2007年04月
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
スポンサー広告】 | top↑
明日だわww
実家の祭りがなんと、明日放送!!!

学校へ行こう(←クリックで内容が見れます♪)

本当に放送されるのか、ドキドキでしたが、番組の内容のところにちゃんと書いてあったから大丈夫かなww

もしかして、写ってるかしら、私w
写ってたらビックリね(-m-)
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
リベンジw
GW最初の休み、皆でまた行ってきましたw


「子供の城」(-m-)




ちゃんと調べて行ってきましたよ~(-m-)プププ
まぁ、土曜なのに休館なんてありえへんわぁ!とダンナ言ってましたがw

ここの敷地内に球場もあって、高校の春の大会してましたよ~♪
三重では、有名な菰野高校・四日市工業・宇治山田・久居農林
ダンナ、少し興奮してましたよ(-m-)
で、何気に私「観る?」っと聞くと、ナツがルンルンで「観る♪」
っと、そしたら、入場料がorz
あっけなく却下しましたわ…(ゴメンヨ

初めてのところなんで、ドコをどう回っていいのやらww
まぁ、一通り、回ってきて、アキが、「プラネタリゥム観たい♪」
って言うので、それだけお金出して見ました。
私はもちろん、眠りに入りましたけどねww

そのあと、粘土で遊べるコーナーで、遊ぶことに♪
2007042848.jpg

ハルの最高傑作ですw
タイトルはもちろん「おだんご」
2007042821.jpg

アキは、あれでもないこれでもないと作っていましたが、最終的に花壇を作ってました。
2007042847.jpg

ナツも、なんだかんだ文句言いつつ最後は亀を作って飾ってました♪
なかなか上手に出来ていましたよ♪
その後、別の部屋に行くことに。

2007042822.jpg

先っぽについてるボールは、外せて投げて遊んでいたのですが、
ハルは、登りだしました、そして、下りれませんw
2007042823.jpg

子供がいかに頭を使って、同じ木で製作するという部屋。
うちの子供たちにはどんなものが作れるか楽しみにしてたのに、一番遊んでいたのは、なんと、私とダンナw
ちなみに、右が私作、左がダンナ作です(-m-)
最初はダンナも私と同じの作ってたけど、倒れたので、コレですw

帰りに、なんと、アスレチックコースを発見!
こないだ、休館の時に、アスレチックで遊んだら良かったなぁっと言ったのは、言うまでもありませんw
私は少し遊んでもいいかな?なんて思ったんだけど、
私以外みんな帰る気満々でしたw
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(4) | top↑
今日からGWだねww
ついに始まったGW!
早速今日、新聞多かったorz
最近陽が登るのが早くなってきたので、途中まで終わった時点で
空が明るくなってきた!
冬を経験したからか、真っ暗なうちに配り終わりたい私w
何だか焦って配ってしまったわ

でも、聞くところだと3日は、正月並みに多いらしい(広告が)
ひーん今日でも少し腰がやられたっぽいのにorz
でも、遊ぶお金欲しいから、頑張るよ
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(3) | top↑
子供会の会議
第1回の子供会の会議をうっかり忘れていたので、今回は、毎日のように、いつ会議と頭の中で念仏唱えるように言ってましたww

意外にらくだと思っていたけど、することそれなりにあるんだなぁ…
去年は、これといってさほど何もしなかったのに、今年は、
区のリーダーがすごくやる気でww
で、区で何かしようと言うことで、日曜に我が家で話し合いになっちゃいましたよww
帰ってきてから気づいたのが、ダンナが休日だったことorz
ま、何とかなるかw

役員も、やっぱり高学年にするところが多くて知ってる人ばっかりだった(-m-)
やっぱり、そうだよねぇ~ww
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
日記かかないとねw
ペットのメロを育てるためには日記を書かないといけないけど
なかなか書くタイミングがないorz

いつも、面白いネタがあったら書こうと思うんだけど、
ここにログインすると、忘れるw
つづきをよむ?|*ノI)コソリ♡
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(3) | top↑
3歳でバッタ腹w



「おかあさん、ビリーするやわぁ♪」

っと自分はしませんみたいな言い方をするわりに、ビリーをかけると
がんばってするハルw
月のものが来てからサボり中w
そろそろ復活しないと…orz
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(4) | top↑
振り替え休日
土曜に授業参観があったので、月曜は振り替えでお休みでした♪
たまたまダンナも休みだったので、「どこかに行きたいな♪」
っと話ししてたんです

でも!

