2007年01月
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
スポンサー広告】 | top↑
ショックなお知らせ
今日は、旗当番なので、ダンナを送り出してから寝れない・・・
っと思った私は、1時間だけ寝ようと布団の中へ・・・


起きれませんでしたorz


旗当番を終えて、昨日のドラマをビデオで見る。
寒気と涙で頭痛がひどくなり、ハルと一緒に寝たけど、
頭痛は、取れず(つー;)

-------------------------------------------

帰宅した、アキが一枚のプリントを出しました。
今月に入って、体調不良で、自宅療養していた担任の先生が、
3月まで自宅療養がのびたというお知らせのおたよりでした。
実は、脳梗塞で倒れてリハビリをしていたそうなんです・・・
ショックでした・・・
まだ若い担任の先生。
40代だと思うんだけど、倒れてしまう人は倒れてしまうんだと
切なくなりました。
と同時に、自分の親の心配とか、ダンナとか自分とか、
もう、そうゆう病気に出くわす年齢なのだと、再認識。

みなさんも、気をつけてくださいね。
体調が悪くなったらすぐ病院へ・・・
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(4) | top↑
真面目な話
今日、ふと思い出したので、書いてみるw

-----------------------------------------------

新年に入って、自分の家で取っている新聞にシリーズのコーナーがあるんだけど、『いじめ』について取り上げていました。
その第1章が、なんと、”どらえもん

ドラえもんって、ドラえもんをメインで見てるから、あんまり考えたことがなかったけど、実は、いじめがメインだったんだよね・・・

つづきをよむ?|*ノI)コソリ♡
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(6) | top↑
スティッチ♪
325891558_195.jpg


大きさが伝わるかナァ・・・
未だに、袋の中ですw
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(4) | top↑
きのう(BlogPet)
きょうわんわんは、教科っぽい意見しないです。
きのう、授業するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わんわん」が書きました。
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(0) | top↑
すご~い♪d(⌒〇⌒)b♪
近所のスーパーのゲーセンで年末年始に、3個スタンプを貯めると応募できる用紙がもらえて、DSを狙って応募してましたw
(まだ欲しいのかww)
その時、アキは、大きなスティッチが飾ってあるのを見て、かわいかったらしく、ひたすら、スティッチに応募していました。
アキだけで、6枚くらい、応募していたかな?

昨日、いつものように、ゲーセンに行くと、アキの友達が
「アキちゃん、スティッチ当たってたよ?」
っと、教えてくれた!
早速、見に行くと・・・書いてある~!!!
よく見ると、葉書でお知らせを送るので、それを持ってくるようにっと書いてある♪
アキとルンルンで帰宅しました。
そして、今日、来てました!

20070122144745


かなりたくさん皆の名前で応募用紙だしたけど、まさか当たるとは'`,、(´▽`) '`,、
でも、アキのなので、私はもらえませんorz
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(5) | top↑
授業参観
20070122144127
授業参観に行ってきましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛

この日は、息子は、パソコンの授業があるというので、それを狙って行ってきましたよ♪

前回は、年賀状を一生懸命作っていましたが、
今回は、画面見えるかな?
先生に手紙を書くのをしていました。

女の子はおもしろい!
「せんせい、あのね・・・
たいいくの時間に、せんせいは、いつも、おなかが見えています」

_| ̄|○∠))バンバン☆

なんちゅうこと書いてるんだ!
その続き

「せんせい、もう少し・・・」

痩せろって書くのかな?っと思っていたら、

「服が長いのを着たほうがいいよ」

なるほどヽ(*゜O゜)ノ !!!
面白かったぁ♪
ちなみに、ナツは、ハルが見に来てくれて嬉しかったって書いてました。


アキは、国語の授業で、『なぞなぞ』をしていました。
実は、担任のせんせいが、今月初めからドクターストップで自宅療養中・・・
授業進んでるのか少し心配だったんだけど、なんとか、進めてもらっていて良かった(^-^)
生徒がなぞなぞを作って発表してました。
あとは、『なぞかけ』もしてました。

