2008年07月
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
スポンサー広告】 | top↑
歌うわ(*-3-)9♪
タオルを持ったハルが

歌うわ!


さて、何を歌うのか??

ちゅ~ちちん!
ちゅ~~~ちちん!
おれたちぃ~はぁ~♪


羞恥心の歌ですww
実はコレの前に・・・

ひそ~か~ん!
ひそ~か~ん♪


はねとびで最近話題のww
悲壮感を歌ってましたw
ハルの珍言集wTB(0) | コメント(*′∇`*)φ(4) | top↑
プール
20080729221622
先週プール当番があってハルも連れて行きました。
ハルは幼稚園なので入れません。°°(つД≦。)°°。
兄ちゃん、姉ちゃんは気持ちよさそうに人人~ヘ(冫、)ノ゛人人バシャバシャ
私とハルは((Q(;`-∀-q)アツィ
ハルがベル鳴らしを楽しんでいたのが救いかな(笑)
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(4) | top↑
ホットタイムコンサート
20080723223929
老人ホームで幼稚園児が頑張る姿を披露しましたO(≧▽≦)O
隣に居た旦那さんが園児を見て

「ドラゴンボールみたいやなぁ」

と言ってるのを聞いてホントや(笑)
とコッソリ思ってました;`;:゛;`(;゜;ж;゜;;)ブホッ

園児は歌に盆踊りに太鼓にと頑張ってやってました。上二人の時は感動で(T^T)ってきてたんだけど、
ハルは笑えて仕方なかった(笑)
右手にビデオ、左手にデジカメで撮ってたからビデオはかなりやばいかも(^-^;
ま、いっか(笑)
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
ハードな1日orz
今日はめちゃんこ疲れた~ww
朝、10時から小学校のプール当番。
9時過ぎに、家の昼ごはんを買いに行って
帰ってきたら45分!
大慌てで小学校へ(;-3-)

12時まで当番をしてから、帰宅。
ゆっくりする間もなく、1時からの美容院に行くために出発w
お友達に教えてもらって、行った初美容院。
ん~担当の人は楽しかったけど、他の頭洗ってくれたり、乾かしてくれたりする人と
話するの、めちゃ苦痛だったwww
私的に話が続かないと思うんだけど、
美容師さんは、頑張って話してくれてるから話さないわけにもいかないし orz

本当はパーマにしようと思ってたんだけど、所持金が少ないから断念。
ショートにしてもらいましたw
で、帰宅3時過ぎ。

5時から幼稚園の夕涼み会があって、送って行って、
そのまま買い物へ。
晩御飯はカレーを娘と作って
くつろいでたら、もうお迎えの時間w
打ち上げ花火(幼稚園で準備した、ね?)をみんなで見て、
で、帰宅。
で、9時ですw

あ~あっという間の1日だったww
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
ポケモン
昨日は娘と、友達と、ハルをポケモン映画に連れていきました。
朝一のは、絶対無理だから、昼前ので、一応席だけ確保。
娘がハルの分の前売りを持ってきてくれてたと思ったら、
机の上に置いたでしょ!
ってorz
なんで、一緒に持っててくれないかなぁ・・・
↑親のわがままかなw

一度家に帰って皆で昼ごはん食べて、
大慌てでまた映画館へ。
日曜だったせいか、車が渋滞してて、逃げたけど、
遠回りになったから、映画館に着いたのが開始3分前!
何とか、娘と友達だけ映画館に入れて、車で寝てたハルは、
寝かすことにした。
でも、クビがあまりにもつらそうで、座席を倒したら起きて!

「お母さん!着いたら起こしてくれやんとあかんやん!」

って、4歳児のハルに怒られましたw
だって、席取ってないんだもん・・・
で、3分過ぎてたけど、入れるか聞いたら入れたので
しかたなく、私も映画を観る羽目にorz
1700円飛んでいった(つ-;)

で、案の定、疲れてる私は思いっきり寝てたw
っていうか、ハルも寝てたw
起きたと思ったら「おしっこ!」
ってww
端の席の人にスイマセンと謝りながら、トイレにいきましたよww
で、帰ってきてからは、もう空いてる席があったから、そっちで、観る事にした。
またスイマセンって謝って席に着くのも面倒だったからw

