2007年11月
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
スポンサー広告】 | top↑
昨日は
コレピクでイベントに参加してたから、ずっと、そっちに遊びに行ってたw
でも配達明けてから寝ずにするのはよくないねw
頭痛が止まらずw
前にHANA*ちゃんに寝ずにゲームしてるからと言われたけど、
ごもっともだわwww

私はどうも、1点集中型になりやすいのか、今はコレピクに集中してるからブログも、メロもミクも全然だわww
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(7) | top↑
新婚宅訪問
姉のアパートに遊びに行きました♪
いや~いいねぇ2階有りのアパート♪
私も本当はこのタイプのアパートに住みたかったorz
10年前には、このタイプのはほとんど無かったんだよね・・・
まだ生活感の無い部屋だったけど、新婚のラブラブモードが
漂ってて、なんとも、こっちまで幸せな気分になりましたわよ♪
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(3) | top↑
家族団らん
今日は、家族でなんと、トランプゲーム


大貧民



皆で、喜んだり凹んだり、楽しい時間を過ごしたけど
あっと言う間に寝る時間。
こうゆう時間もいいね♪
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
姉ちゃんの結婚式
なかなか書かなくてすまんねw
金曜の夕方、子供たちが学校から帰ってきてから、父に迎えに来てもらって行ってきました


結婚式


私が実家にいくと、必ずごはんは『お好み焼き』
う~今日は違うの作ろうと思ってたのにorz
でも、前日は、父も母も休んでいて、忙しい合間に買い物を行ったらしいので、しかたないか・・・
つづきをよむ?|*ノI)コソリ♡
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(5) | top↑
感動
ずっと見たかったのをさっきやっと見れました!

旅立つ日~ぞうの背中~
http://jp.youtube.com/watch?v=dSx9Ybc-IDY

まだ姉ちゃんの結婚式の余韻が残ってるのか涙がポロポロでました。
目覚ましテレビで見逃した人は、必見ですw
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(4) | top↑
体調最悪な前日orz
昨日、アキの学年行事に参加してきました!



買い物ゲーム



買い物をして、お金を払うと言うゲームw
アキはカレーの材料と飲み物を買うという設定で買い物しました。
おつりもちゃんと貰って、まぁまぁの買い物。

でも、ここからが問題なのです
買ったもので、ゴミが発生します。
そのゴミを捨てるためのお金が発生します。
そのゴミを捨てるためにどれくらいお金がかかるでしょう。


実は、これは、ゴミを考える授業だったんですね!
安く済ませているグループは、なんだかんだでゴミが多くなっていて
ゴミを捨てた後で、残ったお金は、みんなほとんど同じになりました。
人間は、1年でゴミを捨てるために15000円を使っているらしい。
それを知らずに買い物をしていると・・・orz
すげぇね(;-m-)
ペットボトルは石油から出てるらしくってね、自分たちの知らないところで石油を捨てているんだよっと・・・w
で、そのあと、もう1度考えて買い物をしましょうと言う事で、
ここで、エコバックなるものが登場w
いかにゴミを少なくして買い物するか、子供たちは頭を使って買い物開始。
すると、アキのグループの男の子が、お肉と野菜を同じ入れ物に入れてと言っていてww
いくら紙で作ってある野菜と肉でも、生で同じ入れ物に入れるのはねww
でも、ここが、分けた人と分けてない人で、ゴミの出方が変わりました。
実際は同じにできませんからね
とっても勉強になった学年行事でした♪


*********************************************************

そのあと、家に帰り、旦那の確定申告?の書類の間違いとかで、待機しながら、明日もって行くビデオを準備するべく、先月旦那が撮ってきた
会社のこの結婚式をダビングしww
で、ここで、頭痛発生
でも、何もしてないから、そのまま仕方なくダビングしながら、そのばで横になることに・・・
そのあと、吐き気までもようし、何も食べてないから出ないけどムカムカをとりたくて、強制嘔吐w
少しすっきりしたので、このあと、子供と歌の練習。
子供は紙芝居を作ったので、ソレを歌に合わせてめくってもらおう事に
していたので練習しないとねww
まぁ、コレが難しいw
作ってみたら、なんと20枚!
そこそこ重みがあるので大変みたいだけど、頑張ってもらわないとねww

********************************************************

今朝、なんだか、ふらつく??
いや、起きたときはなんともなかったんだけど、
配達もう少しで終わりくらいの時に、急にしんどくなってきて、
でも、配達だけは、なんとか、頑張って配って
家に帰ると、ムカムカ・・・
また吐き気がorz
昨日、旦那に言われた1言。



