2007年07月
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
スポンサー広告】 | top↑
明日から8月なの?
今朝、とてつもなく寒いので、長袖ジャージで出勤しましたが、
それでも寒くて本当に夏なのか、疑いましたw
夜中の3時は10月と同じですw

でも、明日から8月なんですよねぇ・・・
これからが 夏本番なのにww

実家では野菜を作ってるんだけど、台風から作物が育たず、今年は不作なのだとか・・・
今年は冷夏なのかなぁ・・・

AKRMAさんが、お友達と一緒に部屋の模様替えをしたと聞き、
いいなぁっと思っていた所に、ミク友のお宅に行き、リアルに綺麗な部屋を見てしまった私orz
昨日から、少しずつ頑張って模様替えを始めました!
朝、全然旦那が片付いたと言ってくれないので寂しかったですけど、
ようやく言ってくれてホッ♪
でも、圧迫感があるなぁっと・・・(-”-)
一言多いよ~!
頑張ってるんだから、ほめる言葉だけ言ってくれよ~!!!

って、今日はまだ片付けてませんw
今日も朝から寝まくってましたw
さてと、頑張るかな・・・
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(4) | top↑
花火な2日間
金曜日、庭で花火をしました。
ハルがしたい!したい!とうるさいのでw
2007072801.jpg

2007072802.jpg

2007072805.jpg

最初は怖がっていたハルも、そのうち楽しんで持つようになり、
最後には、振りまわる始末orz
大きい袋のを買ってきたのに、あっという間でアキは
「もう終わり?」
っと残念がっていました・・・


土曜日、母親の実家で花火大会を見ようとなり、行ってきました。
旦那も休みだったので、家族総出・・・
ではなかったw
ナツは、スポ少の合宿に行ったので、4人で参加ですw
バーベキューを頂きながら、いろんな人とおしゃべり♪
っと言っても、おじさん、おばさんがほとんどなんだけどねw
旦那は、知らない人も居て、この人はこうゆう繋がりでと説明。
でも、ちんぷんかんぷんだった模様w
7時半になり、花火があがりだしたので、堤防に移動しました♪
2007072902.jpg

2007072903.jpg

2007072904.jpg

今年始めてみる形とかありました!
娘は、親からデジカメを渡されていたので、撮るのに夢中(;-m-)
何度も取り直しては、いいのを撮り続けてましたw
迫力のある花火を今年も見れて大満足♪
でも、帰るのが遅くなり、3時間ほどねて配達だったので、疲れたorz
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(3) | top↑
久しぶり
20070727174421
mixiで知り合った子が、たまたま私の中学の友達と会社で同僚だった子の友達だった!
いやぁ、世間て狭いねw

で、その子が再会をセッティングしてくれた♪
楽しい1日を過ごせたよ(*^∇^*)
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(4) | top↑
夕涼み会
今日は幼稚園の夕涼み会に遊びに行ってきました♪
つづきをよむ?|*ノI)コソリ♡
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(7) | top↑
会社見学
昨日は、旦那の会社見学に行ってきました♪
毎年恒例になってきましたねw

今回は、2コースを分かれずに、1コースを家族で行きました。
っということで、私とハルは、今年も同じコースですw

でも、今年はハルを旦那が抱っこしてくれるから、私としては楽チン♪
子供たちは・・・ダレダレw
なんだかんだでやっぱり退屈なんだよねぇ・・・
で、子供がようやく目を輝かせたのが

お菓子

やっぱりね、これがないとねww
で、クジもひかせてもらって、それぞれが当たった団扇をもらい、
そのあと、食堂で、みんなで昼食しました♪
去年どうよう、やっぱりから揚げ食べましたよ(;-m-)


で・・・・
つづきをよむ?|*ノI)コソリ♡
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(11) | top↑
行ったよ♪
20070722053831

行ってきました!ディズニーオンアイス
リンクがどれくらいか分からなかったので見難いかと心配だったのですが、
メガネで十分見れました(^-^)v
以外にも空席があって、ショックorz
でもまぁ、一番後ろだけあって、荷物置き放題だったからいいかなw
始まるまで、何か食べるか!
っとポップコーンを買うと

1300円!!!

