2017年08月
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサー広告】 | top↑
うなぎつかみ
高校の同級生が町のイベントで『うなぎつかみ』をするので小学生の子を集めていたので、行って来ました。
普通ならそんなこと出来ないから良い体験だと私は思ったんだけど、
アキは、1人では無理!っと拒否orz
かなりの人数がいたので、学年ごとに獲っていたので、しかたないかぁ…


ナツが頑張って追いかけています。
2007090106.jpg

捕まえました!
そんなナツの様子を見て、楽しそうと思ったハルがやると言って聞きませんorz
なので、やらせることに…
2007090110.jpg

やっぱり3歳、追いかけられるはずもなく、獲ってもらうことにw
2007090108.jpg

ナツも一緒になって追い掛け回しますw
で、何とかゲット♪
ハルが参加したおかげで無事2匹のうなぎをお持ち帰りできました♪
開いてもらえたので、家に帰ってから蒲焼にして、旦那と私でいただきましたw
だって、子供いらないって言うんだもん…
私も好きじゃないけど、旦那2人で2匹は無理だと重い、頑張って食べました(;-;)
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(6) | top↑
<<き、禁断症状? | ホーム | オフ会>>
なっちゅ さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
おぉぉ すごーーーい。
普段なかなか経験できないよね。
お子ちゃまたちも楽しそうやん( ̄∀ ̄*)イヒッ
特にハル君( ̄皿 ̄)うしししし♪

あたし、結構うなぎ好きw
近かったらりんごちゃんちに駆けつけたのに( ̄皿 ̄)うしししし♪
【2007/09/04 15:59】URL | なっちゅ #-[ 編集]
りんご38 さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
なっちゅへ
本当に、あげたよw
【2007/09/04 20:54】URL | りんご38 #-[ 編集]
すず さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
贅沢な~w
え~?鰻そんなに好きじゃないの~?
なんて贅沢な(;☉ฺд☉ฺ)
無理やり食べずに、チルドで送ってくれ(笑
というか・・・・
生の鰻を、自分でさばいたの?(◎◎;)すご~い!!
あんな蛇みたいに細長いのって
さばくの難しそう~( ̄- ̄;)
そんな豪華なイベントがあるなんてのもまた、凄いけど(笑
【2007/09/05 08:49】URL | すず #-[ 編集]
りんご38 さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
すずさんへ
さばけないので、さばいてもらいましたよ(有料
本当、こんな体験は出来ないだろうから誘ってもらえてよかったわ♪
【2007/09/05 09:50】URL | りんご38 #-[ 編集]
ぶん さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
私も昔やった事あるよ~♪
小学1・2年の時は、校庭に消防車が来て水まいて、ドジョウを取った(・∀・)
3.4年位で、学校のプールにドジョウとウナギを放して捕まえたよ!
そんで5・6年がプールで金魚釣りだった気がする。

いい体験できたね(・∀・)
美味しく食べる事が出来て、ウナギも成仏できたね(;´∀`)
【2007/09/05 12:53】URL | ぶん #-[ 編集]
りんご38 さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
ぶんちゃんへ
ぶんちゃんは良い体験を小さいときにしてるんだね♪
今の子は体を使ってとかってなかなか無いから…
うなぎは、果たして成仏できたのかしらねぇ…
【2007/09/05 14:37】URL | りんご38 #-[ 編集]















りんごにだけ話すσ(^▽^*o)~♪
↓書き込みする?↓
トラックバックURL
http://cyotosokomade.blog49.fc2.com/tb.php/188-be04e53d
| ホーム |
プロフィール

りんご

書いている人:りんご
だんな:4つ上

5人家族ですが、敷地内同居しています。
子供3人のために「強いおかん」目指して修行中です♪

☆どうぶつの森(他、ゲームネタ有り)のブログは

で、書いています。

☆暇だから絵でも書きたいと言う人は

いくつになったの

Wedding Anniversary

コメントありがとう♪
占いブログパーツ
ブログ内検索
私が使わせていただいているサイトさん

ブロとも申請フォーム