映画は、まぁ今回感動だったかな?って思う。

そのあと、娘がプリクラ撮りたいと言うから、プリクラとって
31アイス食べて帰宅。
そのあとは、娘と友達でひたすらポケモンで遊んでたやww
息子のカセットにも、シェイミー入れたから、息子も喜んで遊んでたw
息子のシェイミーは、ハルの前売りでww
カセット2本しか、無いから私の分のシェイミーはムダになってて
なんだか、損した気分なんだけどねw
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
今年は、崩れ続けだなぁ・・・
ふと思うんだよね。
今年は予定していたことが、どんどん崩れていってる気がするw

今年は、オーストラリアに行くぞ!
って、決めたら、姑に、家のむき出しになってる木に板金しなさいと言われて、
そんなお金無いから、旅行を諦めよう・・・orz

って、なった。

今年から、姑の先祖の法事を私が任されて、この日にします!
って決めたら、実はもう親戚のおばさんたちだけで、お寺で済ませたと言われて
法事しなくてもよくなった・・・

夏休みになるから、娘の友達を家にお泊りさせて次の日映画を観に行こう♪
って予定立てたら、伯父のお葬式で私が何時に帰ってこれるかわからずにキャンセル・・・


今年は上手く事が進まない・・・
困ったなぁww

私の両親と、家族旅行の計画を立てて、8月6日に決定したら、登校日と重なったしww
いつも、6日に登校日じゃないのにさww
ここの小学校は、気にしないで登校日を決めてるんだなぁって思ってたのに、
なんで、今年に限って6日にするかなぁ・・・
旅行が優先なので、もちろん、登校日は欠席ですけどねw
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(4) | top↑
久しぶりの会話
親戚のおじさんが、亡くなったとさっき連絡がきました。
電話を取れずに、かけなおすと、喧嘩中の姉が電話に出ました。
一瞬電話番号間違えたのかと思った・・・
母の携帯にかけたのだけど、姉が出て、代わりに説明してくれましたが、
聞き取りにくかった・・・

でも、嫌がらずに私に話しをしてくれただけでも、進展したのでしょうか。
おじさんに感謝です。
おじさんには、死んでも心配かけちゃってるって事なのかもしれないなぁ・・・
おじさんに心配かけさせたまま、逝かせてしまってごめんね。
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(3) | top↑
暑かった!
20080714163028
今日は猛暑の中、行ってきました、幼稚園行事のおみこし!
明日、地元の祭で、前日に幼稚園はみこしを担いで神社まで行くんです。
今日は日差しも強くて、まあ焼けた焼けた(笑)
肩がジリジリ言ってましたからね(^-^;
明日の仕事、やばいかも。*o_ _)oバタッ
20080714163030

日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(5) | top↑
言い過ぎたかなww
昨日は本部役員の委員会でした。
1学期の役員出席の会の反省だったんだけど、
私の部の行事が2つあり、
そのうちの1つのことで。
ためになる話をしてくださる先生をお招きして、話を聞く、『講演会』
先生が寝てしまってたりしていたことを、先生方が来年度にどうしたらいいかを工夫していただきたいと話をさせていただいたところ、
教頭先生が反撃してきたので、カチンときてしまった私w

「教頭先生も、シャーペンをカチカチしているのが、うるさくて聞こえなかったと言う
苦情もあったんですよ!」

っと、つい、言っちゃったww
でも、教頭先生は

「これは、僕の癖ですから。隣に会長さん居ましたよね?気になりました?」

って、おいおいw
隣だとさほど、うるさくないわさ。
真後ろに居た人は教頭の動きが目の前で見えてるから余計気が散るって
ことなのにww
しまいには

「そこまで言われるならこれから講師は役員さんで探してもらいましょう」

って、関係ないやんww
動いてもらったのは、確かに先生だけど、
講師を誰にするかという相談は部の皆で決めたこと。
教頭はソレを知らずに言ってくれてるので、
それも、言ってやったw