泣いたらせっかくの練習が無駄になるから泣くなよ




それ以前に体調がww
はぁ・・・
今日、子供たちが学校から帰ってきたら実家に向かいます。
uranai.jpg

日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
姓名判断
メロで回っていたら、発見して、私も久しぶりに占いをしましたわよww
姓名判断


地画-7 画
+華やかさ・個性的
-調子に乗りやすい・せっかち

内画-6画
+姉御肌・思い遣り
-しきる・甘えに弱い

「りんご」さんはこんな人
華やかで明るくてチャーミング、何事にも積極的に取り組みますし、しっかりした落ち着きも持っています。
お姉さん的な性格で人を指導したり、引っ張っていったり、思い遣っていきたい気持ちが強く、自分のしっかりした考えで、周囲との調和も考えながら、常識もわきまえたうえで、積極的に取り組むので頼りになります。
自分がすべてを仕切りたがるところと、人情に流されるような甘えに弱いところが気になります。


「りんご」さんに気に入られるには?
明るいことを好むので、いじいじした態度や愚痴を言う人は嫌われます。明るく前向きな態度が必要です。また、プライドが高くおだてに乗りやすいところと、信頼されたい気持ちが強いので頼ってあげると、粋に感じて頑張ってくれます。話し合いながらの対応が必要です。思いやりに欠ける傲慢な態度の人は嫌われます。


う~ん、どうだろ?
人見知りとかするくせに、仕切りたがるところは確かにあるw
目立ちたがり?なのかもww
確かに明るいことは、好む!
馬鹿とか、するのも好きかもねww
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(3) | top↑
○×バトン
○×ばとーん
ルール=
これから答える質問にはすべて○か×で答えてください

・親は好きな方だ→○ 結婚してから、とても大事な存在になった
・どっちかというと田舎派→× 都会に憧れますw
・車やバイクの音が嫌い→× そんなに気にならない
・ゲームが好き→○ 大好きw
・小さいものが好き→○ どうかなぁww
・自分の部屋をもっている→× 主婦にはなかなか手に入らない代物w
・パソコンはほぼ毎日している→× 最近はめっきり減りました
・絵をかくのが好き→○ 落書き程度が、性に合ってるw
・空を飛んでみたいと思う→○ 昔はよく夢の中で飛んでましたw
・夢を見るなら現実的よりファンタジーの方がいい→○ どうせみるならっ
・サイトを持っている→○ 今は休止w
・野菜は嫌いだ→× モノによってだからねぇ・・・
・肉は嫌いだ→× 最近は鶏の皮とかねw
・絶叫マシーンはすごく好き!→× すごくではないなw
・怖いものは大嫌い→○ 勘弁して欲しいorz
・旅行にいけば、必ず土産を買う→○ お金の許す範囲でw
・休日は家族と出かけたりする→× そんなに出かけるほど金がないw
・寒いより暑い方がいい→○ 痩せればもっと楽しいかもねw
・赤と青なら赤だ→× 青のほうが好きかな? 
・クリスマスは家族とすごしている→○ あたりまえでしょw
・初詣には毎年行っている→○ 一応ね、お参りはしておかないと・・・
・卒業式は泣く→○ こう見えて、涙もろいw
・感動系の映画は泣ける→○ もちろん号泣^ω^
・実写よりアニメ派→× モノにもよるよね
・スポーツ漫画、大好きです!→× あんまり好きではないかな
・実はグルメである→○ 旦那には言われるw
・学校(何処か)に行く時は電車かバス→× 車ばっかりw
・マクドナルドよりケンタッキー→× 子供はマックなのでw
・ペンは10本以上持っている→× 持ってないw
・現在の残金は1000円以上→○ たぶんw
・友人との別れは寂しい→○ でも、友達付き合いは、下手ですw
・独立はしない→× 出来ないですorz
・煮込み料理が好きだ→○ そうねぇ・・・
・冬はコタツからでられない→○ でれないわねぇ・・・w
・冬にアイスは当たり前→○ 年中食べてる人ですw
・外国に行ったことがある→○ ハワイだけorz
・親族・親の健康が第一である→○ 私の親は。旦那の親は・・・

回す人を10人→だれでも、どうぞ♪
バトンε=ε=(σ`・ω・´)σTB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
初合わせw
20071113163020
結婚式まであと四日じゃんw
今日やっと旦那と合わせて歌いました。
最初はやる気なしでギターしかしないと言っていた旦那も、のってきたのでハモりを追加したり、ハーブも頭と最後に付け加えて、一応完成w

