2009年01月
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
スポンサー広告】 | top↑
もう少しなんだけどもww
今日は、地区委員会と本部役員会の両方。
帰ったら10時回ってたし。
でも、今年はいろんなことをたくさん話あって、ちょっとでもいいほうに変えていきたいと
思う役員が多かったせいか、真剣に取り組んでいる様子。
でも、なんだろうなぁ。
保護者の人が皆同じ考えではなくて、それにたいしてのいろんな考えをあげて
その上で、みんなが納得いく答えを出していくのは大変で、
理解してもらうために、どうやって説明していくかとか
本当に難しい。
関わっていないものが説明したところで、所詮他人事だろと
言われれば、それ以上は何も言えなくなるし、
皆が平等にしたいとコッチが思っていても、それを皆に伝えるには
大変なことなんだと毎回思う。
私は説明ヘタだから、本当に、きちんと言いたいことをまとめて
言える人がうらやましい。
自分が思うように人に伝えれなくて自分自身にイライラしてる状態で
今度の地区懇談会で、果たして上手く皆に思いが伝わるのだろうか。
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
厄払い
今日は旧正月と言うことで急いで厄払いに行ってきました。
八方塞で調べていたら、旧正月までには厄払いをしましょうと書いてあったのでww
で、一応行ってはきたのだけど、
去年も同じところで厄払いに行ってきたけど、義両親が病気にかかり、
なんだか半信半疑な感じでお払い。
なんだか泣けてきてしまった自分がいました。
こうやってお払いしてもらっても、悪いことは起こる時は起こる。
まぁなんて後ろ向きな私なんでしょうねww
新年早々、旦那の会社がどんどん追い込まれていて
自分の中で焦りが出始めています。
雇用範囲内でしかはたらけない歯がゆさというかで…
世間は厳しくなってきています。
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
空手2回目。
1週間、さてどうかな?っと思った、空手ですが、
ハルも友達も上達してる???
前回は出来なくて悪戦苦闘してた感じがあるのだけども、
今回は隣の子を見て、見よう見真似で頑張ってやっていました。
心なしか上達してると思った私は親バカでしょうかww

他の子供たちとも休憩の時に遊んだりして、打ち解けたみたいで
やっぱり子供ってすごいなって思った。
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
顔がかゆい・・・
ひたすらかゆいなぁ・・・
昨日夜勤をして、今日は日勤。
昨日昼間寝てばかりだったせいか、今日も12時くらいから眠気が・・・
お客さんがまだらなので、ヒマになるとまぶたがおもくて大変だったww
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
初夜勤
なんだか微妙な時間で寝るに寝れず、結局1時間くらいだけ寝て出勤しました。
1時~6時までの仕事です。
主に掃除がメインになると言っていたかな?
何かしらすることがあれば、時間は進んでくれるので、意外にあっという間だったかな??
ちょこちょことお客さんも居て、ヒマすぎるイメージではなかったような?
でも、あんなに深夜に人が必要なのかとちょっと首をかしげたりww
ホットレモンを買って喉が渇いたら飲もうと思っていたのに、ワスレテタww
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
難しいねぇ・・・
ハルのお友達には、パパさんがアメリカ人の人がいます。
いつも、お迎えはパパが来て、ハルとその子が仲良くすると、
パパさんとも自然と会話が増えます。
が、しかし!
私まったく英語わからんorz
ところどころの単語がわかるので、それでなんとなく雰囲気で聞いているのだけど、
わからないときは全くわからないww
そんなパパさんが今日言っていたのは英語教室をするので着てくださいね?
ってな会話でしたw
英語で言ってるのでわかんないww
ただ、パパさんが先生、私が生徒?みたいなかんじでww
ハルも着てくださいって言っていたような・・・
ってことで、また奥さんにちゃんと日本語で聞こうと思いますww
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
旦那さま?w
日記を書こうとしたら、後ろで服の準備を始めましたww
旦那さま?
はずかしいので、早く向うに行ってくださいね・・・

