2008年12月
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
スポンサー広告】 | top↑
一人大掃除
今日は家にだぁれも居ないからここぞとばかりに大掃除!
っと言っても、朝からバイトしてきて、すぐには掃除にとりかかれなかったww
とりあえず、篤姫だけ気になってたから見て、それから取り掛かりましたよww

まず、寝室から、掃除機、拭き、ワックスの順でしました。
布団も干せるだけ干した。
2階の廊下、長男の部屋も難なく終了。
さて、娘の部屋・・・orz
あまりの汚さにやる気消沈しましたww
休憩を挟んで、がんばりましたよ、娘の部屋の掃除w
で、思わぬ掘り出し物が。
なんと、学研の未宿題だw
20枚くらい軽くあったww
おい~(怒
階段もワックスをかけながら降りて、1階の廊下もおおざっぱにワックス終了w
なんとなく達成感♪

でも、姑がたぶん家に来るだろうから居間と仏間と納戸を1番にしないといけなかったんだけどねw
ん~今日は無理!w
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
今日から静か・・・
今日から子供は私の実家でお泊り。
ハル、大丈夫かしらねぇ・・・
今は旦那さまと2りきりw
静かで、逆に眠くなってきたww
まったり4日まで2人で過ごすことになりそうです。
っといっても、私は毎日仕事ですがww
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
クリスマス
我が家にも無事サンタが来て、
昨日は久しぶりの外食とゲームやさんめぐりww
で、お店を出たのがなんと9時!
久しぶりに家族で遅くまで外出してましたwww
でもまぁたまにはいいかな?
そして、今朝、なんと雪が!
昨日降っていたらホワイトクリスマスだったのになぁ・・・
雪降られると車が運転しずらくて困るのだけども、
やっぱりクリスマスには雪が降って欲しいと思うりんごでした。
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
ごきげんさん
20081225094849
昨日サンタからベルトを貰ってご機嫌です(笑)
母は眠い眠い(ρд-)zZZ
洗濯干さないとなぁ…
いろいろしなくちゃいけないことがやまのようにあるc(,Д、と⌒c)つ彡 ジタバタ
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
掃除しろよw
今日はガスやさんの点検があって、夜にはサンタさんが家に来てくれます。w
旦那の会社のサンタ企画でいつも、頼んでサンタさんにきていただいておりますが。
今年は子供に夢を持たせてくれるような演出を期待しておりますよ・・・
夢を壊すような登場は本当勘弁していただきたい。
夢を与える企画なのに、壊してどうするんさ・・・

さて、掃除しないとww
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
すごい!
今日はハルの友達の家にあそびにいってきた。
すごくステキで、そして、なんだかやっぱり違う雰囲気に
うっとりというかww
とても貴重な時間を過ごせたと思う。
それと同時に自分のふがいなさというか、
努力の足りなさに凹んで帰ってきたところもある。
他のままは家の事のしっかり頑張ってこなしているのに、
私はナニをやってるんだろうって・・・
もう少しの努力で家の中はもっともっとかわるのだろうに、
自分のやる気の無さに嫌気がさした。
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
ついに冬休み突入。
今日通信簿をもらって無事冬休みですww
成績は二人とも上がってはいました。
私と旦那の子のわりには頭がいいと言っておきましょうかww
私が思ってた以上に2人は勉強を頑張ってくれているので、良かったです。

明日から冬休み。
ダラダラとした日が続くのでしょうねw
私は朝5時から9時までのバイトが続きます。
子供がいるので、昼間は働けません。
まぁ、仕方の無いこと。
新聞配達の時のように、昼間寝すぎるのもなぁ・・・
でも、顔がどうも疲れてるようになるようなので、気をひきしめていないとねw
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
眠い・・・
今日は朝のコンビニの仕事を終えてから夜勤で帰宅していた旦那のご飯を作って
それからゲームw
そしたら、気づかないうちに寝てたww
途中でなんどもウトウトしていたら、こっそり娘がDSを持っていったので、起きたのだけども、
やっぱり限界で寝てしまいましたw
そしたら、あっけなく12時を回りww
おなかをすかせていた子供にだけはご飯をっとww