は、はい??

暑いからカキ氷でも買うか♪
505416495_133.jpg

1500円なり~
私も食べたかったけど我慢しましたorz

今回、60キャラ出演でしたが、最後に出てきた人数数えたけど、48までしか数えれなかったw
そして、始まる前、子供とどのキャラが出てくるかと話してて

プーさんいるよ!

なんて、いいましたが、出てきませんでしたw
思いっきり旦那に後で、出ないじゃんっと突っ込まれましたww
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(9) | top↑
はぁ・・・
昨日は、通知表をもらってきましたよ・・・

☆ナツの場合
まぁ、気にしてませんw
体育がいいのは、毎度のことなんで、もう気にならないw
あとは、ぼちぼち(;-m-)
アキの時よりは良かったかも♪
友達関係も問題なく、先生に

「親がだらしないと、子供はしっかりするみたいですねぇ」

と言うと、大笑いされたw

☆アキの場合
通知表と一緒に実力テストも返されましたが、実力テストが良かった!
先生もビックリするほどで、クラスでもいい順位だったとか(*-m-)
でも、通知表は・・・Aが1つだけorz
厳しいなぁ・・・
そして、問題の友達関係。
いくつかあるグループを転々と渡り歩いているらしいw
まぁ、本人がそれでいいみたいなので、気にしないことに。
そして、アキの目の上のたんこぶの彼女がいるグループが今もめているらしい・・・
大事にならなければいいんだけど・・・
やっぱり、そろそろ大事になりそうな予感なんだよねぇ・・・
でも、今回のことで、彼女よりも、彼女ともめている別の子のほうが
かかわると怖いのではないかと思うようになった・・・
彼女のお母さんが懇談でもめている話をすると困るからと
2,3日前から、仲直りしたらしい・・・
そんな計算できるなんて・・・orz
両方のお母さんは優しいお母さんなんだよねぇ・・・
それだけに、子供がそんなのしてるなんて知ったらショックだろうなぁ・・・
って、私も逆の立場にならないか、とても心配。
アキには、加害者にならないように、してもらいたいなぁ・・・
まぁ、今の感じじゃ加害者より、風船って感じだけどw
ふわふわしてて、周りを気にしてない感じ?
まぁ、それもアキのいいところとしておきましょうw
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
ポケモン!
昨日、やっと観てきました~♪
限定のポケモンカードも貰えて良かったわ♪
レディースディだったので、私も初ポケモン観て来ました!
ポケモンって、映画館で観るとこんなんなのねぇ・・・っとちょっとビックリ。
まぁ、今回は、『ダークライ』がスクリーンから通信でもらえるとあって、
ニャースが説明してくれてたんだけどね。
最近耳の調子が悪い私には効果音が頭に響いてつらいところもありw
でも、まぁ、なんだかんだで、いいお話でしたわ♪
最近、ポケモンも、子供に感動を与える終わり方だなぁっと気づいた。
子供向けのは感動が多いのかな??

4:55~の映画だったので、終わったのが6:25!
アキの友達もいたから、大急ぎでマックを買って、車の中で食べさせ、送り届けた時は7時半!
あんまり遅くなるのもよくないよねぇ・・・
ごめんねぇ(;-;)っと言いつつ立ち話w

月曜、なんだかんだでついてなかったアキも、昨日は大喜びで楽しい1日になりました♪
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(4) | top↑
不運なアキ
昨日は、アキと友達でポケモンの映画を観に行くことになってました。
朝1ので観ようっと言われ、少し早めに行ったけど、すでに駐車場は満車(;-m-)
急いで子供と私で映画館に入ると、友達は1人で待っていました。
お母さんも駐車場を探してさまよってるらしいw
で、急いで、チケットに替えに行こうとしたら

