私も親知らずに虫歯が・・・
子供が終わったら、私の親知らずを抜くのに、通うことになりそうです(;-;)
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(5) | top↑
<<疲れたorz | ホーム | 聞いてねぇ~>>
AKRMA さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
歯医者は行くたびに、自分の怠惰さに自己嫌悪になる(苦笑
でも、乳歯の方が白いのは知らなかったw
【2007/10/27 13:47】URL | AKRMA #mQop/nM.[ 編集]
HANA* さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
あ~;
私も親知らず抜きなさいって言われて
逃げ出してそのまま・・・
最近新しく穴開いちゃってイヤでも行かなきゃなんだけど
前科がばれるのが怖くて行けないんだよね

乳歯が白いとは知らなかった(;^_^A

それからハル君泣かずに歯医者行けたんだ~すごいね♪
【2007/10/27 17:31】URL | HANA* #skMrwbAU[ 編集]
さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/27 22:08】 | #[ 編集]
りんご38 さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
おへんじ
▼AKRMAさん
やっぱり?
歯はみんな白いでしょw
黄色なのは、使いこんでるからかと思ってたw
ちゃんと理由があったんだねww

▼HANA*ちゃん
やっぱり、知らなかった?
そうなんだよねw
虫歯できてもサボってたのばれるとこまるしさww
ハルね、最初固まってた感じw
【2007/10/28 07:49】URL | りんご38 #-[ 編集]
りんご38 さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
非公開さんへ
わかった。
そんな大きな話とは知らなかったから。了解したよ♪
自分のせいとは、私は思ってないw
仕方ないと思ってるわよw
だって、虫歯菌って誰にでもあるんだからw
って、責任転嫁かしらね(*-m-)
【2007/10/28 07:54】URL | りんご38 #-[ 編集]















りんごにだけ話すσ(^▽^*o)~♪
↓書き込みする?↓
トラックバックURL
http://cyotosokomade.blog49.fc2.com/tb.php/228-d0c5de10
| ホーム |
プロフィール

りんご

書いている人:りんご
だんな:4つ上

5人家族ですが、敷地内同居しています。
子供3人のために「強いおかん」目指して修行中です♪

☆どうぶつの森(他、ゲームネタ有り)のブログは

で、書いています。

☆暇だから絵でも書きたいと言う人は

いくつになったの

Wedding Anniversary

コメントありがとう♪
占いブログパーツ
ブログ内検索
私が使わせていただいているサイトさん

ブロとも申請フォーム