ある→国語・図工
ない→算数・社会

この問題わかりますか?
見ていると、1人の男の子が言いました。

「好きな教科と嫌いな教科!」

先生が、「それは、キミが意見でしょ!」_| ̄|○∠))バンバン☆
本当だw

答えは、濁点が付いているのと付いていないものでした。
久しぶりに、楽しい授業を見れて良かった♪
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(2) | top↑
お祓い
ダンナさんがお休みの日に、今年は、私が前厄なので、
お払いがてら神社におまいりに行きました。

久しぶりの多度神社。
ここは、毎年新年に広告で、厄と八方塞を載せているので、
それも調べがてらここに決めたんだよね・・・

で、なんと、今年は、ナツが八方塞だったorz
自分の厄のお参りだけして、お守りも購入♪
意外に可愛かった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして、ダンナとおみくじをひく・・・


ダンナ大吉!!!

末吉

ダンナは、今年は、いろんなことでいい事が書いてありました。
受験も大丈夫だそうですw

私は・・・
ことしは、ダメな年なようで・・・前厄だしね・・・
逃げる時は逃げた方がいいと、書いてあったナァ・・・
恋愛も、破綻すると書いてあったorz
仕事も、今年中にやめるようにと、書かれていた・・・

そんな今年の始まり。
自分の未来は自分で変えるぞ~!!!(。・ˇ∀ˇ・)ノ ○o。+..:*
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(4) | top↑
身体測定
昨日、アキと、ナツが、3学期の身体測定の結果を持ってきました。

アキ
132.8(4月)→135.9(9月)→138.1(1月)

ナツ
125.1(4月)→127.2(9月)→128.6(1月)

とりあえず、身長だけw
アキは、女の子なので、気にする年頃なのでね(-m-)

今年はアキが成長期だったのかな?
毎回だいたい2センチなんだけど、
今回の伸びにはビックリした!
それとは、逆に、ナツの伸びがいまいち・・・

実は、保健便りに、子供の成長は夜10時から始まるので、
それまでに寝かせるようにと書いてあった。
なので、私は、いつも以上に、それからは、早く寝ることを言い続け
(それまでも、9時には寝かせていたw)
今も、それはかわらず、言い続けているのだけど、
そろそろアキが、夜型になりつつあり、なかなか10時までに寝てくれない日が出てきだしている。
それに比べ、ナツは、よく動き、よく食べ、すぐ寝る。
それなのに・・・
私が子供に、してきてたのは、間違いだったのか・・・
遅くまで起きてても、成長しているアキを見てると
ナツも、もう少し遅く寝かせた方がいいのかとさえ思ってしまったorz
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(6) | top↑
冬休み
子供の冬休みもやっと終わり♪
今日は通知表のハンコを押して渡しました。
子供は一応明日の準備出来てると言ってたけど、
明日になったらバタバタするんだろうなぁ・・・

この冬休み、どう過ごしたかなっと思い返してみると、
wiiしてるか、ぷよぷよしてるかスーパーのゲーセンでコインゲームしてるかの
どれかだったかもしれないorz
子供は、30日から1日まで実家でお泊り。
楽しく過ごしてはいたものの、
どうやらアキは太ったようでwww
相当好き勝手聞いてもらったみたいです。

あと、実は、娘がハルの面倒を見るのがしんどくなってきてるようで、
帰りたくないと言ったらしい・・・
私は、極力お願いしないで配達には行ってたんだけど、
やっぱり、そろそろ限界なのかなぁ・・・
でも、今救いなのが、2日から、配達の時にハルが泣かない事。
無くとアキが起きて寝かせなくてはいけない・・・
でも、泣かないからそれをしなくて済んでいる。
なので、朝までぐっすり寝れてるみたいで、
少し安心はしてるんだ。
あしたから学校が始まる。
ゲームばかり頑張っていたのでw
明日からは勉強を頑張ってほしいです(-m-)

そして、甥っ子の受験。
1月末から私立が始まる。
なんとか、すべて合格して欲しいなぁ・・
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(6) | top↑
久しぶりのポケセン
おとつい、アキと、2人で久しぶりのポケモンセンターに行ってきました♪
5日まで、『むげんのチケット』『しんぴのチケット』の配信をしていたので、
ギリギリなんとか、間に合いました
初めてのアキと2人でもお出かけ。女同士だから、楽しんでいろいろ見てブラブラウィンドーショッピング♪
なんて、思ってたのが甘かったorz