「9:55上映のポケットモンスターは満席になりました」

何?まじで~orz
で、次の上映まで3時間。
親はそれからさらに2時間も待たないといけない・・・
って言うことで、昨日はポケモン諦めました・・・

アキ、ものすごくしょげてて、顔がブルー・・・
そのまま我が家はゲーセンへ。
(友達は帰っていきました)
ゲーセンで、アキがぷっちょの大きな入れ物のお菓子が欲しいというので、挑戦!
2000円つぎ込んだ結果、獲れずorz
アキ、またまたしょげしょげ・・・
2000円も使ったのに、おおきいぷっちょの入れ物が入った錘がびくともしないんだもん!
小物はおかげでたくさんゲットできましたけどねw

で、旦那がボソっと・・・
「アキ、今日はついてないなぁ」
本当・・・運勢悪くなかったはずなんだけどなぁ・・・

で、昨日、やっと念願のファックス買いました~
待つこと3年?
留守電機能が壊れてから、まだ話せるからと電話をずっと使ってましたw
旦那はファックスなんて、必要ないだろ!って言うので、
私のお給料で買ってやる!って思ってて半年。
なんだかんだで先送りしてましたが
ようやくゲットです♪
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(8) | top↑
あぁあ~

昨日は隣の区の祭りがありました。
去年、金魚すくいをしたいといいだしたアキ。
でも、結局即効で破れ、おまけで2匹もらって帰ることに・・・
そのうちの1匹は洗面所の排水溝のふたに体をはさんでごりんじゅう・・・もう1匹、もういつあの世へ行ってもいいなあっとw
アキも最初の1週間くらいしか世話してくれなくて、
それからは私が世話っといっても、えさあげるの忘れた日もあるし、
水もなかなか変えなかったりしていたのに!


まだ生きてますけどw
しかも、大きくなってます(;-”-)9”ポリポリ
で、今回、新しい仲間を救いにいくぞ!

っと張り切っていたのは1週間前w
まさか台風が来るとはorz
でも、何とか祭り自体はあるとのことで、行くと
少し出店発見
で、金魚を探したけど、無かった


供たちにも何か買ってあげないとなぁ・・・
ナツくん、今年も500円くじでカブトムシを狙うorz
もう、あんなのあたるわけないじゃん!
っていってるそばから違う子が見事ゲットw
で、ナツは2回して2回ハズレ(-m-)ブッ
よっぽどクジ運ないのね、あなた・・・
で、かわいそうに思った店のおいちゃんがくれましたw
まぁ、1000円でカブト買ったようなもんだよねw
たか!
アキは、いらないと言い、ハルは昼寝してていないからと
アキが、お面を買って帰ろう!っと言うので、買ってみると

1000円です♪

たかっっっ!
って私とアキが叫んでるのを無視で「1000円です」だってw
感じ悪いけど仕方ないので買いましたわよ
20070716123228

まぁ、気分の問題だから仕方ないかぁ・・・orz
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
可愛い♪
すずさんに可愛い小物入れをいただきました♪
496194135_76.jpg

ここからは、私とハルの会話です

かわいい♪お母さん、これ何?

小物入れだよ~♪

ふぅ~ん♪

・・・・・・・
つづきをよむ?|*ノI)コソリ♡
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(3) | top↑
今頃病院へ・・・
ナツの咳がどうも気になって・・・
肺炎の予感がしたんだけど、咳の感じが違う・・・

昨日、36,1℃まで下がったので、学校に行かせたら
やっぱり吐いたらしく、病気を確実にするために病院へ行ってきました。




マイコプラズマ肺炎(←クリックで症状見れます)