って心の中で思って待っていたのだけども、読みたいらしく動いてくれないので、
日記を書くのを遅らせたらなんだよ~って言って退散してくれたww
これは、ばれてはいけない内容なんですよ・・・

今日もあいかわらず、顔がかゆい。
そう、顔がかゆいのが旦那にばれるわけにはいかない。
なぜなら、ストレスがあるのに気づかれてしまうからなのでしたw

っというか、自分ではストレス無いのだけどもねぇ・・・
でもなんか、胸の中にモヤモヤしたものがあるのは確か。
やっぱり仕事のことなのかなぁ…
頑張りたいと張り切るとミスしちゃう自分にはがゆくなってたりするからww
明日は休み。
のんびり出来るかなww
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
やばいかも…
最近手の荒れがひどくなってきたと思ったら
今日。仕事中に顔の痒みがとまらなくなった。
目の近くだから、ひょっとすると花粉症が出始めたのかもしれないけれど、
ちょっと疲れてるのかなぁ…

最近夜更かしぎみなのが原因かもww
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
凧作り
今日は幼稚園でハルと一緒に凧を作りました♪
ってか、途中でハルが飽きて、私1人で作っていたのだけどもねww
まぁ、なんちゅうか、凧作るの久しぶり?
って言うか小学校ぶりだから、作れるかどうかww
っていうか、昔作ったののよりは可愛いのなんだけどもw
でもまぁ、やっぱりバランス悪いと飛ばないから、妙に神経質になって
作ったような気がします。
そのわりにはやっぱり飛ばなくてハルすねましたけどもね・・・w
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
久しぶりの
空手に行ってきましたww
ハルの友達が見学に行きたいというので、ついでにハルも空手にww
まだ幼稚園なので、子供だけ置いて帰る訳にも行かないので、2時間付いておりましたw
冬の体育館は身にしみます・・・orz
ひざ掛けを持参していったけども、寒かった!
友達のお母さんは、風邪引いてて、かわいそうだったわ・・・
友達はまた来たいといい、ハルはもう行きたくないモードだったけど
友達が行くというので、ハルも続けることにww
さて、ハルは上達できるのでしょうか?w
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
さみぃやぁねぇww
昨日は部の会議でしたが、かなり早く終わったのにも関わらず、帰宅は9時半ww
久しぶりに会う娘の同級生のお母さんと話し込んで遅くなってしまったのよねww
娘のことになると、いろいろ話さずにはいられないというかww
娘が最近妙にかわいかったりしてね・・・・
って遅いかw
もう中学生かと思うと、まだわからない先のことを考えずにはいれない。
いつか嫁にいくんだろ思うと切なくなります…

ってまだ中学生にもなってないのにww
なんて気の早いおっかさんなんだ私はorz
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
いよいよなんだね・・・
今月末、中学校の説明会があります。
もう、本当に中学生になってしまうのねww
自分が産んだ子がこんなにも大きく育ってるなんて本当不思議だわ・・・
その日は、午前中はハルと一緒に体操教室がある。
結構ハードな1日になりそうだわww

仕事は、オーナーが体のことを考えて休みを入れてくれるシフトを組んでもらいました。
夜中の方がしんどいかなぁ…
でも、休みがあるのは、嬉しい♪
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
3連休
だらだらと結局過ぎてしまったなぁ・・・w
土曜は3時からの出勤だったのでかなり眠くて、一日ごろごろ寝てしまったしww
昨日も今日もだらだらとビデオ見ながらゲームして過ごしてしまったww
もったいない3連休ww
子供達もどこにも連れていってあげれなくて
悪いことしたなぁ…
長男がスポ少だからいけないのはいけないんだけどねw
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
初昼勤務
今日はコンビニ初の昼間の勤務。
ちょっとオーナーにおどろかされてたの、わかってはいたのだけど、
主婦の方がどんなかんじかわからないので、ドキドキで出勤。
以前に、入れ替わりでお会いした方で、話てみると気さくないい方で、
すごい楽しかった♪
おしゃべりしすぎだろってくらいでww
でも、今日は本当にどうして?ってくらいヒマだったらしいww
ヒマだと時間が過ぎるのが長いのでほどほどに
忙しい方がいいと思ったりんごでした。


