スポンサー広告】 | top↑
今日は
昨日あんなにぐずりたおしていたハルは、今日はケロって起きましたw
で、ウンチを出していないにも関わらず、お腹は痛くなくなったのだとかww
おいおいww

でも、まぁなんとか無事風邪完治かな?
熱も25,8℃になったし、元気も元気w
うるさいくらいです


やっほーやっほっほー!ヌーブラヤッホー♪


レッドカーペットに出てくるヌーブラコンビのマネをナツと2人で言ってますww
1日で治ってホントよかったww

そんなハル、今日私が買い物から帰ってきたときのことです・・・
つづきをよむ?|*ノI)コソリ♡
ハルの珍言集wTB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
ダブル早退w
今日は朝からハルの機嫌が悪い・・・
いつも寝起きはスカッと起きてくる子がグズグズ。
幼稚園に行こうか!って言ったら急にお腹が痛いと泣き出した。
旦那が甘えてるだけだから、幼稚園に連れて行けと言うので、幼稚園には連れて行き、
でも、泣き崩れてるので、一応事情だけ説明して、何かあったら連絡くださいと置いてきた。

職場にもまず最初に今日は子供の体調がわるいので、幼稚園から連絡がきたら、
早退させてほしいと言って仕事開始。
電話がなるたびに、ドキドキでした。
そして、今日もしっかり怒られましたw
そしてそして、仕事の難しさを痛感しました・・・
今日こそはミスなしで頑張るぞ!っと思っててもなかなか思うようにいかないもんです。

11時を過ぎたあたりで、お客がたくさん着始めた。
と同じくらいに電話がなる。
電話の応答できないので、上の人が出るまでなり続ける。
幼稚園じゃないよなぁ・・違うよなぁ・・・
なんて、気が気じゃないながらも接客はちゃんとしなくちゃいけなくてw

で4,5回鳴ってようやく上の人が電話に出ると

「幼稚園からです」っと。

ハル38℃になってるので、迎えに来てくださいと言われました。
やっぱり、ダメだったかぁ・・・
っということで、仕事を早退させてもらって、ハルも幼稚園を早退。
お腹が痛いと泣くのが止まらないので、病院に連れて行くと
ウンチがたまってるから出せばおさまるとのこと。
これ、いつも言われるんだよなぁww
便秘ぎみなハルは、どうしてもたまってしまって、お腹痛くなるの・・・
で、浣腸してもらったんだけど、思うように出てなくて・・・
先生にウンチだそうな!って言われて「うん!」って返事してたハルなのに、
未だにウンチ出してくれなくて痛いとうなってます・・・

今どうやら、熱だけの風邪がはやってるようで、
熱はあるのだけど、元気なのが特徴なのだとか。
でも、ハルはウンチが出てないせいか、ずっとグズグズ・・・
今日は寝れずの看病の予感ですorz
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
シートベルト
来月から義務付けられる後部座席のシートベルト。
最近助手席に座りたがるハルw
お姉ちゃんは酔うから助手席なのに、泣いてだだをこねる始末ですorz

そんな席の取り合いが発生するハルですが、幼稚園のお迎えでは自分一人。
もちろん助手席に座ります。

「ハル?前だとシートベルトせなあかんに?」

私が聞くとハルが言います。


「シートベルトしやんと、お母さんが警察のおじちゃんに捕まるもんな♪」


何かあれば、警察のおいちゃんがハルを捕まえるとw
言いすぎたので、ちゃんと自覚はあるようですw
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(3) | top↑
疲れた
20080528080225

今日は子供三人が遠足O(≧▽≦)O
そして三人分の弁当作りました。*o_ _)oバタッ

ナツがキャラ弁を作ってと言うので、ケロロかなぁ・・・
そう思うと他のは作れないww
で、頑張ってみたんだけどね・・・orz


似てない(;-;)
一番かわいく見えるハルの弁当だけアップしましたw
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(5) | top↑
水をかぶった理由
今日、幼稚園に行って、昨日のハルの頭びしょびしょ事件の話をすると

「あれは石灰が頭にかかったらしいよ」

っと。
どうやら、数人石灰が頭にかかって少し白くなったらしいのです。


「だから、ハルくんも洗いたくて水かぶったのかもね♪」


なるほどぉ~♪
にしても、服をぬらさず水をかぶるとは・・・
ちなみに、今日はズボンだけ変わって帰ってきましたw
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
orz
今日、仕事を終えて、ハルを迎えに行くと


「ハルくん、汗で頭ビショビショだったよ~ww」


っと他のままさんから言われましたよww
慌てて行くと



・・・・?