熱が下がったり上がったりが気になった先生が血液検査をすると、
数値が悪く、でも肺炎かどうかの判断がつかなかったので
レントゲンもしてもらった結果、右の肺の下のほうに影がorz
ハルは、風邪の診断でしたが、同じ咳してるんだけどねww
ナツは、昨日から抗生物質を飲んでます。
何とか、治る方向にいってくれればいいなぁ・・・
私も珍しく咳がひどい・・・
なんとか気力で治さないと!
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
死んでますorz
昨日の夜からハルが夜に泣いて起きる・・・
出勤もそれでいつもより30分遅れ・・・
で、嫌な予感を感じながら出勤したので、
配達、今日はがんばってほぼ最後まで走って配った。
家に帰るのもところどころ走って帰り、急いでシャワーだけ浴びて2階に行こうとしたら



アキとハルが起きて来たorz





やっぱり、泣いて大変だったとか・・・
で、アキには寝るように言って(4時半です)
私はハルと、居間でビデオを。
といっても、ハルはずっとグズグズでずっと抱っこのままorz
で、ビデオ見ながらさすがに私も寝てしまったw
で、旦那が起床。
今夜から夜勤で朝の7時にゲーセンに行ってガンダムをするために起きて来た。
で、子供が2人も熱で大変なのに、自分が居ても何も出来ないから
行かせて欲しいと、行っちゃいましたよ・・・
何かしろとか、そうゆうことではなく、子供がそんなときに遊びに行くのか!っと思うんだよね・・・
でも、うまく言えなくて「行ってこれば?」っと行かせた私。
半分泣きそうだったんだけど、旦那がそんなことに気づく人ではないので
そのまま行っちゃいましたけどね。

で、今日は、ハルは1日ずっと抱っこのまま寝る状態で、
寝たからと下に下ろすと泣いて起きるの繰り返し。
さすがに、昼帰ってきた旦那が変わる!っと行ってくれたときは変わってもらいましたが、今日はずっとしんどい・・・

ナツは、朝5時半に起きてきて、37℃とか言うから、
寝てないから熱がさがらんの!(怒)
っと、病人なのに、きつく言って寝かせた。
でも、ある程度寝たらすぐ起きてくるんだよねぇ・・・ナツくん。
で、昼前なんと39℃に(;-;)
もう、下に下りてきたらダメ!2階で1日過ごしなさい!
っと、きつく(またw)言って2階に行かせた。
夕方(さっき)熱を測ったら37、5℃まで下がったらしい。
でも、2,3日前もこんな感じでまた熱上がったんだよねぇ・・・

旦那が寝る部屋を別にしてるから、旦那だけが元気。
アキはまだ寝込んでないだけで寝不足だろうなぁ・・・
でも現実はアキに頼らないといけない・・・
今日、小説を買ってあげたからそれで勘弁しておいてもらおうw
ganba.jpg

日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(5) | top↑
わんわんはここに一緒したよ♪(BlogPet)
わんわんはここに一緒したよ♪


*このエントリは、ブログペットの「わんわん」が書きました。
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
疲れた・・・
20070705027.jpg

今日は仕事休み。
ゆっくり寝るはずが、ナツの咳、ハルの寝ぐずりで結局ゆっくり寝た感がまるで無いorz
これでは、アキも疲れるのが当たり前だ・・・

昨日はナツが大量に吐いて(ほとんどご飯食べてないんだけどね)
そのあと、何とか少しだけおかゆ食べさせて薬を飲ました。
ハルも熱が少しあってか、ナツと一緒に早めに就寝。
風呂入ってないけど、いっかw

アキが寝込んでないのが救い・・・
そして、私もw
私寝込んだら姑が来るからいやだもん・・・orz
がんばって寝込まないようにしないとね!
200706704029.jpg

日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(8) | top↑
眠い・・・
今朝、アキがわがまま言って集団登校に遅れました。
まぁ、夜中にハルが泣いたらしいので、仕方ないかぁ・・・
っと思ったら