教頭の言い分も、わかるんだよね。

後ろの人の話し声の方がよっぽどうるさかった

予定時間が4時に設定してあったのに、時間になってもまだ予定の冊子の半分しか
いってなかったから終わらないっていうので、
皆子供を家に置いてきてたり、預けたりしてきてもらってたから、
どうなってるの?って感じになっちゃうのは仕方ないんじゃないのかな?
って、コレは、親のわがままなのかしら・・・
いろんな課題が残る中で、昔こうしてみてはどうか?という提案も今聞いてないって
ことは、途中で、提案してもらえなくなってるんことになったので、
それも、来年度で生かせてもらえるように、私が頑張って覚えてないとなぁww

っとこんなかんじで、教頭先生と話を繰り広げてしまったので、
終わったのが予定の9時を20分ほど、回ってしまいましたw
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
昨日の続きはまだですがw
昨日、日記の途中で、救急講習会の時間になってしまって、そのまま
行ってきました、救急講習会!

ようは、人工呼吸の体験なんだけどねw
今は、それと、AEDの取り扱いの仕方も教わってきました。

役員で当たっていたのもあるんだけど、今年はプール当番もするので、
もしもの時に、子供を助けれるように当番の人は参加してくださいと
言っていたにもかかわらず、半数以下w
1地区で、2人居ればいいほうだったかもww
私の地区は、4人出てたので、優秀なくらいw
本当なら、32人こないといけないのに、12人!
でも、本当行って為になったなぁって感じて帰りました!

人工呼吸は車校以来で2回目。
やっぱり、久しぶりに上手く胸に呼吸が入らなかったですww
でも、ほとんどの人が苦戦してたなあ・・・
人工呼吸って、全然知らない人だと抵抗ってきっとあると思うんだよねぇ・・・
そんな時は、マッサージだけでも、充分いいって言ってた。
倒れたばかりなら、まだ体の中に酸素が残ってるから、マッサージしてあげることによって、
血を流してあげることができるからなのだとか。
こう聞くと、人工呼吸がどう役目があり、マッサージがどれだけ大切なのかを
知れたんだなってわかった。

AEDは、本当に簡単で、でも、ショックをあたえた後は、マッサージし続けないといけない
のを知った!
ショックを与えてから意識が戻ったら、何もせずに、様子を伺うんだけどねw
ぶっつけ本番よりも、今回習えたことで、その場に遭遇した時に、
自分が出来ること、わかったのが、良かった。

マッサージは最低でも5分は続けないといけない。
その5分で人の命が救えるのなら、大変でも、頑張らなければいけないのだと、
しりました。
その場にたくさんの人がいるのなら、みんなで協力して、その人を助けることが出来る。
でも、実際その場に遭遇した時、動ける自身はまったくないのだけどね。
でも、でしゃばり!って思われても、助けようと言う気持ちを持つことは、
大切だよね?
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
凹み事
ブルーになるので、なりたくない人は、読まないでください。
つづきをよむ?|*ノI)コソリ♡
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(5) | top↑
笹の葉~さ~らさら~♪
お~ほしさぁ~まぁ~
きぃ~らきら~
きんに~く~
つぅ~な~ごぉ~♪


↑ハルが歌ってましたww
なんちゅう~歌やww
筋肉つないだら、人間出来るけどさww
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
思い?重い?
昨日は朝から体調悪くてドリンク飲んでしまったww
姑に相談されたこと、
私は姑のためにと思って意見させてもらったけど、
旦那に「りんごは、どうして、そうしたいの?」
って聞かれた時、悩んでしまった・・・

結局のところ、私が優越感になりたいだけなんじゃないのか?
自分が姑の力になることで、認めてもらいたいとか?
なんだかいろんなことが頭に浮かんで、
結局私が姑に言った事は、間違いなんじゃないのかな?
って思えてきた。
姑はそれだと、私は息子らに迷惑かかると思うんだけど、
それもそれでいいようにも思えるんだよねぇ・・・
でも、まぁ、ぶっちゃけ、私が姑と同じ立場なら、絶対いや!w
振り回すのはやっぱりイヤだと思うんだろうなぁ・・・

でも、やっぱり、私も気持ちは空回りしてると思うわ。
私の思いが重過ぎて、姑を潰さなければいいのだけど・・・
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
昨日は
(↓¥4000出して購入したユニフォームで観戦中w)20080705125026