気が付けば、12月も残すところあと10日になりました。
こっちではほとんど人と絡むことがないので、まぁ、たいしたことも
書いてはいなかったのですが、
読んでくれた方が居るのなら、それは幸せなことで。
こんな日記でも、なんだ?っと足を運んでいただいて、
感謝の気持ちもあります。
まぁ、だらだらとつまらないことを書いてはおりますが、
多分来年も代わり映えしない日記になりそうですw


今年もお世話になりました。
また来年もよろしくおねがいいたします。
っと一応挨拶までw
日記は書けるだけ書いていきますが、忘れる前に一言でしたw
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
久しぶりのデートデー
昨日と、今日、ほんとに久しぶりに旦那とおでかけの日を過ごしました。
私が働くようになって、ひたすら仕事優先で過ごしてきた日々。
お金欲しくて、やっぱり、働ける日は働きたいと思う思いが先走っていたので、
普段、旦那の休みの日は、旦那一人で過ごしてもらっていた。
そんな夫婦を寂しいなぁっと思っていた私。
昔のように久しぶりに夫婦でどこ行く?になりましたw
私は別に家でまったりでもいいんだけどもww

ゲームやさんのはしごしましたわww
ゲームやさんで1日は潰した感じになってしまったww

で、今日はゲーセンww
DSで時間潰そうと思ったら、速攻充電が切れたww
昨日からひたすらあそんでたからナァ・・・
で、ユーフォーキャッチャーに手を出してしまいww
で、最後にはメダルにまで・・・orz
結局バイト代があっけなく飛んでしまいました・・・
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
宝くじとオフ会
昨日は久しぶりにオフ会に参加してきました♪
東海の主婦のオフ会だったので、名古屋へ電車で行ってきました。
名古屋はやっぱり車で行けないのでねww
で、同じ三重から行った子が宝くじを買うというので、
本当は今日買おうと思っていたのだけど、一度名古屋で買ってみようかな♪
っと一緒に行くことにww
名古屋のチャンスセンターってところは、毎年1等が出てるようなところ。
でもまぁ、あんなに並んでいる人が居れば、1本は出るのうなずけるww

宝くじを購入したら、オフ会の場所へ移動。
結局この季節のせいか、参加者が私を入れて4人だったのだけど、
1つのテーブルでワイワイできたので、これはこれでよかったのかも♪
楽しい話はあっというまで、ちょっとなごりおしかった・・・
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
今日は久しぶりの
オフ会に行ってきます♪
っというか、ハルのお迎えを間に合わそうと思ったら
12時10分にはお店でないとorz
でもまぁ、1時間でも、楽しめたらいいかなぁ♪
久しぶりに会えるから、嬉しいです(*-m-)♪
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
会社見学
20081215135614
昨日は旦那の会社見学に行ってきましたO(≧▽≦)O
いつもはハルが小さすぎだったので見て回っていたのだけど、ようやく中に入れた♪
いつも見学くるたびに旦那の仕事の大きさとか大変さを実感してはいたけど、今回入ってさらにあの格好での作業にびっくりかな?
あんな目だけしか見えてないのに旦那だとわかる皆さんがすげ(笑)
とか思いながら((Q(;`-∀-q)アツィとかも思いつつ初体験終了(笑)
娘のでかさに写真見てびっくり;`;:゛;`(;゜;ж;゜;;)ブホッ
ハルがなんとも可愛かった♪
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
仕事終わりが・・・
昨日はバーガーショップ最後の出勤でした。
土曜なので、まぁ忙しかったのかな?
前に比べたら暇だったような・・・
土曜は人数も多いのでいつも、どう動いていいのか悩む・・・

仕事の時間が過ぎて、社員さんが電話で話をしていたので、
私は帰るに帰れないなぁっとしばらく居たのだけども、
なんか私が居ないように、他の子と話始めたので


「帰っていいですか?」

って聞いたら
「いいけど」
え?それだけ?
おつかれさまの一言もなく・・・
いつもの上司なら、優しく言ってくれてるのだろうけども、
今日は社員。
しかも、なんかイラってくるような言い方されて
最後の最後でこんな風にされるとは・・・
気分悪く退社する結果になりました。
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
4年で変わってしまったんだね・・・
昔、上2人の時は、3学期に発表会があったのだけど、
今はこの時期にウィンターコンサートってして発表があるようで・・・