8時になっても起きてこない!
いつもなら、もう起きてきてるのに…!!!
なので、気分転換に化粧なんぞしてみたw
すると、アキ

「おかあさん、どこか出かけるの?」

「ううん、化粧してるだけ、今日はどこにも出かけないよ」

「おかあさんが化粧する日はお出かけする日って前に言ってたでしょ!」

「今日は出かけないの!

こんなやり取りしながら化粧終了w
それでも起きてこないorz
もう出かけ無しだなっと諦めて、家のこと、してたらようやくダンナ起床w

「さて、どこ行く?」

行く気あったんかい!

「子供の城でも行くか♪」

おいおい行って退屈そうにしないだろうなぁ…
そんな気分がすごくあったのですが、ダンナが珍しく行こうと行ってるので、行くことにしました。
車で約1時間。
着くと、強風サブッ
で、中に行こうとしたその時!


本日、休館日


.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.


「さ、さて、帰るか

1時間もかけて、ムダに終わりましたw
でも、道中、ダンナが回転すしでお皿を流せるところがあると情報をゲットしてきたので、そこに行くことに(ラッキ-
行くと、子供が楽しそうに食べた皿を流していたw
ある程度枚数流すとスロットとか、ミニゲームが始まって当たりが出るとガチャガチャが落ちてくるw
子供が居る家族には、お勧めですw

で、結局とくにこれといったことは、せずに終わった1日でしたw
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(6) | top↑
授業参観
土曜に授業参観がありました♪
行きましたが、見てませんw
久しぶりのママさんとの会話に夢中で、授業が終わっていましたorz

娘に怒られたのはいうまでもありませんww

毎年、一緒のクラスになっていないこと、なれますようにと祈って学校に行くも、今年も一緒になれず…
小学校に入って、もう5年、5年間一緒のクラスになれないってどうよ?
毎年クラス替えあるのにさ…
っていうことをもう1人のお母さんと話してたわけですw

「アキちゃんに嫌われてるんじゃないの?って話してたのよ~♪」

いえ、うちもですけど
で、毎年、目の上のタンコブ状態のF子ちゃんとは、同じクラス…
しかも、今出席番号で座って居るので、隣の席なんだとかorz
かわいそうな娘です。
こないだも、いきなり首の後ろ殴られたらしい。
私は「やめてって言わないとやめてくれないよ?」
ってアキに話ししたんだけど、ダンナにもその話し言うと
「アキは、言えないんだよ!そうゆう子だって居るんだから!」
っと怒られてしまった…
でも、私はアキには、言える勇気を持って欲しいんだけどね…

そのF子ちゃん、他にも被害者が居て、去年からそのお母さんと、
話ししてるんだよね。
先生に散々言ってたのに、今年も同じクラスになっててショックだったらしい。
でも、同じクラスにアキがいて、ホッとしたのだとかw
そう思ってくれて私は嬉しかったりもしてww
その子は、アキ以上に弱い感じの子で、私もほっておけないというか、
アキも、その子が好きなので、何かあったときは、助けてあげるんだよって話してる。
1人で帰宅してるらしいので、アキに声かけてあげてねって言ったら、
本当に実行してくれてた!
他の子が、あんまりそうゆうの関心ないみたいで、それはそれで寂しかったけど…

****************************************************

授業参観のあとは、クラスの懇談会。
アキの担任は、去年のナツの担任。
そう、先生になって2年目ですw
もう、知ってる人だから、あんまりどうでもいいんだけど、
ナツは、今年も知らない先生。
どんな先生かドキドキでしたけど、始まるなり