あとは、私が当日泣かなければオケィ…
泣かない自信は、全くないw
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
昨日の結果
万歩計の結果・・・


より、先に欠点!
なんと、リセットボタンが簡単に押せるw
なので、昨日だけで2回押してしまいorz
さすがに、凹んだので、2回目気づいた時点ではずしました(;-;)

だいたい、おおよそなんだけど



8000歩



やったね♪
昨日は、配達もあったし、ゲーセンにも行ってたりしたので、
いつもより多く歩きましたわw
今日は、配達お休みなんだけど、旗当番もあるし、そのあとは、ハルの753のお参りもあるから、結構歩くかな♪
そのあとは、旦那がゲーセン行くと言うから、また行くしw

今日は、何歩かな(*-m-)
ちょっと、楽しみだわ♪
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
今日から(遅っw
万歩計をつけました♪
いったいどれくらい歩いてるんだろうってことで、ねw
100均で買ったのを早速つけて、配達してきました♪
配達だけで、だいたい3000歩。
1日1万歩は無理だなw
でもまぁ、頑張って1週間で少しは元に戻さないとww

今度の土曜が結婚式だよorz
今頃気分的にアタフタですw
姉には、間違え宣告だけしておきましたけどねww
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
メロの成長
新しくなって、成長の変化?
どれくらいで、変わるのか、様子を見てるんだけど


200⇒大きさマックス
400⇒色の変化
1000⇒巣立ちw


までは、わかった。
変形がまだわからんのだよね・・・
一応、600かな??
mero mero(´艸`*)TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
授業参観
こないだ自由参観日だったので見てきました。
アキは真面目にノートをとる姿が見れて満足!
ナツは保健の授業だったからか隣の子とじゃれてたので呆れちやいましたw
アキが、展示しているのを見てと言うので、さっそく♪
20071110065326

ネガポジの切り絵だそうでww
女の子のがアキの作品。
こんなのを作るんだね・・・
娘って意外に上手だと、関心してしまったw
でも、その隣?の子のがすごくて、一緒に写せるように撮りましたw
細かい作業をしてあって、すごいと感心!

このあと、休み時間に、アキが放送をしていました。
保健委員で今日の休んでいる子の人数とかを言っていましたが、
2,3回間違えて「失礼しました」っと言っているのが、
なんだか笑えたw
でも、たまたまにしろ、子供のこうゆうのを聞けて嬉しかったりもします♪
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(1) | top↑
髪、切った
火曜日、朝起きてきた旦那が


「髪の毛、切ってくるやわ」



っと言うので、切ってきましたw
お給料も入ってホクホクの財布を持ちw
で、きってもらおうとしていた髪型はコチラ
kamigata.jpg

で、完成した頭で帰宅。
すると、旦那が

























「大塚愛みたいやな」








































なるほど・・・
結局、画像の髪型にはしてもらえなかった・・・
でも、後頭は結構気に入った感じに仕上げてもらえたので
オケィを出したの。
少しづつ長い髪の束が全くないんだよね・・・
だから、前から見た私の髪型には納得はいってないけど、
美容院の人、パーマ掛けてるとき、めちゃめちゃ楽しそうに巻いてくれてたの。
それもあって、文句言えないんだよね・・・
あんなに楽しんで美容院さんは満足いく仕上がりなのに、私はいまいち・・・
なんて、言えないorz
まぁ、結婚式までには、ショートに出来たし、いいんさぁ♪
ってことで、出来上がりはこんな感じw

1180376590374075.png


わかりにくいかなww
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(3) | top↑
コレ、すごいよ!


メロでたまたま巡っていたときのこと。




おじさんにカンチョーしてください



いや、ちょっとおもしろくない?
思わずカンチョーしちゃったさ♪
すると、いろんなところに走っていくんです!
で、結局、この画像の場所に戻るんだけど、


おもしろい!