汗ちゃうやろww
いかにも水はぶりましたみたいな頭だったので


「水かぶった?」


っと聞くと、横から園長先生が


「かぶってましたw見てましたのでww」


っと。
やっぱりなぁww
でも、服は着替えてないんだよねw
どんなかぶりかたしてたんだか・・・
っていうか、ハルの中で仲良しの男の子2人も
どうやら水をかぶったもよう・・・
ハルが言いだしっぺだったら、よそのうちに申し訳ないよ~ww
はぁ・・・ハルは悩み事がつきませんw
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(5) | top↑
久しぶりに会う
今日、のんびり家族まったり家で過ごしていると電話が。
実家の両親からでした。
近くまで来たので会わないか?っと。
姪っ子が家が近いので、遊びに来てたんだけど、急遽帰ってもらってw
で会ってきました。

久しぶりの父の顔は、疲れきってました。
孫に会えたのでニコニコではありましたが、
母から話を聞いていると、だんだん疲れているようにしか見えなくなりましてね・・・

最近は自分の方でいっぱいいっぱいだったのだけど、
実家の方でもいろいろあったようで、こんなときしか
話聞いてあげれなくて、申し訳ないなぁって感じでした。
近くに居ないせいで、親を助けてあげることも出来ない・・・
近くにいる姉が何とかしてくれればいいのだけどと祈るばかりですw
他力本願なこと言ってると喧嘩してるのに、更に仲直りが遅くなりそうなんだけどねw
でも、長女な姉が何とかしてくれないと仕方ないっちゃあ仕方ないような気もするんだけど・・・
どうせ、私は後とりじゃないしさ、親の近くにいるのが、姉だし。

そんなこと言っちゃうとダメかもしれないけど、私が動くよりも
姉が動いた方が事が上手く進む。
それだけ、姉の発言は人が納得する力があると私は思ってるから。
親の近くにいる姉になんとかしてもらうしかないのさ・・・

娘が夢の中で、お母さん(私)と○○ちゃん(姉)が仲良く話してたの♪
って母に言うw
私も夢の中では仲良しなのよ~!って言ったら母は笑ってたw
夢の中では、ウソのように仲のいい私と姉。
私の願望がそのまま出てるのでしょうね。
そして、娘も、それを願ってる。
早く仲直りしたくても、姉の怒りがおさまるまでは、動くだけムダ。
怒りがおさまらないほど、姉は私にたいしての不満が募っていたのだと
実感してます。
どれだけ姉に我慢させてたんだろうなぁ・・・
結構口が悪いので(私が)姉の怒り、死ぬまでおさまらないかもしれないやw
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(6) | top↑
びっくりした!
最近日記書けてなかったww
今朝、おもろい夢を見たの~ww

8人くらいで、出かけてたのかな?いや、途中で合流したりして、8人くらいになちゃって
セダンの車では、皆乗れないからってね、
旦那が私に先に乗らせてもらって行けって言うのよ。
でも、旦那を見たら、隣に芸能人の片瀬奈々が座ってたんだけど、
旦那にべトーってひっついてるのよ!
で、ソレ見て私

「私残るから、乗ってって!」

って片瀬奈々に言って旦那からひっぺばしたww
この私が?ウソみたいだったわww
で、旦那に私がひっついてたwww


まじで~!!!ありえへんww


で、その話を旦那にしたら、失笑?
やきもちってもういいやろ~ww
だそうでw
旦那に「うれしくないの~?」っていったら
そんなやきもちやくもんでもないやろ
だって(;-;)

ちょっとは、喜んでよね・・・orz
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(4) | top↑
保育参観日
20080521210325

今日は幼稚園の保育参観日でした。
最初は歌から始まってたらしいんだけど、ダルダルだったので、ちょっと遅れて行ったので
ノリノリで歌ってるハルを見ることができませんでしたw
しっぱいしっぱいww

お友達と歌を歌いながらイス取りゲーム間隔の遊びするってなった時に、先生が

「お友達と手を繋いで回ってもいいですよ♪」

っと言っていて、最初他のお母さんの所に走っていくハルを見て、どうするのかと思ったら
お友達に手を繋ぎにいったの。
あらまぁ♪いいじゃない♪
なんて思ったのもつかの間w
手を思いっきり振り払われてましたorz
そのあと、何度も同じ子の手を掴みに行っては払われのくりかえし!
しまいには、その子が教室から逃亡してしまった(ある意味ハルから逃げたかった?)
で、かわいそうになって私はハルを呼んでしまいましたよ・・・

給食は大嫌いなきゅうり!!!
でも、なんと食べてた~!!!!
ビックリw
やっぱり皆で食べると食べれるのかな?

