2008年04月
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
スポンサー広告】 | top↑
旗当番
20080429125936

金曜と月曜に旗当番してきましたw
金曜に次の人に回すのを忘れて、そのままズルズル月曜まで忘れていた
なんておまぬけな私orz

「はい、小学生が通りますよ~♪」

っと張り切ってるハルですw
壁からなんて、通れませんからww
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
トータルコーディネート自慢コンテスト
メロメロパークのイベントに初参加♪
初めてだからちょっとドキドキですww

***********************************************************
1.トータルコーディネート自慢コンテスト応募キャプチャ
meroheya2.jpg

↑画像クリックで大きい画面で見れるようにしています↑
2.メロの名前
あむむ
3.コーディネートのコンセプトorコメント(100文字程度)
お花とイチゴで楽しい雰囲気を出しました。
お部屋の紹介をあむむがするという形にしたかったので
あむむには、蝶ネクタイをしてもらいましたww
4.メロの住所(任意)
グルメロタウン2-253-376
mero mero(´艸`*)TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(3) | top↑
一瞬
アキのめがねを作ってきました♪
青系が好きななので、紺のふちのメガネです。

店員さんが、アキとあとで言ったのですが、
水嶋ヒロに一瞬似てたなって(*-m-)♪
その日、私は物凄くクシャミが出ていたのだけど、
なんとその店員さんも、物凄くクシャミをしててww
赤鼻になりたおしてたww
アキと2人で笑っちゃったよww

で、昨日メガネを取りに行くと、赤鼻治ってたww
で、よく見ると水嶋ヒロじゃなくて、
プルポーズ大作戦で、出てた髪の長い友達の方に似てたかなww

アキと2人でちょっと楽しいひと時を過ごしました(*-m-)
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
ハルの授業参観
金曜日に幼稚園ではじめての授業参観?
あ、保育参観かw
があったので、行って来ました♪

「お母さん後から行くからね♪」

っと家で話すと、

「一緒に行かなくちゃいや」

の一点張りなので、仕方なく金曜は9:30分登園でw
私がいるのがよっぽど嬉しいのか、
ニコニコしっぱなしで、ちょっと浮かれすぎなようなww
張り切って歌を歌っている姿には、
正直泣きそうになったww
どの子の時でも、泣けそうな自分がね・・・
涙もろくなったのかなぁww
なんてさw

そのあとは、総会もあって、あっという間の午前チュでした。
今回、やっぱり、私が一番老けてるような気がしますw
年はそんなに変わらないんだけど、
小6のアキがいる分、私はなんだか輪に入れるか心配でww
でも、今回、ハルの同級生のママさんたちは、とても気さくで
アキの時とは雰囲気が違って、みんな親しみやすいひとで、
なんとか行けそうな気がしてきましたw
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(4) | top↑
世代交代:その4
まだ続くのかww
はい、続きますが、今回ので最後ですww




3つめのキャラですw
いつも、手渡しなんだけど、このキャラはなんと足元から手紙がww



こうやって見比べてみるとみんな個性的ww


これでやっとかわいいキャラになりましたww
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
世代交代:その3


このキャラはゲームのブログで育てていたキャラ。
ゲームの方の更新が出来ずに移転扱いにしてまだ新しいところを探せてないので、
こっちで紹介ww
mero mero(´艸`*)TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
世代交代:その2


こんどは4番目の子ですw
たてつづけにきちゃったのでねww
今度の新しい子も、また赤色ちゃんにしました♪
次は何色で、どんな感じにかわるかなぁ♪
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
メロの世代交代、その1


5つ目のメロが世代交代しましたw
5つもあるんかいって話ですw
育て方がかわって、メロ度を早くにあげれるようになったので、
今回はやくに世代交代になりました♪
毎回毎回、お手紙は違うので、楽しい(*-m-)
mero mero(´艸`*)TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
空手デビュー
こないだの木曜日に、ハルが空手デビューしました。
が、しか~し!
もう行かないもようww
やる気ないなぁ…
あんなに楽しみにしてたのに、いざ始まると、まぁ、たしかに、どうやったらいいのか
わからないのもあるんだけど、
早々に

