2017年06月
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
はぁ・・・
最近、なんだか理由もわからず、イライラしてるかもしれない…
ひたすら炭酸が欲しくなる…

凹む内容なので、ブルーになるのが嫌な人は読まないでね…


こないだ、我慢の限界がきた旦那が家の掃除を始めたので、私も嫌々ながらすることにw
いえね、旦那の前ではうざこいかな?っと掃除しなかったら
「俺が居るときはハル見れるんだから、しろよ」
っと言われたので、し始めたら、旦那も気になってし始めた。

「ハル見るっていうから私は掃除始めたのに、何で見てくれないの!」

すると、旦那は

「逆切れかよ…」

え?コレって逆切れ?
そのあと、旦那と言い合いしながらも違う部屋の掃除をしていた。
そのとき、旦那が

「こないだも、おかんにりんごのことで、言われた。
でも、俺は「りんごもがんばってるから」って言って喧嘩したんだぞ」

旦那は、私の味方じゃないと思ってたから意外だった。
でも、そのあと、喧嘩していたはずのおかんと、車ですれ違うときに、
手を上げてたんだよねぇ…
結婚前から、旦那と親に対して、不信感がある…
どうも、上手く騙されているような…
で、私はこの言い合いの時に、旦那に

「別居した義姉と姑が今仲良く出かけたりしてるのが、私には腹が立つ」

っと言ったの。
同居中は、文句ばかりだった2人の関係が、私と親が一緒になったらとたんに仲良しってどうゆこと??
世話だけほりつけて、都合の良いときだけ仲良くおでかけってさ、
今まで私は姑に好かれようと機嫌とって、何でもはいはい言ってたのが
あほらしくなったから、もう機嫌はとらない。
必要以上には接しないからと旦那に言った。

そして、今日。
また姑と義姉が出かけてました。
旦那に「今日も2人で出かけてたよ」って言ったら「ふ~ん」だって。
敷地内だからって、毎日のように顔合わしてたら同居とさほどかわるもんでもない。
ぶっちゃけ、文句いいまくりだし@姑
これからは助け合おうと言ったのは姑なのに、助けて欲しいと頼んでも助けてもらえず、結局助けてもらえないから新聞配達という仕事を選んだ。
私の親は「同居の意味がない、無駄なやり方だな」
旦那も旦那の親もそんなふうには全然思ってない。
そりゃそうだ、自分たちは別に困ることもない。
旦那にとっては、親が居たら、何かあったとき便利で、
親は、可愛い息子が目の届くところにいて、自分たちが困ったらすぐ助けてもらえる範囲にいる。
いやなのは、私だけ。
毎日監視されてるような生活…
顔合わしたくないから引きこもるし、
出かけたら出かけたで、どこフラフラしてるんだと思われ…
旦那に黙って、実家に帰ってたりすると、なぜか9割くらいは電話がかかってくる(旦那から)
これって、親が連絡してるよねぇ…
家に居ても、電話は、まず家の電話でかかってくるし。

もう考えるのはよそう…
旦那と言い合いしてから、少し気持ちの持ち方が変わって
もう少し頑張らなくちゃと思うようになったんだよね…
いつまでこの頑張る気持ちがもつか、わからないけど、
でも、1日でも長く、頑張っていたい。
頑張って旦那が姑に言われないようにはしないとねぇ…
スポンサーサイト
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(4) | top↑
<<我が家のパンツマン | ホーム | 毎度×2・・・>>
りも さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
難しいね
なんで嫁姑はうまくいかないんだろうね。
私も、とってもきつい姑と同居したから
かなりいやな思いはしたんだよね。

近所のうちの嫁さんなら
「明るくって可愛い子だね」
「良く働く良い子じゃないの」とか言うのに
自分家の嫁となるとなぜに目くじら立てるかねえ。
女の性なんだろうね。

そんなにいじめられていやな思いしてきたのに
会社の若い子の事「まったく気が利かないんだから」
なんて言ってる自分にあきれちゃう。

お互いもっと、距離を置いて
客観的に見るといいんだろうけど
なかなかうまくはいかないもんだし。

ただ、旦那さんていつの世も
気楽そうに見えるけど
間に入って気を使ってると思うよ。

だって、りんごちゃんのダーリンだよ。

りんごちゃんは一生懸命家族を愛してるんだから
自信持ってこれからも愛し続けて。
【2007/09/13 00:40】URL | りも #-[ 編集]
りんご38 さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
りもちゃん
ありがとう!
本当に、同居の嫁となると、なぜにあんなに目くじらたててくれるのか…
ぶっちゃけ姑は回りに甘やかされてるような気がするわ。
ほんの2,3年前までは、ちっとも私の味方じゃなかった旦那だからねw
なかなか信用もおいつきませんが、
頑張りますw
【2007/09/13 10:54】URL | りんご38 #-[ 編集]
なっちゅ さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
がんばれ~
りんごちゃんの気持ち めっちゃわかります。
あたしも同じだもん。
友達と遊びに行ってても実家に行っててもジジババ(特にジジイね)のチェックが激しいから のんびりも出来ないし
ゆっくりして帰れば 居ないとこで文句言ってるんだろうけど。
もう勝手に言えって開き直ってるけどさ。
あたしも当初は上手くやろう 子供見てもらうから頑張って仲良くやろうと思ってたけど

あゆが1歳で入院した時に 付き添い交代の時に となりのベッドの人にあたしの悪口や実家の悪口言ってるのをその人から聞いて


もう絶対信用しないし 心開くもんかって思ったもん。
今でも決意は変わらず(笑)
表向きは いい嫁演じてるけど 腹は黒いで(☄ฺ◣∀◢)☄ฺワーッシェッシェッシェッ  
りんごちゃんも精神的に参っちゃうよね。
いつでも話し聞くからね★
お互い頑張るべ~
【2007/09/13 11:34】URL | なっちゅ #-[ 編集]
りんご38 さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
なっちゅのように表向きを演じるのは私には出来ないんだよねぇ…
いやなら、いやって顔に出ちゃうからさぁ…
なっちゅを励みに、私も頑張らないとね!
【2007/09/16 18:53】URL | りんご38 #-[ 編集]















りんごにだけ話すσ(^▽^*o)~♪
↓書き込みする?↓
トラックバックURL
http://cyotosokomade.blog49.fc2.com/tb.php/194-202cbd45
| ホーム |
プロフィール

りんご

書いている人:りんご
だんな:4つ上

5人家族ですが、敷地内同居しています。
子供3人のために「強いおかん」目指して修行中です♪

☆どうぶつの森(他、ゲームネタ有り)のブログは

で、書いています。

☆暇だから絵でも書きたいと言う人は

いくつになったの

Wedding Anniversary

コメントありがとう♪
占いブログパーツ
ブログ内検索
私が使わせていただいているサイトさん

ブロとも申請フォーム