「お母さん、送って行ってくれないの?」

っと泣き出した。
優しさとわがままとは違います。
違うのだけど、悩むもんです・・・
つづきをよむ?|*ノI)コソリ♡
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(8) | top↑
週末
20070630043.jpg20070630042.jpg
いつも週末はスポ少に行ってしまうナツ。
今週は家でゴロゴロ・・・


なんと、学校で胃腸風邪が流行しているらしく、
ナツもまたもらってきたらしいw
しらみに続いて、またかorz

実は、土曜に買い物に行ったとき、同級生のお母さんに会い、
金曜に学校休んでたんだってね?って聞いたら、
胃腸風邪のことを聞いた。

熱だけだったナツなんだけど、夜寝るときに咳とともに戻したorz
完全に感染したなぁ・・・

今日は、ハルも熱っぽい・・・
まだ元気なのでいいんだけど、でも食欲はまったくない・・・
ハルまでもか・・・
っという私も実は食欲低下orz
配達中に吐きそうになるのをこらえて配っておりました・・・
先月おたふくで休んだら減給されてたので、休めない(;-;)

何とか、これ以上みんながひどくならずに治りますように・・・
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(5) | top↑
今日は七夕
290.gif

今日は七夕ですねぇ♪
みんなは何をお願いするかしら?

今朝、アキが


「お母さん、七夕では何も買ってもらえないの?」



っと言ってきたorz
何でも買ってもらえると思うような子にしてしまったのは私ね・・・
mero mero(´艸`*)TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(6) | top↑
参観
今日は自由参観日でした。
2時間目がナツが体育でプールなので、大急ぎで学校へ
P1010002.jpg


P1010001.jpg

何とか間に合いました
残り5分くらいみて、休み時間になりましたw
休み時間の間に、2人の教室で2人の作品を
☆アキの作品
20070706023.jpg

20070706022.jpg

☆ナツの作品
20070706021.jpg

20070706020.1.jpg

↑のは七夕のお願いらしいのですが、
「不老不死になれますように」
っとww
「ナツは、1人で生きていたいの?」
っと聞いたら、「いや!」って即効答えてましたよw



3間目。
20070706019.jpg

プールの着替えが遅くなっていて、しばらく他の人を待つことに。
その間、ハルはナツの席で遊ばせてもらってました♪
授業が始まりハルも参加(いつも参加してるww)
すると、先生が


「ナツさんの弟さんの姿勢がいいわぁ♪あれが”きをつけ!”の姿勢ですよ!」



え?まじ??
固まってただけなんですけどww
少し授業を見て、それからアキの所に行って、アキの授業。
アキは、睡眠についての勉強でした。
睡眠のリズムの勉強をしてました。
当然ハルはつまらないので帰りたいオーラまるだしw
で、結局帰りましたけどねww

これで、1学期の参観は終わり。
あぁ来週は、懇談で通知表が返ってくるわぁ・・・
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
朝から夜まで・・・
火曜日の話ですw
つづきをよむ?|*ノI)コソリ♡
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(4) | top↑
ハル、キャンプインw


パンツ姿なのは、勘弁してねww
(トイレトレーニング中なので)
笑えたので速攻撮りましたw
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(11) | top↑
脳内メーカー
にゃんちゃんのところで見つけました♪
にゃんちゃんの結果に興味津々だった私は早速チャレンジw

脳内メーカー
(上から飛べます)

つづきをよむ?|*ノI)コソリ♡
占い?(・σ ・;)ゥグTB(0) | コメント(*′∇`*)φ(7) | top↑
| ホーム |
プロフィール

りんご

書いている人:りんご
だんな:4つ上

5人家族ですが、敷地内同居しています。
子供3人のために「強いおかん」目指して修行中です♪

☆どうぶつの森(他、ゲームネタ有り)のブログは

で、書いています。

☆暇だから絵でも書きたいと言う人は

いくつになったの

Wedding Anniversary

コメントありがとう♪
占いブログパーツ
ブログ内検索
私が使わせていただいているサイトさん

ブロとも申請フォーム