「疲れた・・・」

っとw
たまに、おっかしくて、笑いまくったww
めちゃ打ちしてたりするから(*-m-)
ナツやアキが教えたりしてたのだけど、
やっぱり、難しいみたいでねw
私のところで、私が「お!上手!」っとほめちぎってさせれば
得意げにしてましたがw
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
どっと疲れたorz
昨日は小学校の委員会でした。
本部役員と、地区委員、学級委員が集まって、各部の割り振りと事業内容など話合う場でした。
もう、本当疲れたorz
あまりの重圧に押しつぶされて倒れそうでした(つ -;)
ここでは詳しく書けないので、ミクで繋がっているひとは、ミク見ていただければなっとww
憂鬱な1年が始まった感じかなぁ・・・

アキも心配の種の1つです。
新しいクラスになって、ようやく同じクラスになれた子も居れば、離れたくない子と離れたり。
で聞けば今休み時間が1人で過ごすことが多いのだとか。
小説を最近しっかり読んでいるのであまり口出しはしたくないのだけど、
秋には修学旅行がある。
グループ分けの時に、1人溢れてしまうのではないかと、心配でなりません・・・
あっちのグループに行っては、こっちのグループに行きでは
八方美人で、相手にされなくなっても困る。
まぁ、今の段階では親の先走りでしかないのですがw
それが、現実に起こると泣くのはアキだから、心配なんだよね…
担任も嫌いな先生(私が)だから、アキが困ったときに果たして、助けてくれるのかどうかだし
今年は悩みがつきない1年になりそうです・・・
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
かぁ~なぁ~り、やばいw
3人目にして、初めての経験ですww
ハルが、幼稚園拒否ですorz

初日、私が居ないと知らないハルは元気に通園。
私が
「帰るね♪」
っと言うと、
「いや!」
っと大泣き・・・
園長先生に捕まれ、大泣きなハルを背に私は帰りましたw

2日目。
昨日のこともあるからと旦那に送って行ってもらいました。
幼稚園行く事に拒否していたハルですが、
「お父さんが送ってくれるんだよ♪」
というと
「行く」
この会話の繰り返しでww
で、幼稚園に着くと、元気に手を振って幼稚園に入って行ったとかw
まじで??

そして、本日、恐怖の3日目。
予感的中でございますorz

ぎゃー!ぎゃー!いやー!

っと泣き叫ぶハルを担任の先生が何とか教室に連れて行くことにww
ハルの帽子踏んでますよ、先生(#-3-)
仕方ないけどさ・・・
で、かばんとシューズもろもろの荷物は教室の入り口まで持っていって、
後は園長先生に任せた…

明日からどうなるんだろ・・・
憂鬱です(;-;)
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
ふぅ(笑)
20080408164640
明日、入園式なのにさっき作った(笑)
全部ウルトラマンです(^-^;
泣き虫ハルも幼稚園!
まだまだ出来ない事多いけど、頑張れ!
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
今日から
子供が学校が始まります。
一番気になるのが、娘のクラス替え・・・
5年間同じクラスに慣れなかった仲良しさんとなれるのか、
何かと娘に絡んでくる子とは、離れることができたのか、
楽しい6年生を過ごせるメンバーなのか、もう本当心配ですorz
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
ようやく募集
昨日、従業員会に参加して、そこで、私がやめるということを社長から皆に言ってもらいました。
また戻っておいでと優しい心使いに嬉しく思ったけど、
もう、戻る気はないかも・・・
やめると、伝えてからは、体調崩さずに済んでるけど、早く、次の人が見つかること祈る・・・
今日から募集はかけてくれると言うので、本当に、誰かしてくれる人が現れることいのるばっかりだわww