それより、何より、友達が出来るのか、かなり心配です(;-;)
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(9) | top↑
今日も・・・
今日もミス・・・
ん~凹むわぁ・・・

でも、今日は仕事教えてくれてた人が


「マイナスに取らなければいいのよ。ミスしたら覚えれると思っていればいい」


なんて、優しいんだ!!!
そか、そうだよね♪
って思ったけど、何ミスしたか、忘れたww
意味ないじゃんorz
その人はね、毎日1つでも、できるようになってれば、ソレが成長だから良いんだよって
言ってくれたの。
それが、すごい励みになった!
とりあえず、1ヶ月頑張ってみないと、結果はそれからついてくるんだもんね。
何とか頑張って早く仕事覚えないとなぁ・・・
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(6) | top↑
なんだかなあ・・・
仕事は楽しい。
人も良い人ばかりで何の問題もない。
なのに、どうしてこうもやる気がおきないのか・・・

稼げないからかなぁ・・・
平日の昼間。全部出たいのに、出れない現状がある。
どうしても、私が働きたい時間は他の人も同じで
そんな人の中でスケジュールを調整してもらうと
平日すべて出ることが不可能になる。
やっぱり、どうしても稼ぎたい。
そう思うと、たとえ恵まれた職場でも、不満に思ってしまう自分がいる。
頑張りたいのに、なんだか胸にモヤモヤがたまってきてしまう・・・

良い職場なのに、どうしたらいいんだろう・・・
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(8) | top↑
試合
20080517113832
携帯だから写真は難しい(^-^;
最初だらだら始まったのでいきなり一点取られたからヤバイと思ったら、逆点あっさりO(≧▽≦)O
ちなみに写真はアウトになった当たり(^-^;
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
朝から試合です
20080517113453
朝7時半に集合して1時間半かかって到着(^-^;
暇な子供を二人連れてきてますO(≧▽≦)O
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
果てしなく、疲れてます・・・
今日は、なんと釣銭を間違えた(;-;)
お客さんが優しいそして、かっこいい?人だったので、
とっても助かった・・・
苦笑いしてたけどさ・・・

それで、もうテンションさがりっぱですorz

心優しい女のお客さんもいて、私の動作で新人とわかったのか

「慌てなくていいからね♪大丈夫!」

って(;-;)
めちゃんこ幸せやったよ~ww
注文半端なく多かったけどw


今日は足は疲れなかったし、お腹も用心して出勤前にご飯を食べたので、
なんとかもったww
でも、気疲れが半端無いorz
仕事は楽しいけど、料金が伴わないから、私の心境は複雑です・・・
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(5) | top↑
今度こそ、初日orz
今日から本格的に仕事開始ですww
立ち仕事は、初めてになるかな??
あ、違うわw
ファミレスで半年ウェイトレスしたんだったわぁ♪
あの時ナンパされたのは、もう遠い過去のことなのねぇ・・・・w

まず制服に着替えたんだけど、
なんと、きついorz
やばいよ~ww
太った~(;-;)
仕事しながら痩せないと(;-m-)

で、緊張し過ぎて、喉は乾くはお腹はすくわで疲れた・・・
足もパンパンでございますorz

明日・月曜・火曜までは、見習い期間。
木曜からは、一人前として扱われるそうで・・・
やばいよww
がんばらないと、本気で怒られますww

人間関係は物凄く良い感じだから、問題は無いと思う!
ナツと同級生のお母さんもいるし♪

練習レジも、3回くらいしたかな?
あと、店長がきたので、店長の注文も打って、
あと、3人くらいお客さんのレジ打ちもさせてもらった。
お金しまうの忘れて、そのままレジ閉めちゃったけどねw

自分の思うようにシフト組んでもらえないらしいんだけど、
入ったからには文句言わずに頑張らないとねww

でも、月2万くらいじゃ、仕事変えた意味がないよ~ww
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(5) | top↑
出勤初日
っと思ったら、昨日は契約と細かい説明だけでしたw
なんだか拍子抜け(;-m-)
前日からドキドキしてたのにねww

制服が届いてないから、明日から本格的に仕事開始なんだけど、
他の人のを借りてするかも、らしいw

接客業は笑顔が命なので、出来るか心配だわww

*************************************************

昨日、ナツがあんまりにも勝手言うから切れてしまったorz
宿題がわからんわからんの一点張り。

(3700+6800)万=□万←単に足せばいいだけじゃん
□万=1億□万←ちょっと書き直すだけでいい


1こ目は計算したら出来るでしょ?っと教えて
2こ目は、どこから1億って数えるの?って教えた。
すると次の問題が

3億=□万

って書いてあってわからないと言う。
上で計算したでしょ?
万が何ケタで億になるの?0はいくつ付くの?って
聞いて「4つ」っと答えたのに、プリントには0がたくさんorz
で、しまいにため息付きながらわからんの連呼で

