2017年10月
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサー広告】 | top↑
ちょっと愚痴…
うちの姑さんのこと。
姑は私に対する愚痴を、必ずといっていいほど娘アキに話します。
アキ、かわいそうだわぁ…

今日も、子供3人引き連れて、近所の駄菓子屋に行ったのですが、
その道中に、姑はアキに

「あんたらの母ちゃんは、部屋掃除しやんなぁ。
なんにもせん、母ちゃんや」

ダンナに話すのはともかく、子供に言うのやめて欲しい。
窓開いてたから大きな声で「文句があるならお母さんに直接言えば良いのに、なんでばあちゃんは、お母さんに言わんのやろなぁ」
って言えば良かったかな?
なんて、思ったりしてますわw
私自身は、敷地だけでも、一緒に住んでるのには違いないからと
イラっとしても、出来るだけ姑の愚痴は言わないようにしてる。
言ってもダンナだけにしてるw
イライラしすぎて、ため息ばっかり出てたら
ダンナに
「リンゴが落ち込んでる…何かあったんか?」
さすがダンナw
っていうか、ばれるかな?っと思ったけど、もう、無理して元気でいれなかったからさw
いつもどおり、
「何にもないわよ~♪」
っと言っておいたけどねw

私は掃除が嫌い。
子供がいれば、多少は散らかる。
子供がいて、散らかることがわかる姑がそんな発言。
あなた、まさか、自分の子供におもちゃ買ってあげてなかったの?
って聞きたくなるわ。
買ってもらってなかったようなこと、ダンナ言ってたような気がするけどねw
こんな姑に育ててもらったダンナも同じこと思ってるんだよねぇ…
掃除しようと思うより、腹がたつ私は最低かもね。
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(9) | top↑
<<最悪だorz | ホーム | おたふく続編w>>
ぶん さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
何で関係ない子供に言うのかしら・・・
子供だってイヤ~な気分になるよねぇ(´・ェ・`)

りんご本人には言わないの???

姑さんは、自分の家だけ綺麗にしてたらいいんじゃないの~???
【2007/06/05 19:45】URL | ぶん #-[ 編集]
りんご さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
ぶんちゃん
姑は、何かと私を監視してるように思えるよ…
昨日もダンナを夜中迎えに行ったら
そのことを子供に聞いてた。
まぁ、確かに夜中に出て行くなんてありえへんから疑うのもわかるけど、
帰ってきた時、ダンナも一緒にいるのに、
そっちは気づいてないんだよねぇ…
私を疑うより自分の息子疑って欲しいんだけどww
【2007/06/05 21:44】URL | りんご #-[ 編集]
にゃんこ さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
んー
息子が可愛いのはしかたないね^^;
自分はそうなりたくないと思うけど。

アキちゃんが、
おばあちゃんからもりんごちゃんからも
愚痴を聞かされることになるのはよくないね。
今に「なんで直接本人に言わないで私に言うの!」って爆発してしまうかも。
それだけは避けたいな…
【2007/06/06 08:25】URL | にゃんこ #pQpZY72.[ 編集]
AKRMA さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
おはよう~!
う・・・ん。耳が痛い・・・。
掃除・・・嫌いよ!すぐ散らかる!
本当だよね・・・。
ましてや、ちらかし盛りのお子たちが
沢山いるんだからドンマイよ!!
嫁姑は他人!でも、旦那も他人なのに、
りんごちゃんの見方で良かった~w
【2007/06/06 09:56】URL | AKRMA #mQop/nM.[ 編集]
りんご さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
返事です
v-254にゃんちゃん
私もこんな親にはなりたくない(-m-)
っていうか、息子が浮気とか、嫁さん、困らせたら間違いなく頭はったおすけどw
私は娘には愚痴ってないわよ!
にゃんちゃん、誤解しないで~!!!

v-254AKRMAさん
AKRMAさんも誤解がww
ダンナは私の味方ではないですw
どっちかといえば、姑寄り。
私の言い分は納得できなくても姑の言い分は納得できるらしいので。
私のこの家での味方は、本当子供だけですw
子供というか、娘だけかな?w
【2007/06/06 20:46】URL | りんご #-[ 編集]
にゃんこ さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
こりゃ失敬!
>私は娘には愚痴ってないわよ!
にゃんちゃん、誤解しないで~!!!
いや、ほら。あれだ。
これから先ね。
ぼそっと子供の前でもらしちゃったりする事が増えるとさ。
と思っただけよ。ごめんごめん^^;
【2007/06/07 08:52】URL | にゃんこ #pQpZY72.[ 編集]
りんご さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
にゃんちゃんへ
あ、そうゆう事w
でも、私は出来るだけ言わないようにするよw
昔、子供は大好きな人たちのケンカを聞きたくなくて耳が聞こえなくなるという症状があると知ったから、それ以来、そうゆうのには敏感に私が考えるようになったからねw
まぁ、去年は、娘の前でもダンナに怒鳴り散らしてたけどw
【2007/06/07 10:14】URL | りんご #-[ 編集]
なっちゅ さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
私も掃除しようと思うより腹立つよ。
っていうか メールします( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2007/06/07 12:50】URL | なっちゅ #-[ 編集]
りんご さん、ありがとぅっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
なっちゅ
メール着てたからブックリしたw
携帯よりミクのがいいかな?
あとで返事書くね♪
【2007/06/08 15:29】URL | りんご #-[ 編集]















りんごにだけ話すσ(^▽^*o)~♪
↓書き込みする?↓
トラックバックURL
http://cyotosokomade.blog49.fc2.com/tb.php/123-4c72d8c3
| ホーム |
プロフィール

りんご

書いている人:りんご
だんな:4つ上

5人家族ですが、敷地内同居しています。
子供3人のために「強いおかん」目指して修行中です♪

☆どうぶつの森(他、ゲームネタ有り)のブログは

で、書いています。

☆暇だから絵でも書きたいと言う人は

いくつになったの

Wedding Anniversary

コメントありがとう♪
占いブログパーツ
ブログ内検索
私が使わせていただいているサイトさん

ブロとも申請フォーム