「いつも、子供達としてることを親御さんにもしてもらいたいと思います♪」

へ?
拍手リレーと言うものをやらされましたw
皆で順番に手を叩き、何秒で終わるかというもの。
人数6人くらいで、先生も入って、3往復、しかも真剣ですw
5秒で叩き終わると、
「今度は、5秒切ってみましょう♪」
な、なにー!!!!
はぁはぁ言いながら、汗かいて、みんなしてましたよw
そのあとも、2つゲームやらされましたw
でも、これで、この先生は、いいわと判断w
親が楽しめるということは、子供はそれ以上に楽しく授業してるんだと
思った。
いつも元気で、子供の目線に合わせてくれるような先生だから、
問題も起こらないだろうなって思った。
起こってもきちんと対処してくれることも感じた。
ナツは、小3で小1のお迎えを任されてて、しかもその1年が、めちゃめちゃ手の掛かる子。
学校に行きたがらなくて、力づくで連れてこいと言われてるらしく、
毎日、奮闘してるようで、こないだ、その奮闘姿をみて、何だか泣きそうになった…
3年のナツには、荷が重い。
そう思って、担任にも、そうゆう状態なので、ナツがしんどくなるかもしれませんと話ししたら、今後のこと、話し合って見ますと前向きに動いてくれるようでした。

今年は、なんだかんだで、アキとナツのスタートから波乱な日々を送っているので、心配な1年になりそうです…

日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
腕前はいかに??
やっと、撮ったw
ハルのマリオの腕をご披露ww
携帯からだから、画像が汚いのは勘弁してくださいorz

日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(4) | top↑
ガンダムブーム
ダンナがゲーセンのガンダムゲーム『戦場の絆』にはまってから、
我が家はガンダム1色ですw


見ての通り、男軍団ガンダムしまくりですw
決め台詞

「アムロいきま~す!」

ももちろんいいますよw

日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
きょう(BlogPet)
きょう、安心すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わんわん」が書きました。
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
眠いw
昨日は、夜寝れるか心配だったんだけど、
即効寝てましたw
でも、ダンナさんが帰ってくる頃に目が覚めて、それから
いろいろ雑談して、寝る部屋に行ってから
なんと、ゲームしてたら睡眠不足orz
自業自得ですけど、夜に地震は来なかったみたいでホッと安心です。


実はね、地震の前日、オーブンレンジが逝った!
ガーンorz
いつもフル稼働していたレンジくん。
なんと11年(結婚する時に親に買ってもらったw)もったんだけどね…
で、ダンナさん、修理してもらったら?って…

で、今日電気やさんに行ってきた♪
一番安いので1万
話しを聞いてみると、
修理を出すだけで2500円まず払います
そのあと、メーカーさんに見積もりとってもらって修理。
レンジの寿命を聞いてみたら、8年~10年と言われました。
(軽く越えてましたねw)
でも、メーカーさんが部品を保管しているのが、6・7年くらいと
言われたので、それなら新品買った方がいいなっと即決w
これで、地震来ても冷食チンできるわ
って、電気使えないと無理な話だけどねww
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(4) | top↑
三重直撃地震
焦ったわ~(;-m-)
最初、ゴゴゴって音がするから、おかしいと思ったら、地震。
アキはビビリなので、怖がっていたけど、

「石川の地震はもっとすごいのよ~!」

って思いっきり揺すってやったら、笑ってたw
娘は一番安心させてやらないと…
すると、立て続けにくるから、逃げようとした娘を掴んで
2人を私はギュッとして動けなかった(コタツが一番安全な為w)
ちなみに、息子はスポ少でいませんw

さすがに大きかったので、義理の親を見に行きましたが、
大丈夫だった。
タンスとか、冷蔵庫とか全然倒れずに済んだんだけど、
あとで、テレビを見たら、私の所で震度5-orz