いい加減カッチーンと来て爆発・・・
ナツに当たらないように物を投げまくってしまった・・・
ナツは大泣きで2階に行く・・・


あとで、お母さんは出来るだけ自分で考えて欲しいと思ってると言うこと。
上のを見れば、何かしらヒントが得られるんだからそこから
また考えて欲しいと言い
ごめんなって伝えた。


大人は、もうすでに勉強したことで、考えれば簡単に答えが出てしまう。
だから、どうしても子供に聞かれれば答えを教えてしまうんだけど、
それではその子が覚えたことにはならないと思うの。
だから、わからなくても、いっぱいいっぱい自分で考えて欲しいと私は
思う。
でも、アキにしろ、ナツにしろ、一度わからんって頭の中で思ったら
ドンだけ考えても、わからないってなってしまうところがあるんだよね・・・
あ、そっか!って答えの道を出来るだけ導いてあげたいのだけど、
そこまでたどり着くまでが大変で・・・
だから、どうしても私はイラってしてしまう・・・
短気なおかあちゃんで、申し訳ないなぁ・・・
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(5) | top↑
家庭訪問(ハル偏)
今日はハルの家庭訪問でした。
どうやら、幼稚園では甘えん坊のようですw
やっぱり家でちやほやしてるからねww
幼稚園に行ってからしばらくは、準備せずにうろちょろなんだとかww
こまったやっちゃorz

で、先生が言います。

先生が座ってと言うと座らない子を呼びに行ってくれるのですが、
キモチが伝わらなくて、叩いてしまったことがあります。



友達叩いてたorzガーン・・・
でも、ハルが、そうゆう行動をとることにビックリでした!
ナツは、そうゆう行動をずっと取ってきてて、困ってる友達を助けてあげるという優しい心の持ち主なのは、わかってるのですがw
(おや馬鹿でスンマセンw)
ハルは、家では一番わがままできかんぼうなので、そんなこと出来る子だとは、
これっぽっちも思ってなかったw
だから、そうゆう事できること自体、私はキセキですww

あと、嫌いなエビを食べてくれたらしいのです!!!
やっぱり、若い先生の言うことは聞くのね・・・(;-;)
って先生に言ったら笑ってたw

一応10分とってもらってある家庭訪問。
先生言うこと言ったら帰って行って、見たら5分しか居なかったよww
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(9) | top↑
母の日
20080512134028

アキから手作りのカーネーションをもらいました♪
何にも音沙汰無しだったので、今年は何もなしか・・・(つー;)
なんて、思ってたら、ご飯を作ってる時に


「何か、言うの恥ずかしいなぁww」


っと娘w
モジモジなんだ?っと思ってたら


「お母さん、いつもありがとう♪」


っとこのお花をくれました♪
ソレを見ていたナツくん


「ぼくもお母さんにあげるのある!」


っと言うので聞いて見ると



「おかね!」



は?そんなのいりません!
何でもお金と言う考えの息子になさけなくて、涙が出そうになりました・・・
去年も確か、お金をあげると言ってきたので、どしかった覚えが・・・
成長の無い息子に寂しさを覚えました・・・
お金なんて心がこもってないものはいりません。
おかあさんにありがとうという思いがあればモノなんてどうでもいいのです。

「ありがとう」

この1言だけで、私は充分幸せなのに・・・
男の子は、こんなもんだと旦那が言います。
それなら、せめて、何もいらない、言葉だけ心をこめて言ってくれれば・・・ね?
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(5) | top↑
眠い・・・
今日は廃品回収が朝からあるのに、
8時開始を7時半に起床orz
おお慌てで居間に下りてくると、雨でした・・・
役員してるのに、大寝坊でございます(;-;)

一応明日に延期と会長さんから連絡が入ってました・・・
明日は頑張って起きないとなぁ・・
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(8) | top↑
大忙しw
今日は、新しく始める仕事の面接でしたw
1時面接だと思ってたら1時半だったらしく、その間、ドキドキ・・・
無事、採用いただきました♪
来週からになるのかな?
がんばりまつww

終わってから、大急ぎで郵便局へorz
オークションの代金入れて、慌てて幼稚園へ
なんとか、子供がまだ出てきてなくて安心w

でも、いられないww
そのあと、大急ぎで家に帰って・・・
したら、きた先生ww
今日は小学校の家庭訪問ですww
ナツの担任は、面白い先生だったので、話がつきずww
でも、アキの先生がきたので、速攻交代ww
10分ではナツの担任の先生と話す時間が短すぎるわww