そして、最近また迷惑メールが・・・
メルマガを眺めてるのが好きだった私はURL付きのメールを拒否するの
いやなんだけども、仕方ないよなぁ・・・
今パケダブルにしてるから、ちょっとでも無駄なメールは避けたい・・・
私の楽しみを奪った迷惑メールがにくいわぁ・・・
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
新年早々・・・
自分の中でいろいろな悩みが発生しているなか、
今日は姑に猫の対策を考えて欲しいといわれました。
いままで姑がしていることに口を出さずに黙っていたのですが、
どうやら、1本300円する猫対策のを買うのが大変になってきたようす。
たしかに、姑の家の周りではなく、息子夫婦であるうちの周りで
うんちが頻繁に見つかるようになりました。
通り抜け出来ないようにと策を作ったら余計にって言うので
じゃあ策をとってしまえばいいんじゃないんですか?
っと言うと、それは・・・
だそうでww
通れなくしたからかえってウンチをされるのであれば、取ったほうがいいと思うのは私だけでしょうかね。
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
子供達帰宅
何だか家が狭く感じますww
玄関も靴だらけで・・・

また毎日の日常が戻ってきました。
喧嘩の声が絶えず聞こえますw

父親は別れの挨拶をするのがイヤで無言で仕事に行ったと
母親から聞かされたときは、相変わらずだなぁっと思いましたが、
それだけ私の子供を大事に思っていてくれることに
いつも感謝の気持ちでいっぱいだな♪
今年は姉の旦那さまにまでいろんなものを買ってもらったり
食べに連れて行ってもらったりして、お世話になったのだとか。
喧嘩してなければ素直に感謝の気持ちを伝えれるのだけども
伝えれないはがゆさがあります。
ヘタにメールでお礼をして、気持ちを逆なでしかねないので
黙っているのが一番のような気もするし、難しい。
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
やっと?もう?
明日久しぶりに子供達に会いますw
子供達と出かけたあと、子供達はこっちに帰ってきます。
早かったかなぁ・・・
遅かったかナァ・・・w

旦那は子供が恋しくなっていると言っておりましたが、
私はそんふうに思わずww
やっぱり、四六時中一緒にいる間隔だからでしょうか?

今日で夜のバイトも終了。
この時間が一番慌しいんだなぁと知りました。
でも、何かしらすることがあるのは時間が早く過ぎるのでいいです。
正月のお客で大変ではありましたが
楽しめました♪
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(3) | top↑
1日遅れですがww
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ、よろしく♪

1時に仕事終わって、風呂入るまでの間に書き込みww
地獄の11連勤ようやく折り返し?
うそ~ww
4日で終わりなんだから、あともうちょっとじゃん♪
今日は初の6時間勤務。
旦那が休憩あるやろ~!
っとか言っていたけど、無かったですww
でも、やっぱり初詣に出かけている人が多いのか
ちょこちょこ波がありましたw
気が付けば0時半で、あっという間だったかな??
どんくさいからあっという間に感じたのかもww
では、今日はもう寝ます!
おやすみなさい♪
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

りんご

書いている人:りんご
だんな:4つ上

5人家族ですが、敷地内同居しています。
子供3人のために「強いおかん」目指して修行中です♪

☆どうぶつの森(他、ゲームネタ有り)のブログは

で、書いています。

☆暇だから絵でも書きたいと言う人は

いくつになったの

Wedding Anniversary

コメントありがとう♪
占いブログパーツ
ブログ内検索
私が使わせていただいているサイトさん

ブロとも申請フォーム