いやぁ疲れた。*o_ _)oバタッ
昨日は『中日vs巨人』の試合に行ってきました♪
チケット購入の時にはすでに、5階席しか空いてなくて、
しかも、3塁側・・・
でもまぁ、いっか!
って、ことで購入して行ってきました♪
なんと、5階席の一番前♪
前に誰もいないから、良かったなぁ~♪
っと旦那。
家族でルンルンだったのもつかの間。

後ろの席の人が、ビールを飲んだら酔っ払いに変身してしまいましたよorz
前の席(=私たちが座ってる横の席)をメガホンでバシバシ叩き

「こらー!あべ~!うたんかボケー!」

って感じで、うざいw
娘の斜め後ろなだけに、娘、めちゃんこ困ってましたww
試合も、川上が先発で、長男は大喜び♪
でも、巨人も内海で投手戦になるから、おもしろくないかもしれんぞと旦那。
まじでーorz

でもまぁ、6回の裏に点が入った時はめちゃんこ盛り上がりましたよ~♪
私個人的には、川上の完封を見たかったw


20080705125028


何気にふと見ると、ジュースをすするハルww
めっちゃ可愛いんですけどwww
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
久しぶりに
20080704171419
家族で野球観戦ですO(≧▽≦)O
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
悩みは尽きないw
今日、またハルさんがやってくれましたよww
Mくんに2回目の怪我をおわせてしまいましたorz

前回は突き飛ばして口から流血。
今回は顔を引っかいて怪我。

ハルは悩みがつきません・・・
毎日お迎えで何か言われやしないかとドキドキなのですが、
あると、本当に凹みます。
お迎えにきている、おばあさんに
「すいません」
っと頭を下げて、前回と同じように
「いいですよ」
っと言っていただいて帰ってきました。

はぁ~

気が重いです・・・

---------------------------------------------------

気が重いといえば、今日新しく仕事を覚えてくださいと言われました。
そう、ついにきましたよ!ハンバーガー作りがww
まだ当分教えてもらうのいいわぁなんて甘い考えでいたんだけど、
これから2人の時に、片方の人が席を外してる時にお客さまが来たら
待たせることになるから、覚えてね♪
っとww
やっとカウンターの仕事をそれなりにこなせれるようにはなってきたけどもだ・・・
私出来ないよ~ww

なんて、いつまでも言ってられないかw
今日はとりあえず、簡単なハンバーガーとフィレオフィッシュだけ作りました!
なかなか難しいorz
でも、続けると決めたのなら、頑張るしかないべさなww



明日は、仕事の後、子供を迎えにいって、中日戦を観に名古屋ドームへ行ってきます♪
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
夏はやっぱり(;-m-)アワワ
こないだから寒気が止まらない話。
ふと何気に背中を触ったら冷たい。


冷たい?


後ろを振り返ると、網戸から涼しい風がひゅ~・・・

なんだ、風が原因かよ~ww
なんて、思ってたんだけど、1日に、車に乗ってる時
っというか、1日はず~っと寒気が止まらずに過ごしてました。
今旦那の両親が弱ってるから、ご先祖様が何ぞ言いに私のところにきたのかしら?
でも、霊感あるの義姉ですけど?
私では、気づけませんので、お話なさりたいなら、義姉のところに
お願いしますよww

昨日は、舅のせいで、家族全員振り回されてクタクタな1日になってしまいましたw
あんな舅でも、旦那の父親。
一生つきあわないといけない。
たいへんだね、家族は(私も一応含めてw)

今日はキモチを切り替えて仕事に行ったら、やっぱりミスったorz
セットなのに、単品で売ってしまった・・・
私のミスでも、上の人が頭を下げる。
これがほんとにつらい・・・
またやめたくなってしまった。

て、ここで愚痴ってキモチを軽くしてますww
ごめんなさいw
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(5) | top↑
| ホーム |
プロフィール

りんご

書いている人:りんご
だんな:4つ上

5人家族ですが、敷地内同居しています。
子供3人のために「強いおかん」目指して修行中です♪

☆どうぶつの森(他、ゲームネタ有り)のブログは

で、書いています。

☆暇だから絵でも書きたいと言う人は

いくつになったの

Wedding Anniversary

コメントありがとう♪
占いブログパーツ
ブログ内検索
私が使わせていただいているサイトさん

ブロとも申請フォーム