うってかわって、アキの先生はあんまり話すことがなくて、
時間をもてあますほど・・・
まぁまぁ、今年はがんばってよねw
アキを見てもらうのはこれで2回目。
前回のように、アキを見放さんといでください!
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(5) | top↑
やっと?もう?
姑が今日退院してきます。
長かったかな?
2週間・・・
これから、ちょくちょく顔出されるとなるとパソコンしにくくなるけど、
姑居ないと、舅が家にくるし・・・

どっちもどっちかw

今日は、退院祝いで我が家でご飯をみんなで食べることにしました。
姑、退院してご飯作るのではかわいそすぎる!!!

でも、何作ろうかなぁww
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(7) | top↑
はぁ・・・
今日も委員会でした。
自分のでしゃばり加減に反省orz
もっと黙っていようと思うんだけど、どうも、
口を出したくてしかたないんだよねぇ・・・

ほんとなら、8時半に終わる内容だったんだけど、
それから、提案があって、結局終わったのが9時半すぎw
でも、時間だからと終わりになった内容。
1年かけて話し合う内容だから仕方ないのかなぁ・・・
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(3) | top↑
最後のGW
昨日は、子供にゲームを購入してあげ、
更に昼はマックw
よるはステーキ(サラダバーがある)を食べに行きましたよww
いくら、給料が入ったからってねww

で、今日は、期限が迫ってきた、ゲームの1000円引きの券を持って、トイザラスへww
凄い人にびっくり!!!
っていうか、今日はどこもかしこも人が多かった気がする・・・

今日は、ナツが、ソフトの練習ズボンがくいこむと泣きだし、朝一で開店と同時に急いでズボンを購入して、わずか6分で店を出ww
大急ぎで、帰宅して、息子をスポ少に向かわせましたよww
あそこの店、久しぶりに回りたかったなぁww
なんて、無理なことを考えつつね・・・
やっと明日から子供が学校へ♪

でも、先月の給料をもらって、やっぱり焦りが・・・
次の働き場所見つけないと、こうやって、子供にいろんなもの買ってあげたり
食べに連れていってあげれないからなぁ・・・
親に車の代金たてかえてもらった返済もまだ済んでないから、来月の分、
今月余分に振込みしておかないとなぁ・・・
結局片道20分は旦那がダメと言うww
それじゃあ、働き場所ありませんけど・・・orz
無茶を言いたがるのがうちの旦那さまです(;-;)
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
充実してた?
今日は、姑のお見舞いを行ってから家でまったりww
で、姪っ子と甥っ子が遊びに来たw
甥っ子は高2!
マリオカートしたさに遊びに来て、
見事にハルに振り回されてたww

ひさしぶりにWFで繋いで遊んだけど
外国の人だから、弱いだろうと甘く考えてたww
みんな激うまで、我が家はドベ争いで終わっちゃったよww

「家でワイワイの方が楽しいなw」

ってねw
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
今日も良い天気♪
昨日は、布団干して、洗濯してコレピクしてww
な1日で終わったww
娘はいとこと、まったりゲームで過ごして、
ナツは・・・日射病になりかけてたのかなぁ・・・
昼のおにぎり持って行ったら

「頭痛い・・・」

って言ってきた。
どうしてもダメなら、監督に言って帰っておいでって言ったんだけど
結局最後まで頑張って練習してきてた。
今日は大丈夫かなあ・・・
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
びっくりしたw
だんだん起きるのが早くなってるような気がしますw
1日は、6時前までぐっすりだったんだけど、
2日は、5時に・・・
今日は、4時に目が覚めましたw
でも、今日は、腹痛と吐き気で目が覚めたんで、また違いますがねww
こんなこと、始めてだわ・・・

賞味期限切れのうまい棒のせいかなw
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
遊び?遊ばれ?
20080502121802

4月最後の祝日は暇なハルとアキが、なにやらごそごそ・・・
ハルにタオルを巻きつけて・・・


忍者!!!



超笑いましたww
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

りんご

書いている人:りんご
だんな:4つ上

5人家族ですが、敷地内同居しています。
子供3人のために「強いおかん」目指して修行中です♪

☆どうぶつの森(他、ゲームネタ有り)のブログは

で、書いています。

☆暇だから絵でも書きたいと言う人は

いくつになったの

Wedding Anniversary

コメントありがとう♪
占いブログパーツ
ブログ内検索
私が使わせていただいているサイトさん

ブロとも申請フォーム