で、自分の設定したくて、規約読んだら、インストールちなくちゃいけないと書いてあった・・・
無理だなorz
で、断念しましたが、この楽しさを皆にも教えたかったので
日記に書きました♪
興味をお持ちの方は、ぜひおっさんに会いに行ってねww

※画像クリックで飛べるようにしてあります!
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(4) | top↑
社会見学
今日は、アキだけ社会見学♪
高学年になると、それぞれの学年で行くのでお弁当が面倒だわorz
先月はナツだけだったんだけどねw
で、アキなので、やっぱりキャラ弁
作ってあげたいわなぁ・・・w
で、悩んでおりましたところ、先週金曜にロンブーの番組で
キャラ弁でケロロ軍曹を作ってた!
コレだ!
っと思ったんだけど・・・
やっぱり、アキは女の子・・・
ケロロってのもなぁ・・・
っと思って、結局コレにしましたw
syugokyara.jpg

しゅごキャラ!のハートの子w
名前なんだっけかなww
で、完成品はコチラw

20071106075759

微妙だorz
アキには、絶対見せないように作り、ナツに審査してもらって、

「わかったよ!しゅごキャラやろ?」


おいおい(;-”-)ノ”
アキに、バッチシ聞かれたしorz
まぁ、開けてからのお楽しみってことでねww
で、今回は、前回のピカチューの二の舞は避けたいと、
お友達なっちゅから教わったとおり、
マヨネーズをノリ代わりにして付けました。
そしたら位置が微妙だったのでずらしたら!
マヨがぁぁぁぁぁ!!!
見えちゃったけど、もういいやw

さてさて、アキはどんな感想を持って帰ってきてくれるかしらねww
アキの今日のコースは、
ホンダ見学のあと、鈴鹿サーキットで昼食(乗り物3つ可)、AGF見学となっております。
AGFでカフェ・ラテ貰ってきてくれんかしらねww
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(3) | top↑
題名わからずw
書いていた人がわからないと言っていたので、
そのままw




なんかよくわかんないけどばとん

Q01.身長は?
155cm

Q02.髪型は?
今はセミロングくらいかな?
デジパーかかってるけど、近々ショートにします♪

Q03.好きな髪型は?
その人にあった髪型ならなんでも♪

Q04.目について
おめめパッチリがいいですねぇ♪

Q05.顔について
派手すぎず、地味すぎずw

Q06.誰かに似てる?
昔は、奥菜恵だったり深津絵里だったり言われたけど
今は、誰にも似てないと思う・・・
おばさんってつらいわねえww

Q07.一日で1番好きな時間
ゲームとかパソコンとかしてる時間。

Q08.自分はどんな風に見られてる?
だらしない(姑からw

Q09.送り主の事好き?
勝手に拾ってきたのでw
でも、可愛い印象は受けました♪

Q10.送り主の第一印象
上にも書いたけど、拾ってきたのでw

Q11.送り主との出会い
メロめぐりですw

Q12.送り主の事どう思う?
可愛い感じでw

Q13.送り主を動物に例えると?
雰囲気で言えば猫ちゃんなかんじかなw

Q14.恋はしていますか?
芸能人に恋してまつw

Q15.その人はどんな人?
だから、芸能人ですってばw




このバトンを受け取るレンジャーは・・・
ネタ無しさん、どうぞ♪
バトンε=ε=(σ`・ω・´)σTB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
あなたの一番好きなものバトン
拾ってきちゃったw


★あなたの一番好きなものバトン★
*複数回答不可*

◆どうぶつは?


◆お菓子は?
ポテチのコンソメw

◆料理は?
作るならギョーザw(え?

◆缶ジュースは?
ファンタオレンジw

◆インスタント食品
カップラーメンのシーフードw

◆寿司ネタは?
ナスの漬物w

◆パンは?
ジャムパン!

◆ドンブリは?
ネギトロ丼

◆お酒は?
カクテルパートナーの桃と何かがまざってるやつw

◆テレビ番組は?
しゅごキャラ!(アニメですw

◆洋楽は?
聞きませんw

◆芸能人は?
亀梨和也

◆歴史上の人物は?
野口英世(一番初めに自分で覚えた人なんでw)

◆好きな言葉は?
りんご(私)のことがすきだよ♪w

◆雑誌は?
読みません

◆漫画は?
今なら『しゅごキャラ!』

◆映画は?
小栗くんの♪

◆お店は?
デニーズw

◆洋服は?
今めっちゃはまってる『ロリータ』
『レッドペッパー』もいいんだけど、高いorz

◆靴は?
今ならブーツかな?
去年からヒールのある靴にチャレンジしてます。

◆香水は?
なんだっけかなw

◆アウトドアスポーツは?
テニス
中学でしてから全然してないけど、また機会があればしてみたい。

◆インドアスポーツは?
ゲーム?w

◆装飾品、貴金属品は?
あんまり。w


◆季節は?
夏かなぁ・・・

◆落ち着く場所は?
ない!