今日はハルの発表会に行ってきました。
ピアニカの演奏と歌と踊り。
ピアニカは、まぁ、こないだから始めたばっかりだから
3つの音を、そのタイミングで吹くレベル。
でもまぁ、頑張って吹いてたかな?
歌は、歌う姿勢がちょっとww
前のめりって感じで歌うからおかしかったww
で、私と目が会うたびにニシャシャって笑うからまた笑えたw
踊りは、可愛い踊りでした。
親も一緒にやらなくちゃいけなくて、正直おばちゃんにあのブリブリの振り付けはきつかったww

そのあとは、3×3のビンゴ。
私と隣に居た人が全然消えなくて来ないねぇっと
のんびり話ししながら待ってたw
反対の隣の人は、ビンゴしてたのに、気づかずに次を待ってましたww

久しぶりにいろんなお母さんとお話した気がするなぁ・・・
楽しかった♪
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
どんだけ;`;:゛;`(;゜;ж;゜;;)
20081209181246
昨日、海の向こうに住む友達から三ヶ月遅れの誕生日プレゼントが届きました(笑)
私がトナカイ可愛いと触りまくるので、
おさわり禁止令が出てしまいました凹○ヤダヤダ

私が
「いいやん、触っても!」
と言うと
「お母さんのはそっちにあるでしょ!」
と。°°(つД≦。)°°。

お母さんだってトナカイ触りたいんだもん(つДT)
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
すごいねぇ・・・
なんと、昨日の音楽祭、娘のチームが優勝しました~ww
すげぇ~ww
まぁ、確かにすごいいいできではあったけどね。

今日はもちつきの振り替えで子供達は休み。
でも、私は仕事。
娘に昼ごはんを頼んでいった私。
やっぱりすごいね、6年生は。
ちゃんと出来るんだもんなぁ・・・
こんな娘に任せていた生活ももう少しで終了。
バーガーやさんをやめれば、きっと娘に頼る時間は減る。
もう少し娘には自由にさせてあげたいよなぁ・・・
っていうか、頼りすぎてる自分が情けなかったり。
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(3) | top↑
娘の音楽祭
今日は娘の最後の音楽祭。
自由参加なので、長男は不参加orz
曲は子ども会の親が決めて「勇気100%」
いまどきの歌にするところが多い中で、この曲~ww
なんて思っておりました。
練習できなかったので、娘のピアノは断念になり
ちょっと寂しかったり・・・
うちにピアノがあれば弾かせてあげれたのにって思うのだけども、
1回だけのためピアノ買えないしねww

で、今日本番。
コンビニのバイト9時で終わって、9時半~1時までバーガーやさんで働いて、
急いで旦那に電話すると

「1番目だよ。どうする?」

もうすぐ始まると言う・・・orz
2時までを1時までに変更してもらったのに意味ないじゃん(つ-;)
でも、とりあえず行くとまだ始まってなかった!
っていうか、ラジカセが壊れて後回しになったww
これなら2時までバイトしても聞けたなww
っとか思ったのは内緒(;-m-)dシー

そのまま歌わずにアレンジしてあったのにはビックリした。
セリフを言う子も居て、いい感じにクリスマスに絡ませていたところはグー♪
歌もしっかり大きな声で皆が歌っていて、思わずウルっときてしまいましたww
同じ6年生の子の親は目が真っ赤になっておりました。
それくらいいい出来でした。
何か賞もらえたらいいなぁ♪
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
けだるい金曜日
昨日はハルと2人、居間で就寝。
何度も泣くハル。
なんで泣くのかがわからず、私も四苦八苦でしたw
でもまぁ、何時からかな?
ぐっと寝てくれるようになったので、私もようやく朝までぐっと寝れました。
別々で寝たので、今日は旦那が元気に起きてくれました。
旦那に寝込まれても看病できないので良かった・・・

ハル、昨日はお友達を家に呼んだのだけど、
なんだか納得いかないこともあって、何度か泣いた。
もう1人、大の仲良しの子も泣いてしまったww
夜、目が腫れている。
めんぼかなぁ・・・
今朝もまだ腫れてる・・・
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
久しぶりのお休みなのに・・・
先週の金曜に休みがあって、土、日とバーガーショップを出勤。
高校生の試験が終わるまでは土日が人が居ないらしい・・・
今度の日曜日も知らないうちに入れられてたw
入れるときは言ってくださいって言ってあったのに・・・
おかげで旦那に怒られた。
娘の音楽会を見に行こうと約束してしまっていたから。
っていうか、旦那のほうも「いく?」って感じで決定ではなかったのに・・・