聞くとビビリますね(;-;)ノ

ダンナはやっぱり、案の定仕事ですw
ダンナが家に居ない時に地震くるのやめてほしいわ…
まぁ、居ても変わらないけどね(-m-)ブッ
会社も案の定トラブル続出らしいので、今日は定時では帰れないなw
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(5) | top↑
ハルくん、ノリノリw
昨日の夜も、皆が寝ようとしてるのに、ハルのカラオケタイムが始まりましたw
昨日、カラオケ歌えたら100万の番組見てたからだな(-m-)
私ってば、ノリノリでWINKの寂しい熱帯魚歌ったからなぁ…
(悲しいだっけ?w)


何歌ってるかわかるかな?
コブクロの『蕾』ですw

で、さっきからビデオタイムだったんだけど、CMの今一番のお気に入りw


私もこれ好きですw
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
ハル、頑張ってますw
最近、体を絞めるために頑張っておりますが、
ふと、子供がメイドインワリオをし始めたんです。
すると、アキは、同じのばかりw


アキは、コレがお気に入りw
で、そんなアキを見て、ハルも頑張っていますw


わかる人には、わかるんだけどねw

つづきをよむ?|*ノI)コソリ♡
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
実家のお祭り
金曜の夕方から実家にお手伝いに泊まりで行ってきました!
今回は、そわそわしてたんですw
それは、なぜか…


つづきをよむ?|*ノI)コソリ♡
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(5) | top↑
ゲーセンの2日間。
おとつい、ダンナさんが、ゲーセン行くぞ!
っというので、家族でゲーセンへw
ダンナさんは、ガンダムの戦場の絆というのに、めっきりハマっていて、
それに家族がつき合わされました(-m-)
昨日は、花見がてら、別の場所でまたガンダムw
ダンナさん、相当いれこんでおります。
(それくらい私にも入れ込めっちゅうの!w)

つづきをよむ?|*ノI)コソリ♡
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(3) | top↑
きのうりんごの(BlogPet)
きのうりんごの、実に妥協したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わんわん」が書きました。
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
初めてのお泊り
3月31日からアキの友達が我が家に泊まりにきました!
部屋が汚いので、ある程度座れるように掃除
2時から遊びにきてもらって、夜ご飯は、友達のお母さんと弟くんも一緒に食べて行きました


部屋が汚いorz
20070331184029.jpg

20070331201326.jpg

ご飯を食べていない時間は、すべてゲームに費やしていました
小さい2人が慣れるまでに時間がかかって、何とか2人を仲良くさせたくて親が奮闘w
帰る頃に仲良くなってましたよ、やっぱりw
女の子2人でお風呂に入ると、ハルも入るといい、そうなると
友達の弟くんも、「入る!」っとズボンを脱いじゃった!
なので、4人でお風呂
夜は、仲良くまた部屋でゲームww
私は配達があったので、隣の部屋で即効寝てしまったんだけど、
子供たちは、0時すぎまで起きていたらしい(-m-)


次の日、まだまだ遊んでいたいアキと友達。
お昼に友達のお母さんと弟君と合流してマックに
20070401121049.jpg

さすがに昨日の今日なので、仲良くしてました♪
マックを食べてから、ベルシティ(ショッピングセンター)に
行って、ブラブラw
結局、夕方まで我が家で楽しい時間を過ごしました♪
楽しかったお泊りもあっというま。
子供たちは、まだまだ一緒にいたそうだったけど、
友達のお父さんが休みだからと、お母さんに2亀のお泊りは許してもらえませんでしたw
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(5) | top↑
| ホーム |
プロフィール

りんご

書いている人:りんご
だんな:4つ上

5人家族ですが、敷地内同居しています。
子供3人のために「強いおかん」目指して修行中です♪

☆どうぶつの森(他、ゲームネタ有り)のブログは

で、書いています。

☆暇だから絵でも書きたいと言う人は

いくつになったの

Wedding Anniversary

コメントありがとう♪
占いブログパーツ
ブログ内検索
私が使わせていただいているサイトさん

ブロとも申請フォーム