◆旅行先は?
行ったことある所ならハワイ。
行ったことない所ならオーストラリア。

◆インターネットサイト
自分の興味のあるところw

◆ティッシュの銘柄は?
5箱198ならなんでもいいので、こだわらないw

◆キャスタ
中京テレビの恩田ちさこさん♪
それか、TBSの木村郁美さん♪

◆かならず六名名指しで指名してください

必ずって・・・無理orz
欲しい人、どうぞ♪
バトンε=ε=(σ`・ω・´)σTB(1) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
後ろでw
なんだかハルがおかしいw




ベ~ロレ~ン
べ~ろれ~ん
よ~じじゅ~くぼぉ~♪





へ?何?何かの呪文?w
ハルの珍言集wTB(0) | コメント(*′∇`*)φ(6) | top↑
死亡予定日
今朝ね、死に掛けたw
っていうか、本当に、数秒早かったら車にはねられてたな・・・


いつもの国道。
配達を終えての信号待ち、私は暇と思ったら
荷台にくくってる袋をたたむようにしてます。
着いてからたたんでる時間がもったいなくてw
で、今日も、暇だと思って、袋をたたみだすと、あっけなく信号が変わってしまったw
やばい!急がねばww
っと、トラックが信号で止まったので、急がないと赤に変わっちゃうわ!
っと、もうグシャってなったけど、いいわ!っと思って前カゴに袋を入れたとき


































なんと、信号無視の車が猛スピードで通過した!
うそ~ん!こえぇぇぇぇぇ(;-m-)
それから恐る恐る発進した私ですが、もしも袋をたたまずに発進してたら・・・・










ぶつかってたよね?











トラックで、追い越し車線から来るそのワゴンは見えてなかったんだよね・・・
ってことは、もちろん、猛スピードで走り去ったワゴンも、
私の姿は見えずに突っ込んで来てたでしょう・・・







確実にぶつかってたなorz






って考えると超恐怖が!!!!
もしかして、私の死亡予定日は今日だったかもしれないなぁ・・・
残念(え?
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
質問バトン
ぶんちゃんから回ってきました♪



1.ブチ切れた時に頭の中で流れる曲は?
曲は流れませんw
頭の中は、「あっかんべー」がリピートされますw


2.日本人に生まれて良かったこと
たくさんの友達と出会えたことw
って日本人でなくても出会えるんだけどねw


3.小さい頃はどんな子でしたか?
今と変わらずワガママでした。
なので、人から嫌われることも多々ありw


4.次に回す人への質問
「最近ハマってるもの・食べ物は何ですか?」
オークションでズボンを購入することw
食べ物か・・・
あ!カフェ・ラテ!これ、マジでお勧めww

5.送り主さんへのメッセージ
ぶんちゃん、毎度毎度、ネタのない私に回してくれてありがとうw
これからもヨロピクミン♪

6.回す人(3人指名)
いませんw
やってみたい方は、お持ち帰りください♪
☆4の次の人への質問は(4の質問を↓に変えてね)
『今一番何がしたい?』





貰って帰る人はいないだろうけど、一応w
バトンε=ε=(σ`・ω・´)σTB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
散発
071104.jpg

今日は、子供の散発に出かけてきました♪
これで、あと、私だけかww
いつ切りに行こうかしら・・・orz

本当は、アキとナツだけだったのに、ハルも切りたいと(;-;)
出費が増えたけど、かっこよくなったからヨシとするか(;-m-)
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(5) | top↑
困った・・・
昨日は旦那の床屋についていき、久しぶりに友達に会いました♪
旦那はいつも、私の友達の床屋さんで切ってもらってて
今回は、おうちに上がらせてもらって、おしゃべりしてました♪
今まで旦那についてくると、お店の方でしゃべることが多かったので、
ビックリ!
でも、嬉しかった♪
久しぶり?
前にお昼一緒に食べてからだからなぁww
またいろんな話をして、わいわいしてたら、あっというまの2時間!
あっけなく終了だったわww
飲み会の話があると教えてもらって、また私の楽しみが増えたわ♪
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

りんご

書いている人:りんご
だんな:4つ上

5人家族ですが、敷地内同居しています。
子供3人のために「強いおかん」目指して修行中です♪

☆どうぶつの森(他、ゲームネタ有り)のブログは

で、書いています。

☆暇だから絵でも書きたいと言う人は

いくつになったの

Wedding Anniversary

コメントありがとう♪
占いブログパーツ
ブログ内検索
私が使わせていただいているサイトさん

ブロとも申請フォーム