ようは私が両方とも確認してなかったのが悪いんだよね・・・

で、今日は久しぶりのお休みなのだけども、
最近ハルが咳がひどくて夜も、私と一緒になってゴホンゴホンしてるので
旦那が寝れないらしい。
今日もだるかったら、早退してくるまで言っていた。

私は体調悪かろうが、お金の為なら決まってる時間は働いて帰ってくるけどねw
まぁ、旦那の勤務でフルで働いてくるのは体調悪ければ無理かもしれないけど。

で、昨日は夜中の4時に寝れないと言う旦那の言葉を聴いて、私とハルは居間に下りて
寝ました。
ストーブつけて、湿度をたもって、コタツに入って毛布を被って2人でねた。
ハルは上手に寝る体制にしていたようなのだけど、
私は失敗して頭が?寝違えみたいな感じになってしまったww
しかも、今日は1日眠い、だるいorz
部屋の掃除をしたかったのに、あっという間にハルのお迎えの時間にせまってきております・・・
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
今日はマラソン大会
今日は、娘には、最後の小学校のマラソン大会になります。
最後の最後に見に行ってあげれないなんてorz
今日は5時まで仕事なので、休めなかった・・・

去年息子は3位。
毎年3位なんだけどねw
どうしても、仲の良い2人を抜けないでいます。
今日は頑張って1人だけでも抜いておいでねっと言ってあげました。

娘は、目標20位。
毎年少しづつ順位を上げてはきています。
あげることで何かあるの?っと聞かれましたが、
何もないけども、頑張ることは必要だと言いました。
今日は晴天。
気温も暖かいみたいです。
2人が頑張ってる姿はみれないけど、笑顔で帰ってきてくれるといいなぁ♪
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
師走になりました。
早いものでもう12月ですね・・・
毎日日記を書こうと思っていても、なかなかかけない日が続いてしまいます。
まぁ、毎日書く話題もないのですがww

某バーガーショップをやめようと思っています。
っというか、辞めますと話はしました。
でも、ちょっと急だったかなぁ・・・
とりあえず、すぐは無理なら、来週までは働きますと話はしました。

いろんな人のいろんな気持ちがあって、なかなか上手い具合に仕事出来ない人が多い。
昨日上司と話をしてて、その事実をしりました。
私がやめればひょっとしたら、皆が上手く回っていくんじゃないのかと思っていたのだけど、
実際、蓋を開ければ、そうではなかったようで・・・
私のわがままは、皆が思ってることで、仕方のないことなんだよっと言われました。
皆がスケジュールどおりに入れない中で、いかに希望に近い状態にしてもらうか
やっぱり、大変なんですね。
子供を持つ主婦が集まれば、皆が同じ条件で働きたいと言うのは、わかっていることなんだけど、
やっぱり、稼ぎたいってキモチが大きければ大きいほど、あの人がいなかったら
稼げるのにっていう、嫌な気持ちが大きくなる。
そんな自分に嫌気がさして、今回やめる決心をしたのだけども、
こうなって、考えて見ると、私のわがままを一番聞いてもらっていたのかもしれないなぁ・・・
私が朝一で必ず入るようにしてもらっていたから、もう1人の主婦の人は、昼前からしか
入れないのだし・・・
それなのに、またわがままを言ってしまったのかもしれない・・・

バーガーショップをやめたら、コンビニ1本で深夜とかに入らせてもらう予定。
妊婦さんがいるらしく、その人がやめたら、昼間に入って欲しいとはオーナーに言われたけど、
私は自給の良い深夜がいいww
その方が昼間遊べるし(*-m-)
今自分の時間が本当に少なくなってしまった不満もあったり、
旦那との時間も確実に少なくて、その歯がゆさもあった。

コンビニだけの生活で、昔のように、遊ぶ時間も旦那との時間も確保できればいいんだけどなぁ・・・
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

りんご

書いている人:りんご
だんな:4つ上

5人家族ですが、敷地内同居しています。
子供3人のために「強いおかん」目指して修行中です♪

☆どうぶつの森(他、ゲームネタ有り)のブログは

で、書いています。

☆暇だから絵でも書きたいと言う人は

いくつになったの

Wedding Anniversary

コメントありがとう♪
占いブログパーツ
ブログ内検索
私が使わせていただいているサイトさん

ブロとも申請フォーム
