2017年10月
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサー広告】 | top↑
会社見学
昨日は、旦那の会社見学に行ってきました♪
毎年恒例になってきましたねw

今回は、2コースを分かれずに、1コースを家族で行きました。
っということで、私とハルは、今年も同じコースですw

でも、今年はハルを旦那が抱っこしてくれるから、私としては楽チン♪
子供たちは・・・ダレダレw
なんだかんだでやっぱり退屈なんだよねぇ・・・
で、子供がようやく目を輝かせたのが

お菓子

やっぱりね、これがないとねww
で、クジもひかせてもらって、それぞれが当たった団扇をもらい、
そのあと、食堂で、みんなで昼食しました♪
去年どうよう、やっぱりから揚げ食べましたよ(;-m-)


で・・・・


やっぱり、一通り終わって帰るにはまだ早いw
505654180_67.jpg

やっぱり、ガンダムですw
でも、昨日は息子が始めて操作しましたw
息子も相当はまってしまったもようww
そして、一緒に居たハルは、自分もすると大泣き!
でも、足が届かないんだよねぇ・・・
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(11) | top↑
<<夕涼み会 | ホーム | 行ったよ♪>>
みや さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
へえ~家族で会社見学ができるんだあ。日が指定されてるの?自由なの?
我が家はゲーセンでは最近メダルゲームばかりやってるなあ。次男が「お金!」っていってお金入れたらゲームできるとわかってるからやたらに欲しがるし自分がお金をいれたがるの。だからメダルゲームにしたんだよね。メダルならいくらでも入れられるしお金じゃないから次男の好きなようにさせれるから(笑)
次男は昔車のレースのゲームでアクセルに足届かなくて怒ってたよ(笑)
【2007/07/23 22:52】URL | みや #-[ 編集]
AKRMA さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
へ~!素敵な企画だねw
お父さんの職場が見学できるなんて!
粋だね~!
しかも、帰りに家族でゲーセンww
ますます粋だね~♪
そちらは梅雨明けしたのかな?
こちらは、なんだかぐずついて、本当に困っています(洗濯物
【2007/07/24 00:12】URL | AKRMA #mQop/nM.[ 編集]
りんご さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
おへんじ
▼みや
メダル、ハルも好きよ!
でも、結局あっという間に使っちゃうから何度もせがまれてお金かかるorz
会社見学は日にちが決まってるの。

▼AKRMAさん
こっち、まだ梅雨明けしてないの(;-;)
明日から曇りが続くから今日晴れてても明けないらしいw
会社見学はタダなのでラッキーなんだけど、ゲーセンは金使いまくりなので、いいのかわるいのかw
【2007/07/24 07:18】URL | りんご #-[ 編集]
すず さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
会社見学?
旦那って何作ってる人なのかな~?
見学できるってことは、大きな工場を持ってるってことか~w
でも、そ~いうのってお父さんが
どうやって仕事してるのかってのが
子供達にわかっていいかもしれないねw
ガンダム~!でた~~~!(笑
確かに・・・・ハル君だと
足が届かないかもねぇr(^^;)
可愛そうだけど、こればっかはね~
もうちっと、大きくなったらだねw
【2007/07/24 07:23】URL | すず #-[ 編集]
ぶん さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
こういうのって大事だよね!
お父さんが毎日、一生懸命お仕事をしてる場所を見学するってさ♪
私もだいぶ前に、旦那様の現場が近かった時は、なー・もー連れて行ったよ(・∀・)

・・・その後の親子のコミュニケーション、ゲーセンも大事ね!!

お疲れ様でした。
【2007/07/24 08:06】URL | ぶん #-[ 編集]
りんご さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
すずさんへ
でた、ガンダムw
ナイス吠えでございます(-m-)
一応、某有名会社ですw
子供にはお父さんがどうやって仕事してるかが見れていいなぁっともおもってるのですが、さすがにもう3回目?
見飽きた感じですw
【2007/07/24 08:14】URL | りんご #-[ 編集]
りんご さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
ぶんちゃんへ
ぶんちゃんも、ゲーセン大事なのねw
子供には、お父さんが頑張ってる姿見せたいよね♪
って、うちの旦那さん、一緒に回ってたけどw
【2007/07/24 08:46】URL | りんご #-[ 編集]
サリちゃん さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
会社見学♪(≧ω≦)b
会社見学だけど、パパも一緒に見学ってことかな?
パパが働いてるとこも、見れたらいいね♪ <職種によるけどw
うちはたまに、仕事に一緒に連れて行ってるよ。
日本じゃ考えられないよね。ww
でもそれで、仕事の大変さみたいなのを
本人なりに学んでる模様。
【2007/07/24 08:51】URL | サリちゃん #-[ 編集]
りんご さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
サリちゃんへ
昔ハルが生まれる前に1度だけ、旦那が仕事してる時に言ったことがあるよ♪
でも、旦那の職場の中には入れなくて、途中で抜けてもらった感じだったけどねw
でも、ちゃんと旦那の仕事場はドアの外から覗きましたよ♪
【2007/07/24 09:18】URL | りんご #-[ 編集]
HANA* さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
会社ね(∩∀`*)
社会見学って読んでた(笑)
会社見せてくれるなんて家族思いの会社だね(っ´∀`)っ


ウチのちょっと近くに新しいアキバ系らしい店ができて
アムロの格好のチラシ配りがいた(笑)
ガンダムってまだ人気あるんだねぇ?
ポケモンより古いよね

【2007/07/24 21:55】URL | HANA* #skMrwbAU[ 編集]
りんご さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
HANA*ちゃんへ
そうなんだよね・・・
ガンダム、また熱いらしいw
旦那に「お前より付き合い古いからな」
っと言われたw
ほいほい(;-m-)
【2007/07/25 07:01】URL | りんご #-[ 編集]















りんごにだけ話すσ(^▽^*o)~♪
↓書き込みする?↓
トラックバックURL
http://cyotosokomade.blog49.fc2.com/tb.php/161-89c4ee82
| ホーム |
プロフィール

りんご

書いている人:りんご
だんな:4つ上

5人家族ですが、敷地内同居しています。
子供3人のために「強いおかん」目指して修行中です♪

☆どうぶつの森(他、ゲームネタ有り)のブログは

で、書いています。

☆暇だから絵でも書きたいと言う人は

いくつになったの

Wedding Anniversary

コメントありがとう♪
占いブログパーツ
ブログ内検索
私が使わせていただいているサイトさん

ブロとも申請フォーム