今日もナツは、春季大会w
今度は市のなんだけど、まぁ、昨日とは違って、打つはキャッチするわで活躍の1試合目でした♪
2試合目は、早くもスタミナ切れか、いまいちww
3試合目は、補欠の子と交代らしく家に帰ってきちゃったw
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
スポ少春季大会
今日は、ナツのスポ少の春季大会でした。
町内だけなので、4チームw
準優勝で終わりました・・・
やっぱり優勝したところは毎年強いと言われてるだけあって、全然違う。
強さに圧倒されたというところでしょうか・・・
選手の動きもナツのチームに比べれば、みんな機敏で
とくにキャッチャーが凄くうまくて、コレでは勝てないと1回目で思ってしまったのはナイショ(笑
ナツが帰ってきたら、追いつけたかもしれない場面では、リードしすぎでアウトになり
悔し涙を流していました。
悔しいと言う思いはとても大切なんだけど、そのあとが、ズタズタになるので、
そうゆうときこそ、応援とか、頑張ってできるようになってほしいと思いました。
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
毎日の世話が大変w
なんだかんだで、頑張ってメロの世話をしてるのだけど、
繋がりが悪いと、最初の50パールが手にいれれなかったりして泣きww
最近出来た、お着替えアイテムも今日、売り切れると気づいて急いで、全部のキャラでいろんなものを購入…
天使の輪、1キャラしか買えなかったよ(;-;)
王冠も悩んでたら売り切れ・・・

くやしいですww
mero mero(´艸`*)TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
タイトルなし
20080403181519
肉眼なら、もう少し綺麗なんだけどね(^-^;
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
今日は
今日は立ち上げてからメロの世話をがんばろうと思ったのに入れなかったww
メロは、なかなかつながらないときがあるから、世話面倒になっちゃうんだよねww
今もなんだか、無理くりな雰囲気の中続けてる感がねww
mero mero(´艸`*)TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
仕事やめます!
私は嘘書かないのですw
朝から、思いっきり騙されたので、自分が騙す気になれませんww

ようやく、重い腰をあげて、昨日新聞やにやめたいと言いました。
3月に入って体調が思わしくなかったんです・・・
昨日は、かなりやばかったもようで・・・
視力の悪化後の頭痛(←これで1セット)になると、相当疲れているということで、昼前から、寝込んでしまいましたw
娘に何かあったら起こしてと頼んで、昼ごはんは、旦那に子供たちのを作ってもらって、
気がつけば、3時前でしたw
なんとか、頭痛は治まったものの、クラクラ感は無くならず・・・
もう、ダメだなっと、新聞屋に電話して、4月いっぱいで、やめさせて欲しいと言いました。
娘には、ハルが夜中泣いたときに面倒を見てもらってはいたのですが、
そのせいで、睡眠不足になり、保健室に行く回数が増え、ひどいときは早退・・・
勉強の基礎を覚えるこの大事な時期に、私のせいで、むすめを犠牲にしてると思うと、やっぱり、続けるべきではないなと思った・・・
そんなこんなで、長くても今月いっぱいで、新聞配達をやめる。
ホッとしたような、この先不安なようなですが、
とりあえず、もう来なくていいですと言われるまでは
しっかり、配達業、がんばりたいと思います。


みんなが、嘘をつく中で、私だけ大真面目な話しで申し訳ないww
っとまぁ、近況報告でしたw
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
| ホーム |
プロフィール

りんご

書いている人:りんご
だんな:4つ上

5人家族ですが、敷地内同居しています。
子供3人のために「強いおかん」目指して修行中です♪

☆どうぶつの森(他、ゲームネタ有り)のブログは

で、書いています。

☆暇だから絵でも書きたいと言う人は

いくつになったの

Wedding Anniversary

コメントありがとう♪
占いブログパーツ
ブログ内検索
私が使わせていただいているサイトさん

ブロとも申請フォーム