電車はさほど待たずにすんなりポケモンセンターまで行けました♪
着いたらとりあえず、腹ごしらえでマックへ
食べすぎくらい食べたわ
で、並んでいる人が居たので、見てみると、なんと、チケットの列
それを見たアキは

「お母さん、私もう帰りたい」

今きたばかりで?チケットもまだもらってないのに??
本当は、チケットもらったら、隣のジャンプショップも見て
それから、地下街のお店を眺めて帰ろうと思っていた私。
いっきに、だれた
仕方ないので、私だけ並んで、アキはその辺で座ってなさい!と言い、
1人で黙々と並んでいました。
あ、ダンナにアキがって愚痴のメールは送ってましたけどw
何とか、無事、チケット手に入って、もう即効で帰りました。
家に帰って男3人、どうだった?っと
ダンナに聞くと

「楽しかった3人で過ごすのもいいかもなあ

え~!!!
ハルを置いていったので、てこずってて欲しかったのにorz
このあと、舅が、新年のおつとめをすると言い出して
みんなで仏壇を参ることに。
舅は、いつも、かね?を鳴らすのを半端なくおもいきり叩く!
これでは、ご先祖さまは、うるさくて仕方ないと思うんだよねぇ・・・
でも、同じ事考えてても、姑や、ダンナは舅にそれを言わない。
言ってくれないので、私は、言った!
「そこまで思い切り叩くと、耳が痛いです」
私が言ったことを次回まで覚えていてくれるだろうか・・・
(舅は、すぐ忘れるタイプなので)
そのあとは、親のおごりで回転すし。
子供の半端ない食べ方に、私はげんなり・・・
親、大丈夫かと心配するくらい食べていたorz

私は、疲れた1日でした・・・
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(4) | top↑
私の年末年始
夜中は、配達に追われていましたが、昼間の私・・・

最近はまったコインゲームをハルと毎日通い積めておりますorz
すったお金は・・・言えない(-m-;)
ダンナが最初に遊びだして、私も何気に座ってしてみたら
まぁ出るわ出るわ♪

そんなこんなで、毎日のように、ハルを自由に遊ばせて没頭しております。
三が日は、ハルだけただでコインが10枚もらえたのと、
夜勤のダンナにしっかり寝てもらうために、2時間くらい子供とゲーセンで時間を過ごすw
娘もここ2かくらい、同じゲームでコインを稼いでおります。

いつになったら冷めれるのか・・・(汗
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(4) | top↑
あけまして、おめでとうございます
今年は、配達があったので、10時には就寝。
2時過ぎに起床。
姑にハルを預け、配達に行くと・・・

すごい光景だったorz

数がわからなくなるほどの広告の量。
車での配達にしておきましたが、
かえって戸の開け閉めで時間が掛かったような気がする・・・

いつもは、1時間半くらいで配れるのに、今日は2時間以上かかってしまった・・・

帰宅すると、舅も起きてました。

そして、家の中に入ると・・・
号泣しているハルorz
5時過ぎに起きたらしくそれからずっと泣いていたのだとか・・・
(帰宅時間は5時半前です)

それから、2人でまたお布団に入り就寝(-m-)
起きたら9時半前でした・・・

こんな感じの私の年越し。
今年は、家族ばらばらで年越しでした。
ダンナは、夜勤で、会社で年越し、
アキとナツは、実家で30日から泊まったまま帰ってこず・・・

かなり、寂しい年越しになった我が家。
家族での幸せは1年の間にたくさん、感じたいです。

っとまぁ、こんな感じで2007年始まりました私ですが


今年もよろしくお願いします♪
日記TB(0) | コメント(*′∇`*)φ(4) | top↑
| ホーム |
プロフィール

りんご

書いている人:りんご
だんな:4つ上

5人家族ですが、敷地内同居しています。
子供3人のために「強いおかん」目指して修行中です♪

☆どうぶつの森(他、ゲームネタ有り)のブログは

で、書いています。

☆暇だから絵でも書きたいと言う人は

いくつになったの

Wedding Anniversary

コメントありがとう♪
占いブログパーツ
ブログ内検索
私が使わせていただいているサイトさん

ブロとも申請フォーム
